サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ルンバさんと猫
2012年06月16日 (土) | 編集 |
すっかり、ルンバさんの紹介が遅れちゃいまして^^;

我が家にやって来たルンバさん。
愛称、ルンちゃん(笑)
今年の私のお誕生日プレゼントは、「ルンバ」だったと言うワケです。

使い心地は、今の所、概ね満足。
でも、やっぱりゴミをきちんと、吸い込まない。
自分の排気でゴミを吹き飛ばしちゃう感じかな。
だから、その後、モップなどで床を拭いた方が、確実。
でも、格段にお掃除としては、楽! 楽!
だって、ルンちゃんにお掃除して貰ってる間に、
洗濯物は干せちゃうし、他の所のお掃除出来ちゃうし。


猫は・・と、言えば。



20120616kotetsumiikun3.jpg



最初に、ルンちゃんを回した日。
こてつは、今もそうだけど、ルンちゃんの後を追いかけてます(笑)
こてつにとっては、動く大きなおもちゃって言う感じかなー。
元々、こてつは掃除機もあんまり嫌いじゃないのでね。



20120616miikun.jpg



みぃくんはも、最初は、興味津々でこてつと一緒に、
後を追いかけてました。



20120616kotetsumiikun.jpg



が、今日あたりから、みぃくんは掃除機だと認識したのか、
(みぃくん、掃除機大嫌い!)
腰が引けてきた感じです~。
こてつは、堂々としているのに、みぃくん、
箱に入っちゃって、警戒気味。



20120616kotetsumiikun2.jpg



ほらね。
こてつは、普通なのに、みぃくんは落ち着かない様子です~^^;


なお、写真の色んなものは、ルンちゃんでお掃除する時には、
床の物を、上にあげておかないと、吹き飛ばしたり、
絡まったりしちゃうので、雑然としてますが、
お掃除中だからですよ~^^;
特に猫のお水なんて、こぼしちゃったりするので、要注意です。


そして、一番心配したみかんは・・・。



20120616mikan2.jpg



実は、今日がみかんとルンちゃんの初対面だったりします。
いつも、朝ごはんが終わると、押し入れに籠るみかん。
ルンちゃんでお掃除する時には、押し入れの中。
でも、今日は起きてました。
どうなるかな~と、思って見てましたが・・・。
(みかんも、掃除機、大嫌いっ!)



20120616mikan.jpg



結構、平気でいます。
ルンちゃんいるのに、ご飯ねだったりしてましたし(笑)
案外、落ち着いてくれてました~(^_^;)


掃除機と違って、音が大きくない。
だから、逃げないのかなぁ?
やっぱり、あの掃除機の大音量が苦手ってことなのかしらね??


こてつにとっては、まだブログに載せてないけれど、
「チューゲット」っておもちゃがありますね~?
あのチューゲットと動きが似てるので、
やっぱり、おもちゃの類と、思ってるみたい~(~_~;)


明日も、ルンバさん、お掃除よろしくね~♪




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~(^O^)/

ピカピカv-352ルンバちゃん♪
こてつクン♪や・・みぃくん♪に・・遠巻きに眺められてますね(笑)

ルンバちゃん♪一生懸命 働いてるみたいだけど・・
なんか・・1番 偉そうな・・感じも・・ネ(笑笑笑)

みかんちゃん♪のルンバちゃん♪を観てる視線が・・笑えるぅ~プププッ (*^m^)o==3
不思議な・・物体・・なんだろうねぇ

そうだねぇ~掃除機は・・音だね
我が家は・・大騒ぎだよぉ~
音がしなかったら騒がないかな?
でも・・音しないと・・掃除してる気がしないだろうし・・なぁ。。。。

ルンバちゃん♪・・色々物足りない所も あるだろうけど
時間を他に使えるって・・言うのがイイなぁ~

ルンバちゃん♪毎日・・・ヨロシクね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^_-)-☆
2012/06/16(土) 22:14:44 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ルンバさんね!
外人さんの紹介かと思っちゃった(A^_^;マジで(笑)

みんなの反応、それぞれですねぇ。
みかんちゃん、ゴハンをおねだりしていたなんて大物デス!
みぃ君、ルンちゃんをずっと目で追っているんですね(^m^*)
ドキドキしているのかなぁ。
こてつちゃんは、ふ~ん、みたいな?!
おもちゃにはならないから、チトつまらないかな(^m^*)

でもお掃除がラクになるのは魅力的です!
音も大きくないようだし、我が家はみんな掃除機大嫌いだからいいかもぉ~。
家事に時間が取れないので買っちゃおうかなぁ(^0^)
2012/06/16(土) 23:01:04 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
あちゃ、新しいニャンコのルンバさん??かと勘違いしちゃいました。
どきどきしちゃって(汗)

ルンバさん、いいですね~~♪
我が家も欲しいなぁ・・・・
これって、段差なんかは大丈夫なのかしら?
絶対に欲しい・・・なぁぁ^^;
2012/06/17(日) 09:14:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
やっぱりかっこいぃ~!!
え?音も静かなんですかぁぁ~?
うちのルンバサンは1つ古い型のせいか、「お掃除してるよ~!!」
「頑張ってるよ~!!」のアピールが大です。

ぢぢは、ルンバサンも掃除機も嫌いみたいで、
「にゃによぉ~!!にゃんにゃのよぉ!」と逃げ回っておりますょ。

お誕生日のプレゼントにルンバサンは嬉しいですね。
うちも新築祝いです。

そうそう、サスケニャンのママさんにお聞きしたい事があって・・・
エビオスって、みんにゃ飲んでます?
なんか、いいって聞いて、ぢぢこちゃんにも飲ませてみようかな?
と思っているのですが・・・
どうなのでしょうか・・・。
教えていただけると嬉しいです~。
2012/06/18(月) 14:56:54 | URL | nikoniko #-[ 編集]
こてつちゃん、そのうちルンバに乗って
お散歩しないかしら?(゚ー゚☆キラッ
そういう動画見て、すごく可愛かったので
是非チャレンジして頂きたい(笑)
みかんちゃんが気にしてなくてビックリ!
「また新しい子がきたのかしら?この子は大人しいわね」
「ワタクシの食事の邪魔しないなら、そこにいてもよくてよ」
位の感じでしょうか(笑)
2012/06/18(月) 15:56:06 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆幸さんへ


ルンバさん、家じゅうを綺麗にしてくれるので、
一番エライかもしれないです~(笑)
掃除機は、やっぱり音でしょうか。
あの音を聞くとあぁ、綺麗になってる・・って、
感じるよね~(笑)
ま、ルンバさんも欠点はあるけれど、一応綺麗になるし、
ほぼ、満足です。
幸さんも、お試しあれ!



☆まりんさんへ


えへへ・・。お掃除ロボットのルンバさんのことよ~。
二人体制でお掃除してると思えばいいのよね~。
ホント、その間に別のことが出来るからいいよー。
猫も気にならないみたいだし。



☆ムクムクさんへ


驚かせちゃいましたね!
お掃除ロボットルンバです~^^;
これ、少々の段差なら気にしないみたい。
部屋間の段差はまず、大丈夫かと。
階段、玄関などの段差は、落下しますよ~。
是非、ムクムクさんちにも、ルンちゃんを!



☆nikonikoさんへ


へぇぇ~。
音が大きいのねー?
静かじゃないけど、猫が逃げないところをみると、
掃除機ほどの大音量じゃないんだろうな・・と。
ワタシにしたら、どっちも、音が出てることに、
変わりはないような・・・^^;
エビオスのことは、コメントに書かせて頂きました~。



☆ぴゃるみさんへ


その動画、ワタシも見たよ~^^;
オットと、こてつ乗らないかなーって言ってたの。
今度、乗せてみようかしら?

みかんが、驚かなかったのはこっちも、びっくり。
絶対に逃げ出すと思ったもん。
今日も、傍でご飯食べてたよ~^^;
笑えるね~!



2012/06/19(火) 11:05:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/20(水) 02:35:59 |