サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
心配お掛けしました~
2012年04月19日 (木) | 編集 |
アロマの件では皆さんに心配をおかけしてしまったようで、
ごめんなさいm(__)m

アロマオイルが猫にはよろしくない・・と、言うことは、
大分以前から知ってました。が、よろしくない・・と言うハナシと、
大丈夫・・と、言うハナシと。
サスケは病院から貰ったアロマテープなる物を首輪に、
つけて食欲が戻ったなんて事もあったりしたんですよ。

そして、私自身もアロマは大好きだったのですが、
よろしくない・・と、言うハナシを聞くようになり、
アロマを焚く・・と、言うことはしませんでした。
我慢してたんですけれどね。

ここの所、何となく焚いてみたい気持ちが湧いてきて、
ちょっと、寝室とかで焚いてたりしたんですが、
猫たちも、寝室には出入りするので、
直接焚いている時でなくても、注意した方がいいのでしょうね。

色んな体験談を聞いて、ちょっと怖くなりました。



20120419kotetsu2.jpg



こてつの食欲の話は、今に始まったことではないのですが、
危ないと思う事は、避けようね、こてつ。



20120419kotetsu.jpg



でもでも。
香りって、一瞬にして気持ちをリセット出来る不思議なものですよね~^^;

ワタシ自身には、とてもアロマオイルは合っているように思うのです。

お風呂で使うって言う手もあり。だけど、お風呂も入ってくるしな~(笑)


皆さん、色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m





コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~
そうなんだぁ。。。。(=^・^=)ちゃんにアロマのオイルの成分が良くないの?かも知れないって・・ことなんだ!


こてつくん♪早く 食欲回復するとイイね

ブログって色々な事を教えてくれるから・・本当にイイね

モチロン、ママさんの普段からの人柄がにじみ出てるから、皆さん 心配してアドバイスしてくれるんだろうと思うけど・・ね(^_-)-☆

こてつくん♪早くモリモリ食べるようになりますように!

また、お邪魔します
いつもありがとうございます

2012/04/20(金) 00:09:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
そっかー、こてつクンの食欲はムラがあるんですねっ。
(私の実家のねこちゃんもそうです)
全く食べないって事ではないのかしら?
だったらちょっと安心しました。

アロマって、いいですよね。
私も好きです♪
私もネコちゃんにアロマの精油が良くないって知らずに
何年間も使ってしまってました・・・。
幸いうちのにゃんこは何ともなかったのですが、
良くないって知って、ぞぞぞ~。

柑橘系や、ティーツリーのオイルはよろしくないと
本に書いてありましたよ~(;;)

ママさんのリラックスタイム。。。と言う事で、
こてつクン、みぃクンに、(みかんサンはお風呂嫌いでしたもんね)
時々お風呂を遠慮してもらうという案は、いかがでしょうか~?
気になっちゃうかしら???

こてつクン、早くモリモリ食べてくれるといいですね!!

2012/04/20(金) 15:36:49 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/20(金) 16:31:45 | | #[ 編集]
いろんな説があるから迷うよね(^^;
肝臓に吸収されて蓄積されるとか言われても
いまいちわかんないんですけどね(^^;
にゅは急性だったんだと思う。
蚤よけ首輪もダメだったのよ。
皮膚に直接つくとやばいみたいね。
フローラルウォーターなら大丈夫とか書いてあったな~
精製された濃いオイルがいかんのか?(*'へ'*) ンー
まだまだ勉強せなあかん事が多いなって思いました。
ママさんのリフレッシュやリラックスも大事だから
猫にも大丈夫な香りを楽しめる方法が見つかるといいわね^^
2012/04/20(金) 18:26:23 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
えっ、いけないのですか~?
知らなかった・・・・・・・・・・・・です。
あの~お線香のラベンダーの香とか、柚子の香とかもいけないどかしら?
不安になりますよね。

ちなみに、香ですが、私はロクシタンの練り香水が好きですよ。それとローズの香のロクシタンのハンドクリームなんかもいいですね~その香に癒されますよ。
そちらで楽しまれたらどうでしょうか?
昔は香が嫌いだったのですが、今はローズの香にはまっています。
2012/04/20(金) 22:25:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆幸さんへ


そうなんですよ~。
わんちゃんには、さほどでないそうなんですが・・。
こてつの食欲は、以前から結構気になっていてね。
まぁ、体重もそこそこあるし、もう少し、
様子を見てみます。
いつも、ありがとう。幸さん!



☆nikonikoさんへ


こてつの食欲は、まったくないって事ではないんですよ~。
食が細い。あんまり量を食べない。
昔の大食いが信じられなくて、ついつい、
気にしてしまいます。

以前は、ティートゥリーなんててんかん持ちの子に
いいなんて、言う時もあったんですよ。

今は、バブを入れたり(笑)YOSAに入る時に、
アロマで入ったりして、自宅では焚いてませ~ん。



☆鍵コメさんへ


色々と、ありがとうございました~。



☆ぴゃるみさんへ


にゅちゃん、怖かったね!
人間でも、アレルギー体質の人とかあるから、
にゅちゃんも、きっと過敏な体質だったんだね。
怖いよ、怖い・・。

今は、バブをお風呂に入れたり、
以前からYOSAでは、アロマで入ったりしていたので、
そんなことで、やっていきます~♪



☆ムクムクさんへ


そう、有毒って言う説が今は正しいみたいです。
御香とかは大丈夫みたい。
アロマって、難しいのよね。
ロクシタンも、香りが素敵ですよね。
私も、ローズの香りが好きですが、
やっぱり、アロマが好きなんだよね~(笑)
ラベンダーとかゼラニウムとかイランイランとかって、好き~♪

2012/04/23(月) 20:54:48 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック