サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ももばあちゃんの毛ボール
2012年04月15日 (日) | 編集 |
妹のお家には推定16歳~17歳?の女の子の猫ちゃんがいます。
名前はももちゃん。
おばあちゃん猫です。
肝臓が悪くて、週一ぐらいで点滴を受けに行ってるけれど、
元気一杯なおばあちゃんです。
食欲だってモリモリあるんですって。
そんなおばあちゃんももちゃんの毛ボールを、
妹がこてつの為に送って来てくれました。



20120415momo2.jpg



メモには「おばあちゃんの毛玉だよ」ですって。



20120415momo.jpg



ももは、所謂サビ猫です。
でも、毛ボールはかなり薄くてびっくり。
もっともっと、黒か茶色、もしくは濃いグレーになるかなって、
思ったのに、ベージュっぽい色です。

年を取り、毛色がなり薄くなったようです。



20120415kotetsu2.jpg



毛ボールの匂いを嗅がせると、
いつも、同じポーズをするこてつ。



20120415kotetsu.jpg



いつもと同じ真剣な目つきだけど、
こてつって、お目目が大きくて可愛いよね~(*^_^*)←親バカと笑って!

この後、私とサッカーみたいに、遊んだこてつです。



20120415kotetsu3.jpg



満足して、ベットに入ったこてつ。
満足して眠っておくれ~♪




コメント
この記事へのコメント
おばあちゃんボールで
元気いっぱいだね♪

元気もらったねこてつちゃん♪
2012/04/15(日) 20:58:35 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
こんばんわぁ~

凄いなぁ~17歳ぐらいなの?
人間だと100歳超えてるよね
食欲モリモリぃ~ならマダマダ大丈夫だねv-218

(=^・^=)ちゃんも毛色が変化していくんだね
細くなったりしてる?の?

こてつクン♪クンクン~しながら・・なんと眼がデカイv-363
ももちゃん♪パワーを吸収してハツラツ(=^・^=)ちゃんにバージョンUPv-363
沢山・・ママさんと遊んだんだ
楽しかったね(^_-)-☆ こてつクン♪

o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり そのベット こてつクンが1番入ってるんだね♪( ´▽`)

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/04/16(月) 03:58:59 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
わぁ、すごいのですね!17歳ぐらいって・・・
長生きしてほしいですよね。

そのおばあちゃんの毛ボールを真剣な顔でみるこてつちゃん。
いい顔してる!
いっぱい遊んでもらって満足♪
2012/04/16(月) 10:33:48 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてつちゃんの大好きな毛玉ボールの
プレゼント、最高のプレゼントね♪
綺麗な色で、しかも「おばあちゃんの毛玉」だから
ご利益もありそう^^
うちにも送ってくれないかしら(笑)
「見せびらかしてないで、早くちょーだい」って
お眼目見開いて言ってるのかしらね('-'*)フフ
2012/04/16(月) 11:08:59 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
かわいい~。
こてつクンの大きなオメメが可愛い~!!(←「はは」撃沈)
毛玉ボール、我が家でも作りますが、ぢぢの毛玉ボールは
灰色です(・▽・)
そして・・・自分の毛玉でサッカーしてますよ~。

そうそう、ママさんに教えてもらった いくえみサンの漫画を
オットが出張先の稚内(笑)でみつけ、買ってきてくれました。
2巻だけだけど...面白かったです。
ブンちゃんが、サスケクンに似てる~!!
え~?こてつクンはこんな性格なの~?かわいい~!!
と、言いながらすぐに読み終わってしまいました。
今日は1巻、探しに行こう~っと。
ふぅ・・・幸せなひとときだった~♪

2012/04/16(月) 11:20:29 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
相変わらず
こてつくん、好きね~。
ももちゃん、元気でいいね。
週一の病院、大変だけどがんばってね。
まだまだ2~3年は大丈夫ですよ。
猫ベッド、似合っているね。
しっかり自分のものにしてね。
2012/04/16(月) 21:15:31 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(月) 21:33:13 | | #[ 編集]
ももちゃん毛ボールのプレゼント、ヨカッタね~(^_^*)
ママさんに、サッカーしてもらったのね!!
もちろんシュートは決まった!?どっちが(^m^)ウフフ
ももちゃんは、サビネコなんですね。
毛玉だけ見ると茶トラっぽいー。
うちのサビの毛ボール、作ってみよっかな(^0^)
2012/04/17(火) 16:35:53 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆小太郎さんへ


ももばあちゃんからパワー貰ったかな!こてつは♪



☆幸さんへ


そうなのよ~。もう人間なら100歳近いよねー。
毛色もやっぱり薄くなってきて、
白髪が大分混じってます。
もちろん、毛も細くなるし、短くなるよー。
ももばあちゃんのパワーを貰ったこてつです^^;

ベット、何だかんだと言ってこてつが、
一番愛用してるかもです。



☆ムクムクさんへ


17歳なんて、凄いですよねー。
いつも電話口で大きな声で鳴いてばかりな子です。
わがままな女王さまタイプの子だから、
きっと、長生きしてくれるでしょう。



☆ぴゃるみさんへ


長寿のご利益ありそうよね~♪
あやかってもらわなきゃ!
ぴゃるみさんちの子もみんなーー!

こてつは、廊下を走り回ってましたよ♪



☆nikonikoさんへ


やっぱり、ぢぢちゃんもサッカーしますか?
廊下を走り回ったりしますよね♪
こてつも、一番毛玉ボールが好きかな。
これから、抜け毛の季節なのでみかんとミックスで、
作れると思うんです。
みぃくんは、ブラッシング嫌いで^^;
残念~。

マンガ、稚内で見つかりましたか!
凄い!稚内で探すなんてー。
私は、夜寝る前にベットでニタニタしながら、
何回も読み直してますよ。



☆ロビロビンさんへ


17歳だからどこかおかしくても仕方ないよね。
どこまで長生きしてくれるかなーって思います。
ベットは、こてつが一番入ってる確率高いかな?



☆鍵コメさんへ


ありがとうございました~♪



☆まりんさんへ 


こてつ、上手だよー。
キーパー向きかな(笑)
シュートは私~(笑)
ももは、サビ猫なんですよ。
私も毛色みて、びっくりしました。
こんな色合いになっちゃうの?って。

毛ボール作ってみて~!サビちゃんで♪
2012/04/17(火) 18:01:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック