サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
北海道ガーデン街道 -1-
2012年07月01日 (日) | 編集 |
お久しぶりです!みなさま!
携帯では更新してましたが、やっぱり、
写真は見づらいよね~^^;
そして、こてっちょのお腹は治まったようです。
きっと、先生もシッターさんも、私たちが留守をして、
寂しくて、お腹壊しちゃったんじゃないか・・って、
言ってました。
こてっちょは、寂しんぼの甘えんぼのかまってちゃんなのでね♪

さてさて。
長くなると思われますが、今回の北海道は、
今、話題のガーデン巡りをしたくて、十勝帯広から入り、
周辺のガーデン巡りをして、富良野へ行き、
札幌へ・・・と、言う行程です。

着いた日は、雨模様。
しとしと降る雨で、気温も12℃!
さすが、北海道。さすが、帯広!

まずは、空港近くの六花の森へ。
ご存じ、帯広に本店のある六花亭のガーデンです。



20120701obihiro.jpg


20120701obihiro2.jpg


綺麗な小川が流れてます。


20120701obihiro3.jpg


北海道の気候にこの紫色のお花はとても映える!


20120701obihiro8.jpg



お次は、やはりガーデンで有名な紫竹ガーデン



20120701obihiro4.jpg


20120701obihiro5.jpg



六花の森もそうだけど、十勝のガーデンは広い~~!
でっかいどうだけあって、十勝は特に広い!

お腹もすいたし、お昼も過ぎたので・・・。



20120701obihiro6.jpg


20120701obihiro7.jpg



馬とニャンコと男と女のご夫婦で、経営されている「なんちゃっ亭」で、
お好み焼きを頂きました!!

全く初めてお会いしたのです。
でも、全く初めて・・って感じがしなくて。
と、言うのもワタシは、札幌にいる頃から、こちらのブログには、
お邪魔していました。でも、なかなか帯広までは行けなくて、
そうこうする内に、湘南へ戻ってしまったのです。
帯広に行っても、こちら、夜の営業がほとんどで、
食べる機会もなかったのですが、今回着いた日が日曜で、
日曜のみ、昼間の営業があるって言うじゃないですか!
これは、是非・・と、思い、頂いてきました。
それに、こちらの奥様のお母様の書かれているブログ、
よしみが行く♪の よしみ70さまとは、仲良くして頂いています。
糸が繋がった・・って言う感じかな・・・。
とても、不思議な回り方をして、繋がった気がします。
色々と取り持って下さったよしみさま。ありがとうございましたm(__)m
そして、美味しいお好み焼きを頂けて、あの可愛いにゃんこの
飼い主であるご夫婦にお会いできて、ある意味、憧れだったので、
とてもとても、嬉しかったです。

意外だったのは、ご主人さまの「かじやん」さんの喋り方が、
スローで、とても、穏やかだったこと(笑)
ちゃきちゃきの大阪弁かと思ったんですけどね!

お好み焼きって、本場のは(食べたのは北海道だけど)、
こんなに美味しいのねぇ~と、感激。
オットは、とかっち粉。十勝の物を使ったお好み焼き。
私は大葉を散らしたあっさりお好み焼き。

本当に、美味しかったの。
周辺の方、又はこれから北海道十勝へ行かれる方。
是非、是非、こちらのお好み焼きを頂く機会があったら、
食べるべし!!


かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございましたm(__)m


そして、この日は、朝早くの便だったこともあり、
疲れてきちゃったので、ガーデン巡りは一応、ここまでとして、
市内へ出て、六花亭の本店でティータイム。



20120701obihiro9.jpg


20120701obihiro10.jpg


いちごジュースは一度飲んでみたかったのに、
結局飲めずに帰ってくることになり、今回目的を達成。


20120701obihiro11.jpg


オットは、ホットケーキ。
どれもこれも、お値段以上のお味で、六花亭は美味しいよ~♪


20120701obihiro13.jpg


何故か、鹿のオブジェがあちこちにいた・・・^^;


北海道、夏至を過ぎたのに、明るいんだよね~^^;
ウチの方より明るいような気がする^^;


20120701obihiro14.jpg


今宵のお宿は以前も宿泊したことのある十勝川温泉第一ホテル


20120701obihiro15.jpg


ホテル内、リニューアルされたようで、お食事もバイキングになってました。
それが、とても美味しいバイキング~♪
釜飯なんて、炊けちゃうのよん。


20120701obihiro16.jpg



以前も、旅館形式だけど、お食事は美味しかった記憶があり、
今回も期待してたんだけど、メニューも豊富だし、
野菜も沢山だし、お肉も十勝牛だし、大満足でした。


こちら、モール温泉と言って、とても貴重な温泉です。
このモール温泉にも入りたかったので、よかったぁ~♪

この夜。
午後から晴れてきたので、夜空も綺麗だったし、
夜には、近くでホタルが放されていると言う所へ行って、
ホタルも見れたし。

大大満足な一日でしたーー!!


猫は出なくて、ごめんなさいm(__)m





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
ママさん 「なんちゃっ亭」、私のブログまで ご紹介頂き恐縮しています。
本当に有難うございます。m(_ _)m
お好み焼き お口に合いましたでしょうか?

サスケのママさんから、初めてコメント頂いたのは、私がブログを始めた1ヶ月後の
2008年6月26日でしたよ! 嬉しかったですね~ o(*^▽^*)o~♪
ブログを通して、ママさんとお友達になれたことに感謝しています。

六花亭のガーデン。紫竹ガーデン。六花亭などなど
今、懐かしく思い出しています。
ホタルも見れてよかったですね♪

今日は有難うございました。  今後ともよろしくお願い致します。
いつか お会い出来る日を楽しみにしています。
2012/07/01(日) 21:05:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
楽しさと美味しさ
綺麗!美味しそう!
伝わって来ます。
北海道は良いですね、旅した気分です。

素敵をありがとう。
2012/07/01(日) 21:22:21 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ママさんお帰りなさい。
お帰り、早々にこてつちゃん・・・でも、良かったね、大事にいたらなくって。
きっと、淋しかったんだろうね。甘えん坊さんだから。


きゃぁ==
いいなぁ~!
ほんとうにきれいですね。
さすがは北海道!

それに、お好み焼き!!美味しかったのですね。
お好み焼きってなかなか美味しいところに出会えないですが、
出会えた幸せですよ~

大満足だったなんて、羨ましいかぎり!!
2012/07/02(月) 11:18:59 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ママさんお帰りなさ~い。

北海道、ビックリするくらい暑かったでしょ~?
道民の私たちもビックリでしたもん。
でも、観光日和でよかったです~。

こてっちょ、寂しかったのですね。
大した事がなくって、良かったです。

お好み焼き、大好きなので、是非食べに行ってみたいです~。
2012/07/02(月) 12:55:04 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
こんにちわぁ~(^O^)/

こてつクン♪お腹の調子・・治って良かったね♪
寂しい~病だったのね=^-^=うふっ♪
愛おしいねぇ~~

おぉぉ~ブログお友達のお店でお食事をして来たんですね♪
北海道で食べる大阪のお好み焼き 美味しかったろうなぁ~
良かったねママさん♪

イチゴジュース・・綺麗な色v-343
飲んでみたいなぁ~
ホットケーキもフワフワしてて旨そう~(○゚ε^○)v ィェィ♪

美味しそうな食事ですねぇ~
どれから食べようかワクワクしちゃうねぇ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ホタル・・見れたんですか?
凄いなぁ~v-341
北海道の空は・・綺麗で広いでしょう~
特に十勝は・・最高だろうなぁ~d(-_^)good!!

北海道人だけど北海道旅行をしたことがない私・・
ママさんのブログを見てると・・楽しいなぁ~v-441

次回も・・楽しみだわぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/07/02(月) 14:34:58 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
お帰りなさい♪
ブロ友さんと回りまわった縁で、お会いできて
美味しいお好み焼きも食べられて、Happy(*^^)
こてつちゃんのおなかもママさんの顔見たら
治ったようでC=(^◇^ ; ホッ!
でっかいどうは空の青さも高さも違うんでしょうね~
食べ物もどれ見ても美味しそうで、涎が出ちゃうわ(^^;
続きも楽しみよ('-'*)フフ
2012/07/02(月) 19:49:39 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/02(月) 21:31:26 | | #[ 編集]
☆よしみ70さんへ


今回は、お世話になりましたm(__)m
よしみさまの娘さんやお婿さまとお会いできて、
よしみさまの、お人柄が伝わりました。
本当に、今度は関西へ行かなくっちゃ♪

今月末からの帯広ライフ。
また楽しみですね。


☆ロビロビンさんへ


沖縄もいいけど、北海道もいいんだよ~♪
今の私はガーデンに癒されているから、
北海道の方がいいかな。



☆ムクムクさんへ


やっぱり、お好み焼きにも色々あるんでしょ?
ワタシは、すごく美味しかった!
チェーン店のしか頂いたことないから、
ホント、こんなに美味しいの?って思いました。

北海道はお花が美しくて。
昔はハイビスカスやブーゲンビレアみたいな、
南国のお花が好きだったけど、今は小さいなクリアな色した
北国に咲くイングリッシュガーデンが好き。


☆nikonikoさんへ


ホント、暑かったよぉ~。
でも、これも8月に入ると、段々と涼しくなる北海道。
夏が短いのよね・・。
4年もいたのに、こんな暑かった?って、
思ってしまったワタシでした。

お好み焼き、是非帯広に行く機会があったら、
食べてみて下さいねー。



☆幸さんへ


北海道の人はいつでも、行ける~って思うからね♪
ワタシもこっちでは、そうよ~。
六花亭のホットケーキって面白いよ。
普通は焼いた面(上)が重なって出てくるけど、
六花亭は、上は焼いた面で下のケーキは、
焼いた面が下になって出てくるの。
いちごジュースも美味しかったの。
食べて飲んでみて~♪



☆ぴゃるみさんへ


関西は関西で美味しいもの、素敵な所満載。
地域地域で楽しめて、転勤族はいいよね。
ウチは、もう北海道で終わり。
関西にも行きたかったけどね。
旅行で訪れることにします♪



☆鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございます。
大変なのに、ありがとう。
2012/07/06(金) 11:42:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12(木) 01:13:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/07/02(月) 10:17:55 |