サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
新潟ウマいもの と タローくん
2012年05月15日 (火) | 編集 |
新潟美味いものめぐり、続きです~♪


いきなりだけど、寺泊は日本海に面しています。



20120515teradomari.jpg



日本海に沈む夕陽です~
ちょっと、ロマンチックだったかも


楽しみだった夕食は・・・。



20120515kani.jpg



一人に一杯ついたズワイガニ。
するっと身が抜けましたよ。
ズワイガニって甘いのねー。



20120515teradomari2.jpg



これ以外に、甘海老が沢山ついて、海の幸満載。

翌日は朝から快晴で、お宿の前からは佐渡ヶ島がよく見えました。



20120515sado.jpg



これは、弥彦山頂上からの佐渡ヶ島です。

弥彦山には、パノラマタワーなんちゅう、面白い乗り物があって、
高い所大好きなオットのツボにはまったみたい!
こんな乗り物に乗ってぐるぐる回りながら
360度の展望を楽しみながら上に登っていくのです。



20120515suidenn.jpg



越後平野は田植えが終わり、これから稲が伸びてきたら、
青々とした景色が広がるんでしょうね~。

ちょっと、スリルのある乗り物で、高所恐怖症の私は、
遠慮したかった・・・(^_^;)



20120515yahiko.jpg



パワースポットでもある弥彦神社を見て。



20120515teradomari4.jpg



寺泊魚の市場通りで、ランチ。



20120515kaisendon.jpg



私は、ズワイガニ丼だったけど、オットは海鮮丼。
これも、綺麗な身が一杯のっていて、美味しそうだった。



20120515ikayaki.jpg



食べ終わった後も、食べたくてイカの浜焼きに食いつく(苦笑)
お値段、何種類かイカの大きさによってあったけれど、
これ、確か300円か350円!
一番小さいイカ。
それでも、食べごたえ十分~♪


あと、もちろん新潟はお酒も有名だけど、あんまり呑めない私たちは、
お酒には興味なし~。
お米は、これまたもちろん、こしひかり!
お米が美味しいと言うことは、お味噌も美味しい。
お味噌を使ったお饅頭も美味しい。
お米で作った新潟チップスも美味しい。

う~ん。
食べてばかりな一泊二日の旅だったようです(^_^.)











5月15日。
今日は、実家の猫、タローの命日。



20120515taro-.jpg



とても優しい子で、サスケくんと初めて同居した日から、
大の仲良しに。
いつも一緒に猫ベットに入ってました。
外猫ちゃんで、6歳ごろまで後ろ足が一本ないまま、
生活してました。
それでも16歳まで生きました。

家猫になってからは幸せ一杯で、
サスケくんとも、仲良しになってくれて。

母はきっと、タローが一番可愛かったと思います・・・。


サスケくんが虹の橋へ旅立った時。
タローが、お迎えに来たと今も、確信しているワタシです。






コメント
この記事へのコメント
一緒に行きたい
サスケママさんのツアー、いつも美味しそう。
今度、私だけ連れて行ってください。
プーさんはにゃんこと+でお留守番。
イカ、大好き。食いつきたい感じです。
我が家の贅沢は、新潟のお取り寄せコメ。
嫁に来てからずっと美味しいご飯を食べています。

タローくん、優しいお顔だね。
ハッピーにめっちゃ似ていますね。
今日のハッピーも食欲旺盛で元気です。
金曜日に撫でてあげてください。
まだまだ虹の橋は早いからって・・
2012/05/15(火) 19:27:52 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
うわぁ~美味しそう~!!
ヨダレがでますぅ。。。
美味しいものを食べると、なんだか嬉しくなっちゃいますよね~。
いいなぁ・・・。
食べてばっかりの旅、最高です~(・▽・)

タローくん、おんにゃのこみたいに優しいお顔ですね。
お母さんに愛情たっぷりに育てられたって、お顔ですよ~。
サスケニャンとも仲良しだったのですね~♪

そうですよ。タローくんがサスケくんを迎えにきてくれたんですよ。
だだも、とらちゃんを迎えにきたもの。。。
そして、みんにゃの事をちゃんと、見守ってくれていると思いますっ!!
2012/05/15(火) 20:57:58 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
こんばんわぁ~

美味しいもの満載の旅だったんですね
ズワイガニ・・アップがプププッ (*^m^)o==3
なんか・・笑ってしまいましたv-363
イカ焼き・・それで小さいの?
じゃぁ~1番大きいのって・・どんだけぇーー(笑)

タワー見てみたよぉ~
高い所・・苦手ではないけれど・・
回りながら上がっていく系のものは・・苦手かな
酔いそうだ。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

パパさんには・・楽しい~♪───O(≧∇≦)O────♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪な・・時間だったろうね

タローちゃん♪ 凄い優しい~オーラ出てるねぇ~
そっかぁ・・・タローちゃんが迎えに来てくれたんだ
サスケくんも・・安心して虹の橋を渡れたろうね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^^♪
2012/05/15(火) 22:07:33 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
しあわせ旅行~♪
ひゃーお・い・し・そ・う~♪ すごいですね!
新潟は昔(四半世紀前・・汗)小学2年生の甥と母と一緒に佐渡島へ行く途中に一泊したことを思い出します・・(でもこんな美味しそうなカニにはありつけなかったです・・苦笑)。。
でも楽しそうでしたねっ!私もこんな旅行がしてみたい。。

タローくん、本当に優しいお顔をしてますね。。サスケくんとも仲良しで、16歳まで幸せに暮らしたのですね・・・。今はふたりしてお互いを毛づくろいしているのかな・・・(笑)。ふたりとも幸せにしてるといいな。みゃあちんやくぅちゃん、ないちゃん、ぼんちゃん、みんなにぎやかにしてるかな・・・(笑)。
2012/05/16(水) 00:35:51 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
いいなぁ~(ため息)
私、新潟には行ったことがないのですよ。
美味しい所のようですね~(笑)

タローちゃん、いい顔してますね。
そうか~、サスケ君はタローちゃんに迎えにきてもらったんだね。じゃ、迷子にならなかったよね。
2012/05/16(水) 20:25:58 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


お米贅沢してるよ~。コシヒカリだなんて。
一番高いよねー。
タローは優しい子でした。
サスケに似てたかも。
ハッピーくん、若いんだからもっともっと、
頑張れるよ!!



☆nikonikoさんへ


そうですよねぇ・・・。
だだちゃんはとらちゃんをお迎えに来たんですものね。
タローとサスケは実家にいた頃とても仲良しだったので、
離ればなれにしてしまって、可哀想なことしてしまったと、
それだけが心残りでした。
あと、母もお迎えに来たとおもうんです。
母とタローにお迎えして貰って、迷うことなく、
虹の橋を渡ったと思ってます。

北海道は美味しいもの沢山。
いつでも、たらふく食べられて羨ましいです~^^;



☆幸さんへ


イカねぇ・・。大して大きさ変わらないような気がしたけど、
お値段はちゃんと違うんだよ(笑)
でも、一回りとかそんな感じだよ。
このイカもランチの後だったから、オットと半分こ。

あの回りながら上に上るっていうのは、ちょっとぉ~。
酔いそう^^;
不思議な乗り物が新潟には沢山あるんだよー。



☆miwaさんへ


私も、むか~し、佐渡ヶ島には行きましたよ!
と、言うより新潟は何回か行ってます。
でも、やっぱりカニより甘海老かなー。
そっちが、有名でしたよ♪
甥っ子とお母様との旅。
ウチも甥っ子が小さい頃はなぁ~♪
今はもう、だめだわ(笑)

タローは優しい優しい子でした。
今は、仲間に囲まれて笑って足もちゃんとあって。
走ったりしてると思います・・。



☆ムクムクさんへ


新潟はそこからだと、ちょっと遠いですよね~。
佐渡ヶ島と一緒に行ったら楽しいと思います・

タローが道案内して、母もお迎えして、
サスケは安心して虹の橋を渡ったと思います。
2012/05/17(木) 11:52:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(日) 08:09:05 |