サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
続報~^^;
2012年06月02日 (土) | 編集 |
昨日は、気合が入り過ぎ(笑)夜、寝らんなかった・・・
猫の病院ごときで・・と、笑われても先週のことを思うと、
みかんがどうなることやら・・って、ホント、心配だった
あの日を境にトラウマになって、絶対に病院では、
大人しいみかんでいてくれなくなったら・・と、思うとドキドキしたよ~^^;

が・・。大丈夫でしたー!!
もちろん、リラックスみかんではなかったけれど、
先週のような、威嚇や鳴き声はなかった~(ホッ・・)



20120602mikan.jpg

(↑は帰宅してホッとしたみかん)


心配されたおチリの脂肪腫は、やはり大きくなってました(>_<)
これからは、排便、排尿に注意して、異常が見られたら、
採ることになるようです。
背中の脂肪腫は変化なし。
あと、血液検査は、全く異常なし!
こんなおデブちゃんで(飼い主が太らせてしまって・・・^^;)
だけど、コレステロールも腎臓も肝臓も、糖尿も全く異常なし!!
あぁ、素晴らしい~。
この調子で、頑張って長生きしておくれよ、みかん~♪


あ~、ホッとしたよ!



お次。
ワクチン接種のみぃくん。

これまた、結構大人しく、キャリーに入れても、
みかんのように、鳴いたりしない。
お行儀よく入ってました。



20120602miikun.jpg



フェロバックス3を接種。
このワクチンに関しては、心配も色々あるのだけれど、
こてつもフェロバックスだし、今回副作用が出たら、
次回からは、別のワクチンに・・ってことで、打ってきました。

現在(PM5時過ぎ)ちょっと、元気がない様子だけれど、
この前にご飯平らげているので、(さすが、みぃくん~)
まず、安心かと。


これも、一応、 ホッとしたよ~!



今日は、仲間外れだったこてつ(笑)



20120602kotetsu.jpg



やたらハイになって走ったり、みかんのおチリの匂い嗅いだり。
ちょっと、ご機嫌ナナメなお顔(苦笑)



今日みたいな日は、仲間外れでよかったんじゃないか?こてっちょよ~^^;



一仕事終えた気分な、飼い主でございます(とほほ・・・)






コメント
この記事へのコメント
良かったですね
サスケのママさん。

無事にみかんちゃん、みぃくんの一仕事がすんで
良かったですね。「おめでとう!」v-238

みぃくんは、想像通りの大物でしたね。
あの精悍な顔つきはそうだと信じていました。

みかんちゃんはわんちゃんがいけないから
仕方ないよね。
ご褒美はホタテですか?
我が家はホタテですよ、珍しい豪勢。
でも、プーママからの差し入れです。
2012/06/02(土) 18:37:02 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~

良かったねぇ~何事も無く・・・無事に終わって\(^o^)/

あれや・・これや・・と考えると ほんと 寝れないよね。。。。

何度も寝返りを打って・・寝たんだか寝てないんだか解らないうちに・・起きる時間w(☆o◎)wガーン

帰ってきてから・・ゆっくり休めたかな?ママさん♪

みかんちゃんの血液検査も何事も無かったし・・みぃくんも・・おとなしく注射してくれたし・・
夏の大きな仕事・・ひとつ終わったかな

接種後も・・大丈夫みたいだし・・良かったね♪

お腹いっぱいで・・いい夢見てるかな?みぃくん♪

おっ!こてつクン♪ 今回こてつくんは・・接種しなかったんだね
たまに・・仲間はずれも・・イイもんだなぁ~(笑)だね=^-^=うふっ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪
2012/06/02(土) 21:07:09 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
どうだったのかなぁ?って気になっていたのですが、良かったですね~
ほっとされたでしょうね(笑)
やれやれです!
これでしばらくは病院には用がないですね~みかんちゃん。
みぃくんもよかったですね~
大人しかったのですね。
ママさんお疲れさま~~
2012/06/02(土) 21:55:31 | URL | ムクムク #-[ 編集]
お疲れ様でした。
よかったですね~♪ みかんちゃん、もしかしてあの出来事がトラウマになってしまったかも・・・と思って、ずっとドキドキしてました。。。無事に済んで、よかった、よかった・・・。
まだまだ元気でずーっと長生きしてよ、みかんちゃん!
みぃくんのことも気になっていたのですが・・・さすがみぃくん!!頑張ってくれたのですね。。とりあえずごはんも食べてくれて・・・(その後食欲はどうですか、ママさん)
こてつくん、今回は仲間外れでよかったんだよ!(苦笑)
でもみんないなくなっちゃったんで、ちょっときにしちゃったよね。。でもみんな元気が一番です!
サスケくんのママさん、本当にお疲れ様でした。
これから暑くなりますし、くれぐれもご自愛くださいね。
2012/06/03(日) 22:14:40 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 09:46:54 | | #[ 編集]
病院へ連れて行くのは精神的に疲れるよね~
めちゃ健康体のみかんちゃんで良かったわ。
脂肪腫は様子見だけど、血液検査が異常なしで
C=(^◇^ ; ホッ!と一安心ね。
こてつちゃんは病院行くのは嫌だけど
仲間はずれも淋しかったのかしら?('-'*)フフ
ワクチン以外は病院に縁がないのが1番だよね~
2012/06/04(月) 11:36:58 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ほっ・・・。
よかった~。
にゃんこの病院だからこそ、気になっちゃいますよね~。
ママさんお疲れさまでした。

先週はきっとみかんちゃん、大きなわんちゃんに突然のぞかれて
ビックリしたのでしょうね。。。
ああ、無事に終わって、ホントに良かった~。

血液検査も異常なしで、脂肪腫も大丈夫そうで・・・
みぃくんのワクチンも無事に終わって・・・
本当に良かったでした~(・▽・)

こてっちょは、すねているのかしら?
きっと夜中のねこちゃん会議で、病院の事を知らされるのかも?
「ぼく、行かなくてよかった~!!」なんて、言ってそう(・▽・)

ほんと、できれば行きたくないですよね~、病院。。。
でもワクチンに行かなきゃね~。とほほ。
2012/06/04(月) 14:33:02 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


ホタテはどうやって食べましたか~?

何はともあれ、ホッとしました。
でも、冬にはこてつのワクチン、みかんのワクチンが、
待ってます。
でも、何事もなければ一年に2回の受診で済むはず~。



☆幸さんへ


こてつのワクチンは冬なのよ~。
でも、こてつはおとなしいから安心してます。
今年は、みかんも接種予定。
大体、何事もなければ一年に2回で済むはずなんだけどね~^^;

幸さんは、結構病院とかは行くのかな?

あんなに怒ったみかんを見たのは初めてなので、
もう二度と病院には連れて行けないのかとかって、
色々と考えてしまって、眠れませんでした^^;



☆ムクムクさんへ


今年は、隔年のみかんワクチン接種なのだっ!
だから、冬もう一度行かなくちゃ~^^;
でも、よかった。あの大きなワンちゃんが、
みかんの怒りのスイッチを押しちゃったのね~。
これからは、車内待機にします!



☆miwaさんへ


結構しますよね。病院に連れて行くのに一苦労な子って。
みかんもそうなっちゃうのかと、ホント、
悩みました~。
あの大きなワンちゃんに覗かれて怒りのスイッチが、
入ってしまったのね。
これからは、車内待機でいきます!

みぃくんは、やっぱりちょっと元気なかったです。
ワクチンのせいよねぇ・・・。
来年は、別のワクチンにしようかな・・。

こてつのワクチンは冬。
何事もなければ病院は年に2回で済むハズなんですよ~。
みかんが元気でいてくれたら、そしてみんなも元気で、
いてくれたら、2回で済むんです~^^;



☆鍵コメさんへ


お返事、鍵コメさんのコメント欄に書いちゃいました~。
よろしくです♪



☆ぴゃるみさんへ


そうなのよ~。脂肪腫はあるけれど、
至って健康体なみかんでした。
丈夫なのかな~。ホント、嬉しい!
長生きしてちょーだい。サスケで果たせなかった長生きを、
してちょーだいって感じです。

ワクチン以外のことで何もなかったら、年に2回の
受診で済むハズなんだけどねぇ・・・。



☆nikonikoさんへ


それにしても、ホントに大きなワンちゃんだったの!
それも2頭もいたのよー。真っ黒で。
顔なんて人間より大きくて。
あれじゃ、覗かれたら驚くわよね。

何事もなければ、年に二回の病院で済むハズなんですけどねー。
今年は、あと冬にこてつとみかん(隔年)のワクチンが、
待ってます!
2012/06/05(火) 21:11:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/02(土) 17:32:21 |
管理人の承認後に表示されます
2012/06/03(日) 18:36:14 |