サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
教えてみぃくん
2012年04月21日 (土) | 編集 |
ねぇ、みぃくん~。



20120421miikun.jpg



あぁん
また、そんなバチ当たりな所に乗って~



20120421miikun2.jpg



気を取り直し、もう一度聞く。

ねぇ、みぃくん。
みぃくんって「夜の森」って知ってる?
みぃくんちの近くなのかなー?

ワタシ、この間テレビで、夜の森の夜桜を観たんですよ。
ライトアップされて妖艶な桜のトンネルの下。
誰も歩く人もない桜の哀しそうな姿の中継を・・・。

仮設にいらっしゃる○岡町の人たちが、
懐かしく観ていらっしゃるでしょう・・ってテレビで言ってました。

みぃくん。
みぃくん、明日ね、
おじさんとおばさん、日帰りバス旅行で、
福島の「三春の滝桜」を、見に行くんだよ。
去年の4月22日は、警戒区域に強制避難命令が出た日だったよね。
この日、みぃくんはレスキュー団体に保護されて、
湘南にやって来たんだったよね。
(その点は、レスキュー団体の記録で、ワタシもちゃんと確認をしてませんが・・・)

それを知っていて予約したワケじゃないんだけど、
何だか、縁があるのかなーって思いました。

みぃくん。
おじさんとおばさん、みぃくんの分まで、
福島の空気を吸ってくるからねーっ!!



20120421miikun3.jpg



帰って来たらお洋服くんかくんかしてね。



今日のNHKスペシャルでも 19時30分から「三春の滝桜」の中継と、
「夜の森の桜」も紹介される予定だそうですよ。
皆さん、どうぞ、○岡町の綺麗な美しい夜の森の桜を観て下さいね!


みかん、明日は朝早くからいないけど、
よろしく頼んだよー。



20120421mikan.jpg



ありがとう!みかん♪



20120421kotetsu.jpg



こてっちょよ。
ちゃんと、皆と喧嘩しないでお留守しててね。



しかし、残念なことに、「三春の滝桜」は、
まだ、蕾の段階で開花してないんですってーー(~_~;)

明日はお天気も悪そうだし、桜は咲いてないらしいし、
どんなバス旅になるのやら・・・^^;
取りあえず、行ってまいります~。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
バス旅行 いやいや 桜 見物でしたよね
今年はどこも 開花が遅れてるから・・ちょっと残念ですね
たくさん美味しいものを食べて楽しんで来て下さいね

三春の滝桜 って初めて知りました
後で・・検索してみようかなぁ~
NHK観てなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そのうち再放送するだろう・・と思うのでその時にでも!

みぃくん♪の分もたくさん 福島の風・・空気を身体に取り入れて帰ってきてあげてくださいね。
みかんちゃん♪こてつくん♪ そしてみぃくん♪ お留守番 頑張ってね

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/04/21(土) 20:46:07 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
良いお天気だといいのにね~
こちら、思わしくないお天気です・・・

すてきなお話、待ってま~~すね。

行ってらっしゃい~~~
2012/04/22(日) 08:45:00 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みぃくん、サスケくんの事が好きみたいですねぇ^^

日帰りバス旅行で福島に行かれるんですかぁ♪
みぃくんは今頃、サスケのママさんから福島の匂いを
満喫している所かな?
福島のお天気はどうでしたか?
こちらは夕方から雨で肌寒いかったです。
桜、綺麗にみれてたらいいなぁ♪

↓のアロマの件。
実は私もアロマを炊くのが好きでストレス溜まるとアロマ
を楽しんでいたのですがアロマをもっと知りたくなって
調べていたら猫によくないとあってビックリッ!
それ以来、まったくアロマ炊いてません。
アロマを使っていた時はミィとら達は大丈夫だったのですが
何にがあるのかわからないので辞めています。
私もお風呂でやろうかなぁ。。。
でもうちもお風呂場は猫達も来るので困ったものです。
2012/04/22(日) 20:58:00 | URL | ひろみ #-[ 編集]
三春の桜
サスケママさん、お帰り。
バスツアーでの桜、如何でしたか?
雨には降られなかったのではないですか?
昨日この記事を見て、NHK見ましたよ。
桜もちらほら咲いていたのではないでしょうか?
満開ではなくても楽しめたらいいな~と思います。
2枚目のみぃくんのお顔が好きです。
またすりすりしてもらいに行きたいなぁ。

ハッピー、今日は快調です。
2012/04/22(日) 21:11:42 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ママさん、私もテレビでこの桜を観ましたよ。。。きれいな桜でしたね。。もうバス旅行からはお帰りですか?みぃくんったら、サスケくんのあの場所が好きみたいですね~(苦笑)。この一年、いろいろ苦労してきたものね。。
みかんちゃんもこてっちょくんもお利口さんにお留守番してたかな・・?(ちょっと腰を痛めてしまい、お仕事を休んで自宅療養しています。やっと最近立ち上がれるようになりました)ママさんやにゃんずのみなさま、おとんさん、くれぐれもお体、気をつけて~。
2012/04/23(月) 15:14:54 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆幸さんへ


バスツアー帰ってきましたよ~♪
桜、滝桜は蕾でしたが、花見山の方は、
東海桜なんていうのが見れて、綺麗でしたよ。

福島の空気、たっぷり吸ってみぃくんに、
おすそわけ~。
が、もっとみぃくん喜ぶことが・・・。



☆ムクムクさんへ


あいにくの曇り空でしたが、観光終わるまでは、
雨に降られませんでした。よかったぁ・・。
今年は近場の桜は綺麗に見れたけれど、
三春の滝桜をメインに考えていたので、
残念だったけど、いつかリベンジします♪



☆ひろみさんへ


もう、高いところにいると安心するんだか、
この頃また、サスケの仏壇上部に乗るようになって^^;

福島の匂いをつけて帰ってきました。
が、長時間置いてけぼりでお怒りのお猫さまたち。
ご機嫌取る方が大変でした~(苦笑)
桜は、東北はこれから・・ですね。

アロマって、気軽に使えるようになったなぁって思ったら、
やっぱり、難しいのね。
お風呂に入れるって言うのもいいらしいけれど、
入ってこられたら、困るわよねぇ・・・。



☆ロビロビンさんへ


ただ今~です。
バスツアーの桜は、花見山の方は綺麗でしたよ♪
滝桜は、ご覧の通りの蕾状態^^;
でも、沢山の人が訪れていました。
みぃくん、やっぱり男の人、苦手みたい。
すりすりして貰いに来て下さいねー。



☆miwaさんへ


腰をまた悪化させてしまったのですね。
私も、何だか右側の方だけ気になって、
この頃、湿布貼ったりしてます。
でも、miwaさんはもっともっと痛いんでしょうね。
今日のような雨降りの日は、痛むのではないか・・って、
思います。お大事になさって下さいね。

テレビ見てくれましたか?
あの番組の内容、何だかとても、身に染みる内容でした。
みぃくんのことなど、色々と重ね合わせてね・・。




2012/04/23(月) 21:09:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック