サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
カニを欲しがる
2007年12月03日 (月) | 編集 |
昨日のこと。
お目目の輝きの違うサスケくん。
そのサスケくんのお目目の先にあるものとは・・。




20071203sasuke.jpg





何ヶ月振りだろう。サスケくんのこの食卓に
へばりついた姿を見るのは・・。
久しくお目にかかってなかったぞ。
そして、目にしているのは「カニ」です!
サスケくんって、えび、カニ、ほたて、大好き。
それが、病気がちになってあんなに大好きだった、
ほたても、見向きもしなくなったのでした。
が、ここへ来て、サスケくんの好物に興味を示しだしたのです♪
と、言うより、やっぱり食べ物の好みが変わったら、
要注意って事なんですね・・。




20071203sasuke2.jpg





おとんにほんの、ちょびっとだけ、貰いました。
あっ、ちなみに、昨日のカニは頂き物。
そんなに、いつも食べれる訳ではありませんよぉ~。
でも、やっぱりカニは美味しい。
猫だって美味しいよね♪
余談ですが、カニは新聞紙をひいて豪快に
食べるのが一番です!食べ散らかして、そのまま、
新聞紙にくるんで、捨てればOKよ!




20071203mikan2.jpg





ふぁぁ~、ど~してそんなカニなんて美味しいの~?
みかんは、カニなんて興味なし!なんですよ。




20071203mikan.jpg





しかし!なんで、にいちゃんがあそこで、
ご飯貰ってるの??




20071203sasuke3.jpg





そして、このいつもサスケくんがご飯を待っていた、
定位置でのこんな姿を見るのも、実に何ヶ月振りだろう・・。
う、嬉しいよん♪




20071203banmaturi.jpg





そして、昨日、ニオイバンマツリのお花が咲きました。
サスケくん、今日も元気でね!って、
お花も咲いてくれたみたいです☆




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
サスケのママ~こんばんは☆サスケちゃん
カニ!好きなの~おいしいもんね。サスケのママはいいな、北海道♪って新鮮な魚介類
がおいしそうね。サスケちゃんが元気そうで
本当によかったよ。
2007/12/03(月) 22:04:02 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
サスケのママさん こんばんは~(^_-)-☆
サスケのママさん
こんばんは~(^-^)

わぁぁ~い\(^o^)/カニ♪カニ♪カニ~♪
サスケくん☆・・美味しかったかい?
そりゃぁ~もちろんだよねぇ!
食欲があって、良かったね!

カニ食べる時は新聞紙 一番・・だよねぇ~(*^^)v

みかんちゃん☆の、ふわぁぁ~には・・笑ってしまいましたぁ~(^_^;)
格好が・・人間ぽいよぉ~
よくテレビを見ながらする・・・ふわぁぁ~に・・ソックリ!
カメラを睨みつける、その顔、なかなかだぞぉ~(^_-)-☆

ニオイバンマツリ可愛らしい~お花ですね♪
きっと・・サスケくん☆事、エールをおくってるんだぁわぁ~(^-^)

また、お邪魔します(●^o^●)
いつもありがとうですぅ~\(^o^)/

2007/12/04(火) 00:28:23 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
おぉ~っ!サスケくんすごい食いついてるじゃないですか!
これは毎日カニをご用意するしかなさそうですねぇ(笑)
えぇ、もちろんお相伴にあずかりにいつでも伺いますよ♪
カニはお家で食べるのが一番!!
うちは酢醤油で食べますが、よく邪道だと言われます(苦笑)
でもね、ホントに美味しいのよ!
あれ?みかんちゃんいらないの?
じゃぁやっぱり私が…(笑)
2007/12/04(火) 10:54:04 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
わぁ~ キッチンでゴハン待つサスケくん
ちぃくんと一緒ポーズだぁ~
あたしも嬉しいよぉ♪
しかもちぃくんもカニ大好き!狂います。。(笑)
鍋とかやると(同じくもらい物あったばあいw)
ふんがふんがして乗っかってきて
余った足とか盗もうと狙います^^;
みかんちゃんバリバリ大好きにゃ~♪
今日も可愛いよん!
2007/12/04(火) 12:37:32 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
こんにちは。
サスケくんカニが大好きなんですねー。
サスケくんはもしかしてグルメかな?(*^_^*)
でもホントに元気で安心しました。
定位置でご飯を待ってる姿・・・感動ですね(>_<)
なんか私・・・そういう姿見るとウルウルです。
今年も残り少しですが、来年ももっともっと元気なサスケくんの姿を見たいです。
サスケくんがんばってね。
そして一緒にがんばろうねー。
2007/12/04(火) 14:34:49 | URL | るびー #-[ 編集]
ハッピー
いつも蟹を食べているなんていいな~(;´_`;)新聞紙に豪快に広げるほど食べたことありません。

みかんちゃんの爪研ぎ、お揃いです。
やっぱり定番中の定番ですね。

サスケ君に食欲が戻って、綺麗なお花が咲いて・・・北の国のお便りは幸せいっぱいですねv-22
2007/12/04(火) 17:23:04 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
サスケくん目がキラキラですね♪
本当、rinkoさんのおっしゃるようにこれから毎日カニですかね?
ちゃんと定位置でごはん待ち、お利口ですね。
うちの男のコ組は着いてきて、足にまとわりつきます。
出しっぱなしをやめてからは、なおさらです!
ごはん以外の時間に、モモが黙ってお水の前で待っている姿も最近多くて…
計算した量より全然食べていないから、モモにはこっそりあげたりするのですが…
他のコまで起きてくるから困っちゃいます。

サスケくん、今日もいっぱい食べたかなぁ?
・ω・)σ凸
2007/12/04(火) 18:09:22 | URL | q9マロ #-[ 編集]
カニ、いいですねえ~大好きですよ
サスケちゃん、調子が出てきたのでは・・
 寒い季節、きをつけてくださいね
カニ食べた~いv-119
2007/12/04(火) 23:37:40 | URL | マッチャン #-[ 編集]
○きなこママさんへ


カニって、美味しいけれど食べるのに、
一苦労。北海道、寒いけれど、
魚介類だけは新鮮、そして、美味しいですね。
いらしてくだされば、おもてなし♪しますよぉ~。



○幸さんへ


みかんは、割と表情豊かな子なので、
面白いですよ。からかったりしてね。
幸さんもやっぱり、カニ好き?だよね?
カニって言うと冬の代名詞のような
気がしてましたが、一年中食べられるんですね。
知りませんでしたよ。
ワンちゃんも、カニ好きかなぁ~。



○rinkoさんへ


家も前は酢醤油を用意してました。
でも、今はそのままのお味で頂いちゃいます。
素材の味!です。
カニ、好きだなぁ~。だから、サスケも、
親に似たのかなぁ~?
ホタテも好きだよ。サスケは。ももちゃんは、
どう?



○ちぃくんママさんへ


ねぇ、ど~して、カニとかの類、猫、
好きなんだろ・・。ちぃくんホタテは?
そちらにいた頃はあんまりカニとかは、
見かけなかったけど、こちらには、
毎日、普通にスーパーにカニが売ってます。
ありがたい事です(笑)




○るびーさんへ


サスケって、カニだとか、えびとか、
ほたてとかが、好きなんですよ。
みかんは、見向きもしないんですけどね・・。
私が最初に上げたんでしょうね、きっと。
本当に、当たり前のことを当たり前のように、
見れるって、幸せです。
チコちゃんも、サスケも頑張ろうねっ!



○ハッピーくんへ


たまたま、もらい物のカニ(笑)だったのです。
本当は、剥いてあってそのまま食べれるのが、
一番いいなぁ。
毛がにって、毛がつんつんして痛いし。
たらばは、殻が堅いし。
ハッピーくん、北海道食い倒れツアーに、
おいでー。カニつきだよ~!



○q9マロさんへ


モモちゃん、小食なんだね・・。
モモちゃんだけちゃんと食べられるといいね。
家も、サスケだってみかんだって、ご飯の
時は凄いよ~。元気な頃ね。
踏んづけちゃうもん!
みかんなんか、尻尾踏んだり、足踏んだり
しちゃう。でも、頭数多いと本当に、
危険ね。q9マロさんが転ばないようにね!



○マッチャンさんへ


私は、干し柿が食べたいです~(笑)
あはは!
サスケは、今は肝臓の注射が効いているんでしょうね。
食欲旺盛で、本当に、嬉しいですよ。
2007/12/05(水) 09:12:42 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(水) 17:20:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック