サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
本日のにゃんこ
2012年06月04日 (月) | 編集 |
昨日のみぃくんは、やっぱりワクチンの副作用が、
出たみたいでした。
こうやって、ブログに残しておけば、
来年のワクチン接種の時に役立つだろう。



20120604miikun.jpg



みかんの時のような激しい副作用の出方ではなかったけれど、
やっぱり、ダルそうで、一回戻したんです。
でも、そこは食いしん坊なみぃくん。
ご飯も出せば食べてくれる(ちょっとだけどね)
全く、口にしないワケではないので、
様子を見ていました。
みぃくんが動かないと、何とも平和な我が家~^^;
ブラッシングがあんまりお好きでないみぃくんは、
抜け毛が激しいです。
今の季節は、宙に舞ってます(~_~;)
去年のシェルターからやって来た頃も激しい抜け毛でしたー。

みぃくんが動かないと、抜け毛の舞わない我が家~^^;
(みかんもこてつも、ブラッシングは大好き)
でも、元気があって寝てばかりと言うワケではないので、
煩雑に、みぃくんの頭と耳を触る。
(熱があると、耳が熱くなるじゃない~)

でもね。
やっぱり、夕方には復活しましたよ!!

今日は、写真の通りのいつものみぃくんです。
途端に、朝から抜け毛が舞っている我が家に戻りました~(苦笑)

さて。
来年は、みかんと同じワクチンにするかな~?



20120604mikan.jpg



今日も元気なみかんちゃん。
病院に行ったことは、すっかり忘れて、
今日も、ご飯をねだりまくってます~♪



20120604kotetsu.jpg



みぃくんがずーっと、寝てばかりだったので、
入れなかったベットにこてつが、さっき入ってました。
「ようやく、入れたの~^^;」って、言ってるみたいでね・・・(*^_^*)


そろそろ、梅雨入り。
台風も近づいているみたいだし。

そう言えば。
九州、四国、関西、北海道。
計画停電が今夏は予定されているそうですが、
皆さんのお家の方は、どうでしょうか?
そろそろ、計画停電スケジュール発表されているんでしょうか?




コメント
この記事へのコメント
ワクチンの副作用
サスケのママさん。

みぃくん、落ち着いて良かったね。
備えあれば憂いなし・・かな。
我が家はしばらくしていません。
元気と勇気はやろうかな。

こてっちょ、幸せそうだね。
早々抜け毛、今の時期大変だよね。
ルンバが欲しいです。
う~まんぼ!
2012/06/04(月) 22:14:44 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みぃくん、安心しましたね!ヨカッタ(*^^*)
みかんちゃんも、血液検査の問題がなく優秀!!!
サクラはコレステロールを減らす療法食中。
みかんちゃんは何を食べているの?気になるぅ~。

毛抜け、ピークですよね~。
カーペットもクッションも、こっちもあっちも
フワフワして、掃除機かけても、イタチゴッゴのこの季節。
もうスグ夏ですね~(^0^;
2012/06/04(月) 22:21:39 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわぁ~

良かったねぇ~みぃくん♪
あんまり ひどい副作用じゃなくて・・ね

私たちもインフルなどの予防接種すると・・何となくだるかったり、熱が出たりするもんね

そっかぁ~抜け毛な男の・・みぃくん♪なのね
ブラッシング・・好きになってくれるといいね
我が家は・小さい時から・・オヤツで釣って・・ブラッシング大好きにしましたよぉ~(笑)

こてつくん♪
久しぶりに・・マッタリしてるの・・ネ
その格好・・可愛い~よぉ~萌え(*´ェ`*)…♥

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/06/05(火) 00:42:18 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/06/05(火) 11:13:10 | URL | 添え状の書き方 #-[ 編集]
みぃくん、復活してよかった~。
ぢぢもワクチンを打つと、吐くまではいかないのだけど、
なんだか調子が悪そうな感じになりますよ~。。。
みかんちゃんは、過去にワクチンで激しい副作用があったんですか?
あ~ん、なんだか油断できないですよね。。。
うちも目薬の軟膏での副作用を見てから、お薬が怖くって・・・。

抜け毛の季節ですよね~。
うちもだだサンがブラシ大嫌いだったんですけど、
猪の毛?のブラシは好きみたいで・・・。
なんか好みがあるみたいです。
ちなみにぢぢも猪の毛のブラシが特に好きみたいですよ~。

こてっちょ、かっわいい~♪
2012/06/05(火) 13:50:04 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


元気くんに勇気くん、もう一度接種しておけば、
安心じゃないかなー。
大体、3年置きぐらいでいいと言うハナシもあります。

ルンバ、欲しい~?
ウチ、ルンバ来るよ~(笑)



☆まりんさんへ


サクラちゃんのコレステロール下げる療法食って、
何かしら?
みかんは、缶詰が大好き。
でも、それだけじゃ栄養にならないから、
苦労してます。カリカリも前は大好きだったのに、
年取ったら嫌いだって言うし。
何とか、セレクトプロティンなら食べてくれます。
後は、準療法食だったりします。
それと、まぐろや鳥肉もあげてるし、
ホタテはタウリンが豊富なので、二日に一度ぐらい、
食べてるかな~。
アバウトなお食事ですよ。ウチは(笑)



☆幸さんへ


ワクチン後はどうしても、元気がなくなるんだよねぇ・・・。
やっぱり合う合わないって言うのもあるし。
来年はどうしよっかなって思ってます。
ま、まだ一年あるんで来年、悩むとしまーす。

ブラシ、時々気持ちよさげにさせてくれるんだけど、
途中で、やめれーみたいに噛みつかれるの~^^;
大体が好きじゃないんだね。



☆添え状の書き方さんへ


コメント、ありがとうございます。



☆nikonikoさんへ


みかんのワクチンのことは、コメント欄にお返事書いたので、
またまた、よろしくでーす。

猪の毛のブラシ・・。
やっぱり、摩擦がない方がいいのかなぁ?
ぢぢちゃん、その後お目目どうでしょうか?

2012/06/05(火) 21:21:42 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ああ、良かった。
みぃくん、元気になったのね♪
予防接種は必要ですけれど、副作用が怖いですね。
わがyのモッチは5種はダメなんです。
顔がぱんぱんに腫れて大騒ぎした事がありました。

みかんちゃんは平気でよかったですね。
トラウマもなかったしね。

毛が舞い上がる・・・みぃくんの健康のバロメータ(爆)
2012/06/05(火) 22:40:47 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(水) 09:37:07 | | #[ 編集]
ワクチンの種類によって、副作用も出たりするのね。
うちは幸い今までみんな大丈夫だっただけのね(^^;
みぃくんの復活(笑)が早くてよかったわ^^
こてつちゃんもベッド取り返してにっこりね。
1日だけかもしれないけど(笑)
うちもじゃれあってた後、ふわふわとあちこちに毛が舞ってるわ(^^;
見てるだけでくしゃみが出ちゃう(笑)
2012/06/06(水) 13:32:24 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


5種って何が入ってるの?!
4種までしか知らないなぁ~。
顔が腫れるのは一番大きな副作用ですよね。
15分以内ぐらいにやってくる・・。
怖かったですね。ウチは幸いまだ、ないけれど、
やっぱり、怖いですよ・・・。



☆鍵コメさんへ


毎度ありがとうございます~♪



☆ぴゃるみさんへ


こてつのベット取りは確かに一日天下でしたー^^;
ま、他にも沢山ベットあるんだから、
それで、我慢して貰いましょ。
ワクチンは、ホントどきどき~。
副作用って嫌ですよね。

毛が舞うとそっか~。
くしゃみも出るよね。
2012/06/06(水) 21:14:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/08(金) 01:57:03 |