サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
花見山公園と三春の滝桜
2012年04月23日 (月) | 編集 |
日帰りバスツアー行ってまいりましたー!!

朝、6時50分に○田急前で集合。
長旅です。福島はやっぱり遠い~
新幹線だと東京から一時間で着いちゃうのにね^^;
ほとんど、バスの中の滞在と言うことで、
お昼だってバスの中でお弁当。
夕食だってバスの中で買ったお弁当(笑)
座りっぱなしだから、疲れるよねー。

帰宅は夜の10時半あたり。
約16時間近く、お猫さまだけでお留守番。

お天気は、曇りでしたが、何とか滝桜を観終わるまでは、
降られることなく、助かりました。
でも、寒かった!
こちらは、まだまだ春の入り口・・って感じでした。


最初に訪れたのは、花見山公園
個人の私有地な為、お家が点在しています。
里山を歩いている気分です。
でも、遊歩道もきちんと整備されていましたよ。



20120423hanamiyama5.jpg



この季節、山が桜のピンクで染まってます。
でも、この辺りは養生中と言うことで、登れません。



20120423hanamiyama3.jpg



この桜は、東海桜と言うんですって。
背丈が小さいけれど、根元からすぐの所に、
一杯お花をつけて、まとまると、何か別のお花に見えます。



20120423hanamiyama.jpg


20120423hanamiyama2.jpg



小さ目なお花が一杯で、可憐で愛らしい♪



20120423hanamiyama4.jpg


20120423hanamiyama6.jpg



レンギョウもムスカリも綺麗に咲いてます。
これで、お天気がよかったら最高なんだけど。

那須あたりも桜はまだまだ綺麗でした。
今年は、やっぱり寒かったので、こちらの桜も開花は、
遅かったですが、東北はやっぱり、これからなんですね。


次は、去年から見たかった、三春の滝桜です。



20120423takizakura2.jpg



テレビで見たとおり、やっぱりまだ、蕾だった~^^;

でも、これでお花が咲いたら圧巻だろうなー。
お山をてくてくと、登って行くのかと思いきや、
ちゃんとこちらも、道が整備されていて、
お茶を飲める茶屋なども、沢山あって、
観光客も沢山訪れていて、去年の自粛がウソのよう。
きっと、桜も喜んでいるよね。



20120423takizakura.jpg



桜からパワーを貰って来ました!



20120423takizakura4.jpg



何でも、滝桜は一本の木ではなく、7本の幹が、
重なって一本の木に見えるのですってね。
樹齢1000年!ですからね!
いつか、お花の咲いた時にもう一度、訪れてみたいです。


詳しくは、三春滝桜を、どうぞ♪


そして、長々と引っ張るようですが・・。

出掛ける日の朝。



20120423miikun.jpg



みぃくん。
今日は(22日)、とっても、嬉しい日になるよー。
みぃくん、おじさんとおばさんの帰りを待っててね!!


と、言うことで、明日の予告。
必ず、更新します^^;
みなさん、見に来て下さいね~~(=^・^=)





コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
サスケのママさん。

バスツアーお疲れ様でした。
そっか~やっぱり大変なんだ。
みぃくんの涙目がちょっと気になる。
気のせい?

花見山公園の桜が見られて良かったですね。
滝桜は、前日に生中継で見たとおりですね。
でも、きっとパワーをもらってきたことと思います。

また、ダーリンとの旅を楽しんで下さい。
ドライバーの苦労を思うとツアーもいいでしょ?
寝て食べて起きてみて・・・だけどね。
2012/04/23(月) 19:24:42 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
お帰りなさぁぁ~い(^O^)/
お疲れ様ですぅ~
日帰りバスツァー 大変でしたね

三春滝桜・・今日 開花宣言してましたね ニュースでやってました。

東海桜・・始めて観ましたよぉ~
可愛らしい~感じだね

花見山公園 桜 も綺麗だねぇ~
桜色が・・道明寺に・・見えたv-363(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お腹空いてるのかなぁ。。。。(笑)
ご飯たべたばかりなの・・に(^_^;)

おっ!
なんか、楽しそうな事が起こりそうだなぁ~♪
みぃくん♪感激の瞬間?になるのかな?

楽しみに待ってまぁぁす♪(´ε` )

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/04/23(月) 20:26:46 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
おつかれさま~
バスの中ではお疲れだったようですが、こんな綺麗な桜をみられたら疲れも吹っ飛びそうですよね~♪

うん、なにやら楽しい事があるのかなぁ?
みぃくんもだけど、こっちも楽しみにまってま~~すよ。
2012/04/23(月) 21:49:35 | URL | ムクムク #-[ 編集]
お疲れさまでした~。
雨に降られなくて、よかったですね~。

ホント、桜って良いですよね~。
あの淡いピンク色にテンション上がります。

みんにゃは良い子でお留守番してたみたいですねっ。

嬉しい日?
うふ。なんだかワクワクしちゃいますっ。
楽しみだなぁぁ~。
2012/04/23(月) 21:58:58 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
お疲れさま
桜 可愛いですね。

みぃくんに何が起きる?
きっといいことね!
そうにきまってるっ。(笑)
o(≧∇≦)o ワクワク♪
2012/04/23(月) 23:35:00 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
バスでの時間が長くて、お尻が痛くなっちゃったかな?
それだけの甲斐があるバス旅でしたね。
桜って癒しだけじゃなくて元気が出るのはなんでだろう?
ママさんもパワー充電できましたか?
明日のブログが楽しみです。
みぃくんが喜ぶって事は?o((=゚ェ^=))o''ワクワクしてます♪
2012/04/24(火) 12:08:39 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


みぃくん、かたっぽは涙目だよ~。
いつもじゃないけど、目はよく充血させたし。
でも、これでもサプリでよくなったんだよ~。

バスツアー、ドライバーは見る景色が違う~って、
言って喜んでました(笑)



☆幸さんへ


桜山、そうだよね!
道明寺だよね~(笑)
面白い~!幸さん♪

東海桜って初めて私も聞いちゃった!



☆ムクムクさんへ


普通なら一泊コースなので、弾丸!ツアーっぽい(笑)
でもね、こんな旅もいいですよ。
バスに乗ってたら連れて行ってくれるんだもん^^;



☆nikonikoさんへ


ひとまず、曇りで助かりました~(笑)
寒かったし、雨でも降ったら最悪ー。
でも、お天気よかったら桜ももっと、
綺麗だっただろうな・・。
あっ、でも、このお天気だったから渋滞もなかったのかな。



☆小太郎さんへ


桜、可憐でしょ~♪

みぃくんのいいこと、もうわかっちゃってるよね♪



☆ぴゃるみさんへ


座りっぱなしだとお尻が痛くなるよー。
だから、SAに停まるとホッとする。
桜って、不思議だよね。私も大好き。
あぁ今年も見れた・・って思うんだよ。

2012/04/27(金) 21:31:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック