サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

こぐまのラーメンと可愛い3にゃん
2012年05月19日 (土) | 編集 |
初夏の日差しに初夏の香り。
なんちって^^;
でも、やっぱり今の季節は梅雨入りを前にして、
伸び伸び・・と言うか、心が軽くなるような気がします。

そんなお天気のよかった昨日(18日)。
お昼過ぎには大気の状態不安定で、雨がざーっと降ったりしましたが。



20120518koguma.jpg



その前に、同じ市内のロビロビンさんと、ラーメンランチ。
私は、醤油ラーメン。



20120518koguma2.jpg



彼女は、このお店のイチオシの牛乳ラーメン!

ワタシ、牛乳は苦手なので醤油にしたんだけれど、
スープを少し飲ませて貰ったら、牛乳の味なんてしなくて、
とても、爽やかなスープだったのです。
今度は、是非、この牛乳ラーメンを食べてみようと思ったわぁ~

その後、慢性腎不全と戦っているハッピーくんの様子を見に、
お家へお邪魔しました。



20120518happy.jpg



以前から比べたらやっぱり痩せたし、
先日は、口内炎が出来てお口の辺りに、
瘡蓋が見えるけれど、穴も開いちゃったりしたけれど、
脱水もあるけれど、貧血もあるけれど、
でもでも。プーパパさんがお薬入りの輸液をしてくれて、
病院も何かあれば、すぐに駆けつけて。
ハッピーくんは、今、穏やかに過ごしています。



20120518happy2.jpg



携帯で撮った写真なので、画像がイマイチだけど、
よく動くしご飯も食べてるし(口内炎で痛かったけど、かなりよくなったよう)
高い所も登ったりするし。

ハッピーくんお得意のふみふみだってしちゃう
ハッピーくんのふみふみは、みぃくんの豪快なふみふみと違って、
長い自分の尻尾をお手手で手繰るようにして、
尻尾のさきっちょをちゅっちゅっしながら、ふみふみするんだよ~♪
か、可愛い。。。



20120518genkiyukikun.jpg




これも、イマイチな写真でごめんね~。
元気くんが、もしゃもしゃな毛の勇気くんの尻尾を舐めているの図(笑)
ここの子はみんな、フレンドリーだわぁ。
人が来ても逃げないっ!
ウチの子は、誰か来ると取りあえず、みんな逃げる(笑)
みかんとこてつは、押し入れ。
みぃくんは、どっか高い所。
こてつもみぃくんも、最初はお客様が来ても、逃げたりしなかった。
ふと、考えたんだけれど、みかんのマネをみんなしているような。。。
みかんの姿を見て、みかんの後ろ姿を見て、行動しているような。。。
う~む。
これは、ちょいと、観察すると面白いかも~^^;


ハッピーくん、また様子を見に行くからね~♪





コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~

おぉぉぉ~♪───O(≧∇≦)O────♪
旨そうだなぁ~v-441v-441v-441
牛乳ラーメンかぁ~
ミルキーな感じだろうなぁ~
私も牛乳ラーメン色々食べてみたけど
殆ど・・牛乳の味・・香りは無かったなぁ。。。
是非・・次回 トライしてみて・・ネ♪

ハッピーくん♪色々と・・シンドイだろうけど
穏やかな顔つきだし・・物腰だね
近寄って・・撮影してても平気なのね♪
素敵v-345素敵ぃ~v-345

ロビンロビン家の(=^・^=)ちゃん達は・・みんな結構・・引っ付いてるんだね(笑)

そっかぁ。。。サスケ家(=^・^=)ちゃん達は・・みかんちゃん♪を見習ってるのね・・なるほどぉ~なるほどぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今度・・行動を観察撮影してみてね♪(´ε` )
楽しみに待ってるよぉ~

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/05/19(土) 22:35:47 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
美味しかったですね
お~牛乳ラーメン。
そしてハッピー、元気、勇気を紹介してくれて
ありがとうございます。
3にゃん、サスケのママさんによ~く懐いて
私もビックリなくらい。

写真も携帯なのにいい感じ。
サスケママさん、やりますね。

ラーメンですが、味噌が食べたいです。
身体にはどうかと思うけど、
味噌ラーメンが無性に食べたくなります。
でも、牛乳ラーメンが美味しかったです。
牛乳苦手とは知らないでごめんなさいね。

私は珈琲も牛乳たっぷりの
カフェオレが好きです。
2012/05/20(日) 19:55:28 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆幸さんへ


ハッピーくん、頑張ってるのよ~。
これから、まだまだ頑張って貰わなくっちゃ。

牛乳ラーメンって、ホント想像していたのより、
ずっと、ずっと美味しかった。
何より、スープにインパクトありそうだったけど、
そんなこともなく、食べやすそう。
次回、是非!



☆ロビロビンさんへ


お世話さまでした~♪
味噌ラーメンは、味噌の種類によって、
味も違ってくるよね。
私も、札幌の味噌ラーメンは大好き。
インパクトのある味だよ。

この頃、結構会っているせいか、
ハッピー、元気、勇気くん、みんな可愛い♪
2012/05/22(火) 11:26:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(日) 01:37:03 |
