サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
忙しかった土日
2012年05月28日 (月) | 編集 |
土曜日は、みかんを病院に連れて行きました。
おチリにある脂肪腫の経過観察と、
一年に一回の血液検査をして貰おうと。

病院、半端なく混んでましてねぇ・・・。
オマケに、この病院、猫ちゃんより、
圧倒的にワンちゃんの方が多い病院で。

○ 混んでいる(待ち時間が掛かる)
○ ワンちゃんが一杯待合室にも外にもあふれている(鳴き声も一杯)

みかんは、かなりなストレスを感じていたみたいでした。
そこへ、診療の終わった大きな黒いワンちゃんが(犬種、忘れた)
みかんのキャリーを覗きました。(顔もすごい、でかい)
それを境に、みかんは凄い鳴き声を出し、
威嚇し、キャリーの中から、ワタシやオットにも、
シャーシャー言いながら、猫パンチを繰り出し始めました!



20120528mikan.jpg

(写真と文とは関係ないけどね~^^;)


時間が経てば治まるかと思った猫パンチに威嚇。
全く治まる気配がなく、とても診療を受ける状態にはないと思われ・・。

それでも、一応先生も診てから・・・と、言うことで、
呼ばれました。でもねぇ・・・^^;
やっぱり、威嚇も猫パンチも、そのまんま(苦笑)
日を改める・・と、言うことになりました(^^ゞ

あんなみかんを見たのは初めてかも。
確かに気は強いけど、あそこまで怒ったみかんは、初めてだったなぁ・・・。

ごめんね。みかん。
次は、先生も言っていたけれど、
車の中で待とうね。
それと、お給料日後の土日は、行くのは止めようね~^^;



20120528mikan2.jpg


車に戻ったみかんは、威嚇も猫パンチもすぐにおさまり、
平常のみかんに戻ったのです。
この切り替えの早さ!
全て、わかっているんだねぇ~(~_~;)



と、飼い主は疲れただけの土曜日でした。

みかんには、もっともっと、ストレス与えちゃったね。
ホント、こめんね、みかん!!



前日の金曜日の朝。
親戚の急な不幸の知らせ。
日曜日は、早朝から栃木まで日帰りで葬儀に参列してきました。

田舎のお葬式って、こちらの葬儀と違って、
色んな「しきたり」みたいなのがあるんですね。
お勉強になりました。

こんな時だけど、叔母や従妹、久しぶりに顔を見る事が出来ました。



20120528kotetsumiikun.jpg

(鳥を見つけて興奮する2にゃんです)



こてつもみぃくんも、ちゃんとお留守番してくれてました。
あっ、オットもね♪

みかんは、ワタシが玄関を入ったら一番にお迎え。
土曜日のことは、恨んでなかったのね、みかん~!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん受難
大変な通院でした。
待ちくたびれ損ですか?
あらら、また行かなくちゃ行けないのね。
それにしてもそのわんちゃん、困ったワンだこと。
みかんちゃんの相当強気なことがわかったけど、
いやなことはいやなんだよね。

車に戻っておさまって、機嫌もなおって良かったね。
忙しい週末、お疲れ様でした。
2012/05/28(月) 11:49:22 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~

この時期は・・ねぇ。。。。(>_<)
凄いよね・・動物病院 
犬の方が多いならなおさら・・予防接種等々の季節だから・・ネ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

我が家のかかりつけ動物病院は・・平均3時間 この時期は4時間だね(^_^;)
ドップリ疲れるよぉ。。。。。
モチロン・・車の中で待ち!
いつも、座る所がないくらいに・・混んでる病院なので。。。。

みかんちゃん♪スイッチ入っちゃったんだね。。。。
嫌だったね・・みかんちゃん♪
お疲れお疲れ・・みかんちゃん♪ママさん♪パパさん♪

窓の外を見つめる2(=^・^=)ちゃん♪
イイ一枚だねv-218
もうスグ・・みぃくん♪ハンターの血が騒ぐ季節だね
ママさん♪充分 警戒してね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/05/28(月) 19:49:14 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
そっかぁ♪みかんちゃん、来月で10歳になるんですね^^

この時期、本当にわんちゃんが居るのが多いですよね。
この間、同じ階の犬を飼ってる方に猫ちゃんも春の予防接種
があるの?って聞かれました。
わんちゃんって予防接種の時期が決まってるのかな?

みかんちゃん、大きなわんちゃんの覗かれてビックリ
しちゃうよね!
でも、おうちに帰ってきて普段のみかんちゃんに戻って
くれて良かったです^^

鳥さん見つけて上を見てる、こてつくんとみぃくんの後姿
可愛いです♪
鳥さん、見つけたら見ないとだもんね(笑)

今日はゆっくり出来たでしょうか?
本当にお疲れ様でしたぁ。
2012/05/28(月) 20:06:33 | URL | ひろみ #-[ 編集]
みかんちゃん、ママさん、お疲れ様でした。。。
病院に行くのは、健康診断とか予防接種とか・・・
調子の悪い所を治してあげたいとか・・・なんですけどね。。。
ぢぢは病院=嫌な所ってなってるみたいで、
入院したりすると、脱毛症になります・・・。
病院に行っても、普段は大人しいのにシャー!って言ったり
「うううううう~!!」って、先生にうなったり・・・
こちらも精神的に疲れちゃいますよね(;;)

ああ、でも、もう一度行かなくてはならないのですね?
頑張って!みかんちゃん!!
おちりの脂肪腫って、どんな感じですか?

ぢぢは、お腹にしこりができて乳がんの疑いで乳腺を取って調べたのですが、
脂肪のかたまりでした...。
2012/05/29(火) 09:42:36 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
みかんちゃん、病院に行くだけで疲れちゃったわね><
「ワタクシを待たせるなんて!しかもナニ?あの失礼な犬!」
とお怒りが収まらないかと思ったら
おうちに帰ればいつものみかんちゃん♪

診察予約できるといいのにね~
できる所もあるんだよね?
私が行ってるところはダメだけど・・・
ストレスとか負担考えたら、どこも予約制になったらいいのにな~
せめて曜日によって予約とれるってだけでもいいのにね。
さぁママさん、気合入れなおして最チャレンジですね(゚ー゚☆キラッ
脂肪腫は気になるわよね。
何事もないように祈ってます。
2012/05/29(火) 12:34:08 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


ホント、受難でした・・・。
みかん、相当頭にきてたみたいで。
やっぱり、待ち時間が長いとよくないね。
おまけに、ワンコがいるって言うのはやっぱり、
ストレスになるのね。
これからは、車の中で待つことにしました。



☆幸さんへ


そうよね、今頃ってワンちゃんのワクチンシーズンよね。
いつも、5月の動物病院はワンちゃんだらけなのは、
わかってたんだけど、こっちにも都合ってもんが
あるじゃない~(笑)
みかんには、悪いことしちゃった。
おまけに、もう一度行かなくちゃならなくてさ。
幸さんの通っている病院ってそんなに混むのねー。
あぁ、それじゃ人間の病院並みよね~。
これからは、車の中にいることにしました。。。



☆ひろみさんへ


ワンちゃんって、予防接種やらフィラリアの薬やら・・。
5月はいつも、ワンちゃんで混んでるよー。
猫は、その点何月にしなくちゃいけないワクチンじゃないから、
集中しちゃう時期ってないけどね。
次は、車の中で待機してます。。。

鳥さんもね、同じ鳥がウチの子をおちょくりにくるの!
きっと、窓からしか見れないのをいいことに、
大胆に手すりにのって、こっちを見ながら移動するんだよー。
頭のいい鳥です(笑)



☆nikonikoさんへ


ぢぢちゃんも、唸るんですねー。
唸るだけならまだしも、みかん、この時は、
手も出てきて、怖かった^^;
次は大丈夫かな・・・。
ドキドキしちゃいます。
みかんの脂肪腫のことは、nikonikoさんのコメント欄に、
お返事書いちゃった。ごめんなさいね~。



☆ぴゃるみさんへ


多分、あの大きな顔した犬に、覗かれて、
一気に怒りが爆発したんだと思う!
ただでさえ、怒ってたのに、ワンコで爆発!
あぁぁ、凄かったもん。飼い主さんたち、
笑ってたもん~^^;

予約・・。ホントだ。予約診療があればいいのにね。
でも、あんまり聞かないねぇ・・・。
脂肪腫、大きくなってるみたいで、気になるの。
気にしてても小さくならないから、気合入れ直して、
再チャレンジしてきまーす!

2012/05/29(火) 17:14:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
まぁ・・・みかんちゃん・・・可愛そうに!
病院って大変ですよね。
予約製ではないのですよね~
それって本当に、ニャンコにも人間にもきついですね。
わたしが行っているところは予約してから連れていくので
待ち時間はないので助かります。
犬はまだ待つことになれているので大丈夫ですが猫はねぇ。
また、再度、訪れないとだめなのね。
みかんちゃんのストレスになりませんように。
ママさん、お疲れさまでした~
2012/05/29(火) 21:26:15 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


病院、予約診療だったらいいのにねぇ・・。
でも、どうなんでしょう。
先生が沢山いるから、無理なのかなぁ・・。
人間の病院もこの頃予約診療になってるものね!

今度、みかんがまた、学習しちゃって、
唸ったらどうしよ~。ドキドキしちゃう!
2012/05/31(木) 13:33:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/28(月) 15:45:11 |