サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
あらま・・・? と 猫マンガ
2012年03月31日 (土) | 編集 |
今日はまぁ、強風に雨!
まるで、台風のような風雨でしたよ。
午後2時過ぎあたりからは落ち着いてきましたが、
どうなることかと思いました^^;
こんな日なのに、うろちょろして、傘は壊してしまうし。
車のドアなんて開けた瞬間、風で持っていかれるのかと思うくらい、
勢いよく、バーンッ!!と、
直角に開きましたよ・・・(^_^;)
傍に、何もなくてよかった・・・^^;

ウチ猫。
今日は、こてつがこんな所にいたよ。



20120331kotetsu.jpg



冷蔵庫の上。
この頃、みぃくんに奪われた冷蔵庫の上。



20120331kotetsu2.jpg



僕もちゃんと乗ってるの。って、アピール。



20120331kotetsu3.jpg



ホント、お目目の大きな可愛い顔したこてつ。


この前ね♪
妹からこんな本を、貰ったの。



20120331manga.jpg

(画像はお借りしました。)

この漫画。読んだ方いらっしゃるかしら~?

ハマりました・・・。
この顔。サスケみたいでしょ?
で、この子の性格、こてつそっくりなの!
顔はサスケ、性格はこてつ。
これは、もう、うんうんうん。って頷きながら読みましたよ~~(=^・^=)



いくえみ綾さんが描かれた漫画です♪
いくえみさんって、札幌在住なんですよねー。
不思議な縁を感じちゃいました。

続編もあるとか。
また、「かわいいにもほどがある」と言う別の猫ちゃん達を、
描いた漫画もあり、こちらは購入しました。
面白くってぇ~。
久々、漫画にハマったかも。
一時、北大獣医学部を舞台にした「動物のお医者さん」もあったでしょ?
あれも、札幌に行く前に妹に教えられてハマった漫画でしたが、
その後、まさか、自分が本当に北大の傍に行く身になるとは思いもせず・・・。
これも、不思議な縁を感じた漫画だったのです。
札幌にお家を探しに行った時。
本当に、北大の傍に物件があって、いつか、サスケを、
ここへ連れて行くようになるのかな・・とか、
色々心配をして引っ越しした頃が懐かしい。
まぁ、結局住んだ場所は、北大からさほど遠くはないけれど、
とても、環境の良い繁華街にも近い所だったのですけれどね。

話が脱線しちゃったけど、
読みながら、いくえみさんが札幌在住だと知り、びっくりした私でした。

ホント、可愛いよ~~♪♪


あっ、忘れる所だった!!



20120331fuji.jpg



29日の綺麗な夕日が沈む頃の富士山。
アッと言う間に夕日が沈んでしまって、
卵の黄身をつぶしたような瞬間を撮り損ねた写真です。








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
漫画は知りませんでしたが・・サスケ君にそっくりですね(笑)
こんなのと出会えたら、すっごく嬉しいでしょうね~
機会があれば読んでみたなぁ。

こてつ君、ちょっと自慢気にみえるんですけどね♪
2012/03/31(土) 19:45:06 | URL | ムクムク #-[ 編集]
[こんばんわぁ~
漫画の表紙・・サスケくん?って・・思ちゃいましたよぉ~♪
ソックリぃ~v-345
性格は・・こてつクンなんだぁ~
とっても・・不思議な感じだね
オマケに札幌v-348
\(◎o◎)/!にも・・ほどがあるぅ~(笑)

こてつクン♪写真 オメメが大きくて可愛いねぇ~
悪戯っ子な感じがよく出てるね♪

話は・・飛び飛びになりながら・・
強風・・車のドア開閉などは・・怖いよね
もって行かれるし・・
昔・・強風でドアに・・指を挟まれそうになって・・危なかった
はさまれてたら・・と思うと・・ぞぉ。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

富士山・・やっぱり 美しいなぁ~
綺麗な夕日と富士山 最高だね

また、あそびにきます
いつもありがとうございます
2012/04/01(日) 00:59:29 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつくんのおっきなオメメが大好きです!!
なんて可愛いのぉぉ~と、PCの前で萌えぢにしそうになりました。

で、で、で!!!
いくえみ綾サン~~~~~~!!
大好きでした!
北海道の方っていうのは知ってましたが、
なんとにゃんこ好きとは知らなかったです。

えっと・・・読みたいんですけど・・・
可哀想な場面はありますか・・・?
くるねこさんの漫画も好きなのですが、可哀想な場面が
あって、今はどうしても読めないんです。。。

動物のお医者さんも大好きです!!(実家にあります!)
ミケね~さんが大好きです~。

そして、キレイな富士山。
こんなステキな景色が毎日見られるなんて~。
思わず拝んでしまいそうですね~。

2012/04/01(日) 18:39:09 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
凛々しいね
こてつくん、凛々しいね。
格好いいです。
しかも私にもちょっと懐いてくれるし、大好きv-238

ねこまんが、私も好きです。
しかも他の漫画と違って何度も読めちゃう。
1年に1冊くらい買うかも。。
2012/04/01(日) 19:12:10 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
スゴイ風でしたよねぇ!
仕事で車の中で待機中だったのですが、車ごと転がるかと(A^_^;

そうかそうか、こてつちゃん、冷蔵庫の上、ちゃんと乗っているのね!
ここはこてつのぉ~♪とご満悦~d(^0^*)

サスケ君?って思いました(@0@)ww
内容だと、性格はこてつちゃんなんですね!
う~~~ん、読んでみたいわ!

富士山の右の空に見えるラインは流れ星?
飛行機雲?
それともUFO  ?(^0^)?
空気が澄んでいてキレイですね。
うちの近所からも、空気が澄んでいると小さく見えるんですよ。
2012/04/01(日) 22:04:38 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こてつくん、今日はまた凛々しいというか、なんか格好いいですよね・・・。この写真好きです(笑)。それにしてもホントすご~い風でしたね。(あ、昨日は地震も怖かった・・・汗。みなにゃんは大丈夫でしたか~?)
この漫画、見た瞬間にわかりました(苦笑)。サスケくんともうそっくり(笑)。でも性格はこてっちょくん?はは。それはまたたまらないですね。
相変わらずママさんのお宅からの富士山は絶景、もうたまらないですよね。。それはそうと地震気をつけてくださいね・・(ってか、気をつけようがないか・・・)。私も会社の防災管理担当を無理やりやらされて昨年の9月には講習を受けにやらされました。。でも最近のあの30メートルを超えるような津波がきたからにはもうどうしようもないですし・・・(オフィスは汐留の傍にありますが、日本テレビの近くで、結構海の近く・・・)。困りましたね~。
2012/04/02(月) 14:21:48 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
読みたーい♪♪♪
瞬きもせず だったかな。
ハマりました。

本屋さんに頼んでみます!
楽しみです♪


こてつくん あいかわらずキミかわゆいねー♪♪
(≧∇≦)σσ
2012/04/02(月) 16:37:10 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


こてつ、きっと奪い返した!みたいな感じなのかな?

マンガ、機会があったら読んでみて下さい。
楽しいですよ~。
わぁ、こんな愉快な子がいるんだーって思います。



☆幸さんへ


ねねっ♪ サスケのお鼻に似てるよね?
で、中身はこてつみたいに愉快な子なの。
で、札幌在住ときたら、これはもう、
何かのお導きかも~♪

こてつは、やったーっ!って顔してませんか?
きっと、乗りたくてうずうずしてたのかもね。

富士山は、これから暖かくなると、
見えなくなるので、もう少しです。



☆nikonikoさんへ


いくえみさんのこと、ご存じでしたか!
猫ちゃんマンガばかり描いていらっしゃるワケじゃ、
ないんですよね~。と、言うか今まで、
猫マンガは描かなかった?みたいですね。
内容のことは、コメント欄にお返事書いたので、
読んでみてね~♪

こてつって、顔も性格も可愛いし、ホント、
いつも「愛くるしい」って言ってます(笑)



☆ロビロビンさんへ


こてつは凛々しい時もあり、愛くるしいときもあり。
最初は逃げちゃうかもしれないけれど、
みかんみたいに、ずーっと出てこないってことはないですよ。

マンガって、何度でも読み返してまた、楽しめるので、
結構、好きです。
文字はこの頃老眼で疲れちゃって^^;



☆まりんさんへ


ホント、あの日は車に乗ってて怖かったよね。
今日も凄いけど、大丈夫かな?

あのマンガ、機会があったら読んでみて。
大笑いしちゃいます。
楽しめるので、是非♪

富士山の横のラインは、飛行機雲だと思います。
時に、頂上に落ちる感じで飛行機雲が、
見える時もあるんですよ。
そろそろ、空気の澄んだ季節も終わるので、
ここからも、富士山は見えなくなります~。



☆miwaさんへ


凄い風でしたが、今日はどうでしたか?
帰宅できましたか?
それとも、早めに帰宅したかな?
地震は気が付かなかったんです~^^;

こてつのこんな顔、私も好きです。
こてつらしいなーって思います。
で、見た瞬間にわかりましたよね!
ホント、お鼻がサスケにそっくり~。
性格はこてつみたいに、笑える子だったりします。
機会があったら読んでみてね。

会社は、防災・・の管理者を決めたりやっぱり、
そうした管理はきちんとしておかないと、
これからの事態に対応できなくなりますもんね。
しかし、津波だけはだめっ!
徹底的に高い所でないと、ダメですよね。
ここも、海が近いですが、ありがたいことに、
高台なので、津波は免れそうです・・・。
汐留は怖いです。ってか、都心はどこも怖いです。
miwaさんも、ホント注意して下さいね。



☆小太郎さんへ


瞬きもせずって言うマンガもある?
結構、ハマるよね。マンガって。
本屋さん、またはアマゾンでも検索してみて。

こてつ、相変わらず可愛い~♪
んふふ。ありがとう!

2012/04/03(火) 22:33:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック