サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風の爪跡
2012年06月20日 (水) | 編集 |
うぅむ・・・。
誰かに聞いて貰いたい。
なので、書こうと思う。


昨晩の台風は、エライ台風だったようです。
風の音も雨の音も。
みんな、凄い音で怖かったけど。
予め、鉢植えもゴミ箱も、みんな倒れないようにして。
でもね、でもね、一番心配だったのは、
去年、失敗した ゴーヤのカーテン!!

こればっかりは、もうどうしようもなかったんだけどさぁ・・・。
囲むわけにもいかないし・・。
今年は、去年の教訓を生かし、とてもとても、
立派なゴーヤの緑のカーテンが出来つつあったのよ・・・。
ゴーヤの実も、もういくつか、ついてたのよ・・・。

だけど、だけど・・・。



20120620goya.jpg



見るも無残な形になってしまいました・・・。
根は大丈夫かもしれないけれど、
葉っぱ、茎はもう、雨と風にやられて、枯れた状態(泣)

完全にシーズン終わった状態になっちゃったぁ~~(@_@)


だよね?
みんな、そう思うよね??


今朝、起きてとてもがっかりしたワタシは、途方にくれちゃったよ・・・。

これ、どうしたらいい???





コメント
この記事へのコメント
自然災害にはほんと勝てないわね><
ゴーヤの葉もママさんもしょんぼりだね(涙)
意外とたくましく復活するかもよ?
淡い期待を込めて、見守るしかないかしら?
あぁ~なんの慰めにもならないコメントでごめんね(o_ _)o))
2012/06/20(水) 12:14:13 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 17:21:22 | | #[ 編集]
あれれ~
最悪ですね。涙が出て競うよね。
ここまで大きくなっていたのにね・・

根っこがあるなら、まだ大丈夫かも?
痛んだところを切って・・・素人判断です。

ゴーヤさん、がんばって~~
2012/06/20(水) 20:22:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あああああ。。。。
わぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
根が大丈夫だったら、復活しないかしら。。
ああん、このまま枯れてしまうのは悲しいわぁ(;;)
頑張れ~ゴーヤさん!!
ママさんも元気出してぇ~!!
2012/06/21(木) 10:07:46 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
あれぇーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ママさん所の・・ゴーヤーちゃんも・・やられちゃた・・。。。。。。。。

ブログのお友達の所も・・みんな・・やられちゃてて・・( ̄▽ ̄;)!!ガーンw(☆o◎)wガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン
丹精込めて完成させた緑のカーテン!
みんな・・ひたすら・・元気を取り戻すことを願ってた!

あるブログの方は・・諦めて新しいゴーヤの苗・・かってきて植え替えてたよ!

ママさんのところのゴーヤちゃん♪ 元気に復活してくれる事を
祈ってます

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^O^)/
2012/06/21(木) 13:49:43 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/21(木) 22:09:51 | | #[ 編集]
あらら・・・
サスケのママさん。

あの可愛いゴーヤちゃん。
ぜひ復活して欲しいです。
頑張れ、ゴーヤ。

猫たちはサスケママさんのおかげで元気です。

諦めないで、枝を治して
水をあげてください。
2012/06/22(金) 10:56:52 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/22(金) 23:54:01 | | #[ 編集]
☆コメント下さったみなさんへ!



まとめてのお返事でごめんなさい~。

ゴーヤ・・・。
作物の被害も出たであろう台風。
ウチのゴーヤごときで、お騒がせしました。
しばらく、様子を見て、ダメそうなら、
まだシーズン中なので、新しいゴーヤを植えようと思います。
きっと、このあたりは風も強いので、みなさんのお家の、
緑のカーテンは、ウチと似たようなものと思われます。
仕方ないですねー。
自然災害は、防ぎようがないしねー。

みなさん、色々とありがとうございましたm(__)m

2012/06/23(土) 16:17:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/21(木) 17:47:22 |
