サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッピー君 頑張って!
2012年06月11日 (月) | 編集 |
梅雨入り前の7日。
同じ市内に住むエノスイ通い日誌で、
お馴染みのロビロビンさん宅へお邪魔して来ました。
長男のハッピー君の容体を見に。



20120611happy.jpg



ハッピー君、まだ6歳。
慢性腎不全と診断されて、そろそろ6ヵ月。



20120611happy2.jpg



ステロイドのお蔭とばかりも言えないと思えるほどの食欲。



20120611happy3.jpg



食べ終わるとお気に入りのキッチンカウンターの上に置いてある、
鍋敷きの上で丸まります。



20120611happy4.jpg



ホントにここが好き。私が行くと必ずここにいる(笑)
何でも、ここからだと、お部屋全体が見渡せる位置なので、
好きなんじゃなかなぁ・・と、ロビロビンさんが言ってました。
ハッピー君、長男だからねー!
皆のまとめ役。
弟2にゃんに、+もう少ししたらベビちゃん増えるしね!
皆の事、見守らなきゃね!



20120611happy5.jpg



真ん丸だったハッピー君のお顔だけど、
やっぱり、小さくなっちゃった。
一時は、口内炎でほっぺに穴が開いちゃったけど、
それだって、治ったよね。



20120611happy6.jpg



ゆるゆると、生きていって欲しいと思います。
新入りベビちゃんだって、ハッピー君に会えるの楽しみにしてるよ、きっと。

出産の為、ロビロビンさんはもうすぐ入院しなくてはなりません。
ハッピー君の留守中のこと。
生まれてくるベビちゃんのこと。
自分の体のこと。
一杯、心配をして、不安を抱えての入院になると思いますが、
プーちゃんさんと、乗りきって欲しいと思います。
絶対に、ハッピー君も、待ってると思うから!


皆さんも、是非応援して下さいね!!



20120611gennki.jpg


20120611gennki2.jpg



弟の元気くん。
ハッピー君の事が大好きで、いつも、視界の中に、
ハッピー君の姿を追ってるって感じ^^;



20120611yuuki.jpg



勇気君は、どっしりと・・・(笑)
何があっても動じないみたいです^^;



20120611supu.jpg



ママの準備も欠かさないロビロビンさん。
優しい味の人参スープだったよ~♪
美味しかった!



20120611ohiru.jpg



身体のことを考えて、ちゃんとベーコンは湯がいたり、
コンニャク麺を使ったレシピなど、
主婦歴○○年のワタシでも、お勉強になりました(^_^;)



ワタシも、ハッピー君の慢性腎不全の経過を見てきて・・・。
この頃は、我がことのように思ってしまうこの頃です。
まだ、6歳だよ、ハッピー君・・・。
頑張って!って言ってもいいよね、ハッピー君!!






コメント
この記事へのコメント
ごめんねー。泣いちゃったぁ...
私も出産の時にちょっと入院したんだけど、
だだ、ぢぢの事が心配だったもの。

病気を抱えてるハッピーちゃんなら、尚更心配ですよね。。。
ロビロビンさんのお気持ちを思うと、涙が出ちゃいます。

でも!でも大丈夫!!
実家のトラちゃんも慢性腎不全だったけど・・・
口内炎もひどかったけど・・・。
糖尿病で毎日インスリンしてたけど・・・
22歳まで長生きしたもん。
ハッピーちゃんは若いんだもん。もっともっと長生きしてくれるはずです。

そして、だだ&ぢぢの様に、ベビちゃんと一緒に寝たり・・・
一緒に遊んだり・・・。
楽しみな事がいっぱいですよね。

ママさんと一緒に、私も応援します!!
頑張って!!
2012/06/11(月) 21:01:33 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
ありがとうございます。
サスケのママさん。

素敵な写真と記事をありがとう。
ほろほろ嬉しいです。
ハッピー、食べ過ぎて困っちゃう位なので
なだめて上手に食べさせています。

ハッピー、元気、勇気の写真に
ママさんの愛情を感じます。
ありがとうございます。
照れちゃうけど嬉しいです。

v-238
サスケママさんのお友だちのコメント、
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
勇気が湧いてくる言葉の数々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

ハッピー、頑張る最期の時まで
私も全身で応援したいと思っています。
入院中のことが心配だけど、
きっと元気でお迎えしてくれると信じて、
私は出産し、ベビーを抱えて戻ってきます。

サスケのママさん、お友だちさん。
ありがとうv-22v-238
2012/06/11(月) 21:18:21 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ハッピー君、慢性腎不全なのですね(>_<)
うちのイザムも腎不全で投薬&療法食で維持しているところです。
同じ病気というのもあり、読んでいて胸がギュッとしました。
でも食欲旺盛で元気そう~(^_^*)
早め早めの維持療法でお互い頑張りましょ!と声が出ちゃいました。

私もママさんと一緒に応援しますo(^o^)o
2012/06/11(月) 21:56:56 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわぁ~~
ハッピーちゃん♪・・頑張ってるねぇ~
大変な病気を抱えてるけど・・
6歳と言う・・若さだし・・ゆっくりゆっくり暮らして
みんなと仲良く楽しく過して欲しいですね

ステロイドって・・食欲 旺盛になるよね
私も使ってた時に・・・すごかったもん♪
でも・・食べれるってことは・・素晴らしい~事だよねd(-_^)good!!

ハッピーくん♪綺麗な配色ですね

ニンジンスープ美味しそう
食事も身体に良さそうで・・彩りも・・鮮やか
食べるのが楽しくなるねぇ~

ロビロビンさんも・・出産と言う大仕事・・がんばってきてくださいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^O^)/


2012/06/11(月) 23:26:02 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
かわいい~~ですね♪
まんまるお顔がすてきで~~す。
愛嬌のある顔に癒されました。
とても、大きな病気を背負って・・・でも、ゆったりとのんびり暮らしていけば、きっと病気が逃げ出すかもよ。
がんばってね。

ロビロビン様の優しさに包まれて、本当にしあわせですよ~
2012/06/12(火) 17:10:14 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ハッピーくん、慢性腎不全なんですね。
まだまだってぐらいにみえるハッピーくん。
ロビロビさんに、たっくさんの愛情を貰って過ごして
来たんだなぁと感じました。
(勝手にロビロビさんブログを覗いちゃいました。)

ご出産の為に入院されるとのこと。
新しい家族をハッピーくんも楽しみに待ってるのかな?
きっと大丈夫!
私もハッピーくんを応援してます^^

ロビロビさんのお料理も凄い!
体にいいように作られたって感じがします。
私も見習いたい。。。
私、小さい頃から胃が弱くて…本当は食べる物も
気をつかわなくちゃいけないのだろうけど、お酒も
嗜む程度に好きだし何だかなぁと(笑)
2012/06/13(水) 18:38:55 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆nikonikoさんへ


nikonikoさんも、出産で、入院なさったんですね。
お家のことも心配だし、ましてや
ペットがいたら、二重に心配ですよね。
トラちゃんって、スーパーキャットだったのね!
ハッピーくんにも、スーパーキャットになって貰わないとね。
そして、ベビちゃんと仲良く過ごして欲しいよね。
ありがとう、nikonikoさん。



☆ロビロビンさんへ


あとは、退院するだけだね~。
これから、見回りに行って来ます!



☆まりんさんへ


慢性腎不全の子はホントに沢山いるんだけど・・・。
ハッピー君、まだ若いのにって、
いつもいつも、思っちゃいます。
イザムちゃんも、まりんさんのケアできっと、
長生きしてくれますよ~。
ありがとう、まりんさん。



☆幸さんへ


ステロイドで食べられる間は、まだまだ大丈夫!だよねー。
サスケみたいに食べられなくなったら・・。
ちょっと・・・だけど。
ロビロビンさんの出産も終わったので後は、
退院してきて、ベビちゃんとの生活になります。
ありがとう。幸さん。



☆ムクムクさんへ


何より、飼い主と一緒と言うのが一番の薬よねー。
ロビロビンさんも、もうすぐ退院なので、
これからは、ベビちゃんとの生活とハッピーくんが、
ゆったりと、暮らせるようになるといいな。
ありがとう、ムクムクさん。



☆ひろみさんへ


大変な時にありがとう、ひろみさん。
ハッピーくんもまだ6歳。
ミィちゃんもまだ5歳。
どっちも、若いんだからもっともっと、
頑張って貰わないとね!
ひろみさんも、体に注意してミィちゃんを、
守ってあげて下さいね。



2012/06/19(火) 10:50:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/11(月) 21:22:37 |
