サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
普通の日
2012年04月17日 (火) | 編集 |
この頃、よくアロマを焚いているワタシです。
今、使っているのは主に、ラベンダーとゼラニウム。
ランプ形式で上部でアロマを焚けるような物を使ってます。
それ+時々、イランイラン、ホーリーフ。
今日も好きな香りに包まれて、リラックスタイム~♪

お猫さまも、リラックスタイム・・・かな?



20120417mikan.jpg



この頃、鳥肉が好きなみかんちゃん。
むね肉とかちょっと湯がいた程度で食べちゃいます。



20120417miikun.jpg



みぃくんは、この頃ようやくカリカリを食べてくれるようになりました。
それ以外は、お魚には目がないけれど、お肉はちょっとだけ。
一番好きなのは猫缶です(笑)
ベットも、置く場所によって入ってる子が違う~^^;

こてつは、この頃どうしてだか、食の選り好みが激しくなりました。
以前あんなにがっついていた缶詰は嫌いになり、
ドライが好きになったかと思えば、それもこの頃、
選り好みする時があり・・。
かと言って、まぐろやお肉なんて知らんぷり。
どうしてしまったんでしょう。
この頃ではこてつに食べさせるのに、必死・・。
体重は減ってないんだけどねぇ・・。
だから、ちゃんとしたカロリーは摂取出来てるんだと思うんです。
心配し過ぎかな~。
どうしても、何か気になることを見つけると、
心配し出しちゃいますよね~。


昨日、見たウチ近くの川べりに咲くしだれ桜。



20120417sakura.jpg



はなびらの絨毯~(*^_^*)



20120417sakura3.jpg



遊歩道になっていて、しだれ桜やソメイヨシノが楽しめます。
しだれ桜も綺麗ですよね☆



コメント
この記事へのコメント
おっ!みぃくん・・が 入ってる♪
こんばんわぁ~

みぃくん♪そのベットに入るようになったんだねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

アロマのある生活を楽しんでるんですねぇ~

みんなそれぞれ・・食の好みが変化して
大変ですね
こてつクン♪お肉とまぐろ 美味しいのにぃ~
季節の変わり目だから・・かな?
また、そのうち食べるようになるのでは?
我が家では・・食べないなら・・・食べなくて結構デス 精神でやってます。
お腹空いたら・・食べるでしょうし・・ネ
なので・・痩せたりしてないなら・・こてつクン♪ 心配ないんじゃないかなぁ~
元気とかは・・あるんでしょう~
元気が無いなら・・心配だけど・・ね

桜の花びら絨毯 綺麗だねぇ~
私は咲いてる花より・・散りかけの花吹雪とか絨毯とかの方が好きですよぉ~

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/04/17(火) 20:25:01 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてっちょさーん
ちゃんと食べて?
体重へらんでも おばちゃんは心配だよぉ。


桜の絨毯も粋ですなあ☆
2012/04/17(火) 22:56:27 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
花筏、きれいですね~~~

アロマ、いいですよね!
私もラベンダーが好きですね。
この頃はローズに少しはまっています。香って心を癒してくれますものね♪
にゃんこの食は本当にきまま!
いやになるよ~~
2012/04/17(火) 23:33:37 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/18(水) 09:34:15 | | #[ 編集]
うちのつんちゃんも、気分的に結構食が変わります><
普段カリカリしかあげないので、食欲が落ちて缶詰あげても、まったく食べないんです。
カリカリ嫌がったら、ささみふりかけでごまかしたり、猫用ジャーキーなんかで、お腹ごまかしてます。
あきちゃうんですかね・・・???
2012/04/18(水) 09:58:49 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
アロマの精油が猫に有害っていう説もありますよね?
ママさんのところは大丈夫かな?
うちはにゅが全然ダメです><
以前、植物性の香料が含まれたシート(ペット用)で体を拭いたら
動悸と呼吸困難のような症状が出て
夜中に救急病院に行くはめになりました。
どうかお気をつけてね。

花びらの絨毯、映画のワンシーンのようです♪
ロマンチックな気分になれそう^^

こてつちゃんは口が肥えてグルメになってきたのかな?(笑)
2012/04/18(水) 12:17:50 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
アロマの香る普通の日って~、なんて素敵なんでしょう(*^^*)
我が家は無臭・・・・・
あれ?猫クサイかもぉ?(笑)

ベッド!移動ベッド!ウフフ
入ってくれると嬉しいですよね(^0^*)
みぃ君も、気分↑↑↑ね!

花びらの絨毯、これだけ敷き詰められると見事ですね~。
歩いてみたいな~(^0^)♪
2012/04/18(水) 18:15:14 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こてつ君
こてっちょ、心配ですね。
でも、体重が安定しているなら大丈夫かな。

我が家は缶詰中心の食生活になり、
勇気がもりもり太って困ります。

みかんちゃん、みぃくん、こてつ君。
それぞれ好みに合わせるのは大変ですね。
v-238

枝垂れ桜、大好きです。
2012/04/18(水) 22:40:52 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
そのベット、やっぱり可愛いですね~♪
作りもしっかりしてそうだから型崩れもしなさそう^^
みかんちゃん、みぃくんが入っても余裕な広さですね。

こてつくーーん!
一体どうしちゃったんだろうねぇ。
ミィも1歳ぐらいの時、食べ物の拘りが強くなり家にある
猫缶、ドライフード色んな種類の物をあげても食べなくて
選んで買ってきた物も食いつき悪くて心配で病院に連れて
いったら、どこもおかしくなて。
試しに病院フード(猫缶)を先生が出してくれたとたん、
がつくように食べたんです。
そして先生に言われた言葉が私がこれなら!と思ったやつ
にミィちゃんが飽きてしまったんでしょうね~(笑)
って言われましたぁ。
その食べかけのお高い猫缶を2つ買って帰りましたよー。
こてつくんも、そんなんであればいいけど。。。

桜の花びらの道、本当に綺麗ですね♪
今年は結局、お花見にいけなかったので、これみて満喫
してまーす^^
2012/04/18(水) 22:44:16 | URL | ひろみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/19(木) 20:28:34 | | #[ 編集]
☆みなさんへ


コメント、ありがとうございます。
アロマの件では大変、心配お掛けしちゃって、
すみませんm(__)m
今は、アロマは猫には有毒と言う説が有力ですね。
10年ぐらい前は、結構猫にアロマもアリ。ってな、
感じだったんですよねぇ・・。
ユーカリとかそれこそ、柑橘系。
特に、鼻とかつまっている子にユーカリ。なんてね。
ティートゥリーを扱う病院もあったりして。
今、その病院はどうしたかしら。
サスケのてんかんにティートゥリーが効くとか、
そんな話もあった頃でした。

こてつの食欲は、まぁまぁ。。かな。
一時よりは、食べてくれてますが、
やっぱり、食は細くなったかもしれません。
かなり前から気になっていて、病院に行くついでに、
先生にはいつも、お話しています。
体重の激減りがあったら・・ってことなんですけれどね^^;

香りは、今は、お風呂にバブ入れて、
楽しんでます。この頃、みぃくんが入ってきますが、
すぐに出ていくので、助かります~^^;
あとは、YOSAに入る時にアロマで入ったりしてます。

香りのない生活もなんとなく味気ないですよね~^^;
2012/04/23(月) 20:44:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック