サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウマかった♪
2012年05月13日 (日) | 編集 |
寒い寒い土曜日でしたね~。
今日(日曜)は、私の居た場所は、
昼過ぎまで寒かったです。
でも、晴れ渡り、昼過ぎからは過ごしやすい気温でしたよ。


そして。
どこへ行って居たのか・・と、言うと^^;



20120513nigata2.jpg



新潟市民のソウルフード!
その名も「イタリアン」を、食べに新潟へ。

うそうそ(笑)
新潟に行ったのは本当ですが、
オットの出張にくっついて行っただけ。
でも。
テレビで見たりしていたB級グルメ。
機会があったら食べてみたかったのよね。



20120513nigata.jpg



「みかづき」
懐かしい店構えで、親しみが湧いちゃう感じ。
店内は、学生、若者、子連れ、カップル、ご婦人。
さまざま。
幅広い年代に愛されている「イタリアン」なのでした。

太めの焼きそば(ホントにソース焼きそばだよ)の上に、
トマトソースがかかってます(^_^.)
他にも、マーボ豆腐、ホワイトソース、カレー、など種類豊富。

でも、なぜに焼きそばにトマトソースなのか・・・。
それがとても、気になりました。
まぁ、普通に食べれるお味でしたけどね。

日本全国、色んな地元の人に愛されているお味がありますね。
豪華な食べ物でなくても、この頃そんなどこか懐かしい、
皆に長く愛され、食べられている物が食べたくなりました。


そして。
今日はお昼を寺泊で食べたのですが、



20120513kani.jpg



う~ん!
このカニ丼。旨かったヽ(^。^)ノ
お値段も、手ごろでカニも一杯!!
カニはカニでもズワイガニだけれどね。

でもね、やっぱり私は毛ガニが一番好きだな~♪

続きも少しあるかも・・・です(笑)




コメント
この記事へのコメント
家でできそう
お帰りなさい。
B級グルメとズワイガニ丼のミスマッチがいいですけ。
この太麺焼きそば&ミートソース、早速やってみようかな。
今、母の手作りミートがあるので私でもできちゃう・・かも。

ズワイガニ丼は美味しいの伝わってきます。
なかなか機会がないけど、たまにだからいいですよね。

サスケママさんは毛蟹はですか?
私はズワイガニの方がいいかな?
まだ食べ比べるほど舌が肥えていないから分からないかも。

また続きもお願いします。
そうそす、B級ぐるめですが
富士宮焼きそばも宇都宮焼きそばも
値段はA級でしょう?みたいな気がするのは私だけ?

河津さくらまつりで実感しました。
ちょっとボラレタ的?
まぁお祭り価格と思えばいいのか・・・

2012/05/14(月) 07:52:44 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
B級グルメのイタリアン焼きソバ?と豪華カニ丼、
ん~どちらも美味しそう♪
毛蟹が好きって言うのが、北海道で暮らしていたママさんらしいな~
私はずわいの繊細な甘味が好きだけど
毛蟹のミソを食べた時は、ミソってこんなに甘くて美味しかったの?!って
眼からうろこがぽろって落ちたわ(笑)
歯も胃も丈夫なうちに、いろんな味の体験したいわね~
2012/05/14(月) 18:04:41 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
わぁ~~カニ丼。
美味しそう!!
こんなにどっさりカニが乗っていたのですか?

よかったね。これからは
ご主人の出張にはついていくべきですよね。
ぜったいにおいしいものが食べれそう(笑)
2012/05/14(月) 18:28:50 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんわぁ~

日本中~寒かったんだ・・ね(笑)
チョッと・・大げさな言い方だったかしら・・ね(^_^;)

ヤキソバ・・にトマトソース!
北海道のインスタントヤキソバ・・ナポリタン味あるよぉ~
美味しかったよぉ~♪( ´▽`)

ズワイガニ丼 きっと旨旨だったろうなぁ~
ビッシリ・・しきつめてる・・丼 だね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
運ばれてきたのを見たとき・・嬉しかったろうなぁ~(笑笑笑)
しあわせぇ~v-345って・・・ね♪───O(≧∇≦)O────♪

続き・・楽しみにしてますよぉ~♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
2012/05/14(月) 21:54:38 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
えーーーっ!焼きそばにトマトソースゥ~w(@0@)w
そういう物が存在していたなんて、知らなかったぁ。
味の想像がつかないです~

ズワイガニ丼!
なんて贅沢にたっぷりのっているズワイガニ!
美味しそう美味しそう(^0^*)!!
あー、食べにいきたくなります~

出張で色々な所へ行けるのって、食事が楽しみですよね(^_^)
2012/05/15(火) 09:10:37 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
美味しそう~~
私は新潟出身ですが私がいたころはなかったかも・・・
イタリアン、面白いですねえ。
新潟のカニはとても美味しいですよね。
懐かしいです~
2012/05/15(火) 11:14:29 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ママはいろいろ旅行とか行けていいなあ
私は出不精でいいなあとは思うのに
実際だんなが行こうと言うと渋るという
そんな性格です

今日はこちらは雨で寒いです。
にゃんこ達も皆そこここで丸くなって寝ていて静かでs
2012/05/15(火) 12:13:58 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
お隣の県なのに、しらないものがいっぱいです。
ナポリタン風の焼きそば、ジャンキーさがいいですね^^
きっとうちは大好きなメニューですわぁ^^

5月もお天気不安定ですね。
暑くなったり寒くなったりで、にゃんこも寝たり暴れたり大忙し^m^
2012/05/15(火) 12:55:03 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


焼きそばにトマトソースだから、簡単に出来ちゃうと思います。
その後やってみた~?

ズワイガニは繊細なお味だよね。
毛ガニはどっしりとした食べごたえ~♪
北海道にいた私としては、毛ガニがいいな~♪
富士宮焼きそばって、一度富士宮市で、
食べたことあるけれど、値段普通だったよ?
お祭り会場だとお高くなるんだよ~。



☆ぴゃるみさんへ


ズワイガニって繊細な味ですよね。
銘柄のついたズワイを食べたらまた、
目からうろこになるのかも!
でもなー。北海道にいた私としては、
毛ガニがやっぱりカニカニしてていいな~^^;



☆ムクムクさんへ


広島も、ズワイなのかなー?
毛ガニは、寒い地域だもんね。

西方面の出張があればいいんだけど、
オットは東専門。残念だなー。
西の味も一杯食べてみたいんだけど。



☆幸さんへ


なになに?それ?どこのメーカー?
食べてみたいなー。って、あの道民の愛する焼きそば?

カニとかいくらって、びっしり入ってると、
うわぁ~♪って、テンション上がるよねー。
北海道のカニ丼は、毛ガニの身をほぐして、
乗ってるのかな?



☆まりんさんへ


お味的には、それぞれ独立した味なんだよー。
でも、それを一緒に食べるの。
不思議な感覚でしたねぇ。
でも、もう一度食べてみたい。
量が少なかったので、もう一度味わって食べてみたい~^^;



☆マッチャンさんへ


そうでしたねー。新潟出身でらしたんですよね。
ご存じないですか・・。最近のことなのかなぁ?
でも、今後お里帰りした時に、食べてみて下さい。
ホント、面白いですよ。へぇぇ~って思いました!
ズワイは甘くて繊細ですよね。



☆kyochanさんへ


えへへ♪お返事そちらに書いちゃったからいいよね?

五月雨と言うくらい雨の多い5月だけれど、
大気の状態不安定って言うのは止めて欲しいな~^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


新潟の隣って、富山なんですよね!
私も地図みて、へぇぇ~って驚きました^^;
新潟って長いから上と下ではまた、違うんでしょうね。
ホント、ソース焼きそばの上にトマトソースだから、
簡単に作れちゃうと思います!

猫は雨の日は寝てるし、晴れるとうるさいし。
ちょうどいい日ってないんでしょうかね?
2012/05/17(木) 11:41:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
