サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道ガーデン街道 -2-
2012年07月03日 (火) | 編集 |
今日も長くなるよ~。
だから、今日は半分だけにする(苦笑)

携帯からの更新は、お宿の前で、熱気球に乗れると、言うので、
乗ってみることにした。の、写真です。



20120703kikyuu4.jpg



この日は朝から快晴で、暑くなりそうな予感でした。
青空に映える熱気球!



20120703kikyuu2.jpg



ほんの、5分ぐらいのことなんだけど、
乗り降りが結構大変。
一人降りると一人乗る・・。
足場もしっかりとしていない乗り物だから、
お年寄りの方なんか、苦労してました。



20120703kikyuu3.jpg



熱気球に乗って、上から気球の影を写してみた・・の写真。
高い所にいる~って、わかる写真ですよねー。

日高山脈、遠くは帯広の上の地域。(何て言う方面かよくわからん)
360℃の眺め。抜群でしたよーー♪



20120703hoteru.jpg



泊まったお宿。
河川敷に面しているので、気球なんかは揚げ易いんでしょうね。

実はさ・・・。
ここの駐車場に猫がいてね・・・^^;
どこに行っても猫は気になるのよね。
鳴いては移動して宿泊客の車の下に潜るの・・・。
翌朝は、鳴き声もしなかったから、
どっかへ移動したのかもしれないけれど、初日から気になるじゃないか~^^;



20120703ushi.jpg



ガーデン巡り2日目のこの日は、お宿の近くのガーデンからスタート。
途中、仔牛さんのお家を発見。
仔牛さんって、どこでもこうやって育てるのかしら?
沢山、仔牛さんいましたよ!


そして、十勝ヒルズへ!



20120703tokachihiruzu4.jpg


20120703tokachihiruzu.jpg


20120703tokachihiruzu2.jpg


20120703tokachihiruzu3.jpg



ここも、広いんだぁ~!
午前中なのに、陽が痛いほど照りつけて、
焼かれちゃいそうだったわん。

土地が広いから、お花も沢山植えられていて、
シャクヤクの群生なんて、初めて見ちゃった。

北海道、今年の寒さでやはりお花の開花、作物の成長、
遅れているそうです。
これから、ガーデン、もっと楽しめるんでしょうね。


お昼近くになったのでオットが出張で帯広へ行った際に、
連れて行って貰い、お味が忘れられなかったと言う、
ぶた丼のお店 とん田で、ぶた丼!



20120703tonnta.jpg



こちら、肉の部位で選べるぶた丼なんですよ。



20120703tonnta2.jpg


ワタシは、あっさり目のロース。


20120703tonnta3.jpg


オットは、一番人気のバラ。

ぶた丼でも、色んな調理の仕方があるんでしょうね。
焼き付けたり、煮込んだり・・。
とん田さんは、焼き目をつけた後、蒸してつけ汁に漬け込むタイプだったのかな?
お肉も柔らかく、お味もしみこんでいて、美味しかったです。
人気店なのか、お昼前で平日だと言うのに、お店の前は、
行列を作ってました。


これから、まだ午後の部あり(笑)
でも、長くなるから、分けることにします!



20120703mikan.jpg



久々、みかんの写真でーす♪
みーちゃんは、シッターさんも言ってましたが、
今回は、一番安定してましたね・・って^^;
さすが、長女。どっしりとしていてくれたのね~。



関係ないけれど、今日午前11時31分に、
関東地方、地震がありましたね。
一瞬、下から突き上げられる感じで、びっくりしていたら、
やっぱり、地震でした。
ウチはこれまた、甘い引き出しが飛び出したり、
テレビが揺れたり・・・。
久々、ドキッとした地震でした・・・。






コメント
この記事へのコメント
すっごぉぉ〜い!
私、北海道に住んでいて、いろいろ出掛けているのに
気球は乗った事ないんです〜。

豚丼は美味しかったですか〜?
とん田さんは行った事なかったので、今度行ってみよう〜っと。

そぉなんだ、、、お花とか作物は遅れているんですね?
寒かったもんなぁぁぁ。。。。北海道。
でもホント、とっても良い日にいらっしゃったんですね〜。
ママさんは晴れおんにゃサンなのでしょう(・▽・)

あはっ。みかんちゃん可愛い♪
さすが長女さんですね。
みんにゃお留守番えらかったよ〜ん。

そうそう、地震大丈夫でしたか?
オットが東京に出張で、モノレールが止まったみたいって言って
ました。

2012/07/03(火) 21:14:12 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
わぁ、気球にのったのですね!
怖くなかったですか?
私は高所恐怖症だから無理だわぁ・・・
でも、気持ちがいいでしょうね~

シャクヤク、すごいですね。
お花畑で満腹して、ぶた丼で満腹!(笑)
2012/07/03(火) 21:45:54 | URL | ムクムク #-[ 編集]
熱気球からの眺めは最高だったでしょ♪ (゚ー゚☆
私も一度乗った事があります
ガスの燃える音が凄かったのを覚えていますね(笑)

ぶた丼 美味しそう! 食べたいな~(^^)

さすが みかんちゃん貫禄十分ですね
久し振りです。

今年は地震が多いですね! 被害はありませんでしたか?
2012/07/03(火) 22:24:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ご無沙汰してますm(__)m
北海道にご旅行されてたんですね^^
今の季節、過ごしやすいでしょうね~^^
昨日もテレビで北海道のグルメ番組をやっていて、
カレーとかラーメンとか、いろいろいろろでてきて、
お腹がすきました(笑)
北海道は、野菜もお肉もお魚も、なんでもそろってておいしいですもんね^^
今度はどこへ行ったのかなぁ??楽しみ~。
2012/07/03(火) 22:39:53 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
北海道旅行満喫ですね(^^*)
熱気球からの熱気球の影がイイですね~。
あーん、乗ってみたいです!!
あーんと口を開けて豚丼も食べてみた~い!!

みかんちゃん、会いたかったワ♪
安定してのお留守番は長女らしい(^▽^)拍手~
ご褒美イッパイもらったかにゃ?

地震、久し振りに大きかったようですが、
職場でバタバタしていて気付きませんでした(A^_^;鈍感?!
我が家ではパニックになってただろうなぁ。
地震はドキドキしちゃいますね。。。
2012/07/04(水) 01:04:24 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわぁ~~

青空~綺麗だねぇ~
なんだかスンゴク・・気持ち良さそうな写真だわぁ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

かなり高く上がってるんだね・・・車が・・・小さく見えるし
素敵な体験したね・・ママさん♪d(-_^)good!!

私も どこに行っても・・ワンコが気になる(笑)


お花・・綺麗だねぇ~
北海道~って・・イイなぁ~(どこにも行った事のない北海道人)
立ち姿の美しい 芍薬 だらけだったの・・ね(笑)
おっv-363昔 写真は撮って載せたけど・・
名前が解らなくて・・ブログで教えてもらった ルピナス
今頃の季節だったなぁ~

照りが・・凄い
見るからに旨そう~v-441
私は牛丼より豚丼の方が好きだなぁ~
私が小さい時はすき焼きの肉は・・豚だった!・・なごりかしら
豚の方が・・口に合う(笑)

流石だねぇ~みかんちゃん♪
みかんちゃんが・・落ち着いてれば・・こてつくん♪みぃくん♪も
安心だよね♪
あっ!こてつくん♪体調崩しちゃった・・・か


地震・・ビックリしたでしょう。。。。
壊れたものなど・・なかった?のね
良かった!
そういえば・・我が家地方も・・昼ごろ 地震速報が出てた!
震度1だったけど・・ね

油断しないで・・行きましょう~

また、お邪魔します
いつもありがとうござます♪( ´▽`)緒
2012/07/04(水) 01:11:30 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
熱気球
私も乗ってみたい。
サスケママチームと北海道に行きたいです。
いつかよろしくお願いします。
2012/07/04(水) 06:41:59 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
美味しそうな豚丼!!
私はぱんちょうの豚丼しか食べた事ないですぅ~
今度行ってみようかなぁ~v-22
2012/07/05(木) 06:06:51 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
気球に乗るなんて、そうめったにない事だよね。
貴重な経験と素敵な思い出ができたね(*^^)
十勝ヒルズ、まるで異国の楽園のようだ~
このままここに住みたいくらいだわ。
でも1番の楽園はみかんちゃん、こてつちゃん、みぃくんのいる我が家よね('-'*)フフ

2012/07/05(木) 17:47:21 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆nikonikoさんへ


ご主人さまは、東京にも出張されるんですね!
ちょうど、地震のあった時だなんて・・。
ちょっと、ドキッとした地震だったんですけど、
何事もなくてよかったです。

気球は、ニセコでも、富良野でも結構、
あちこちで、上げてるみたいですよね。
ただ、朝早くとか・・でね、ちょっと・・です。



☆ムクムクさんへ


ワタシも高所恐怖症ですよ~。
高い所大嫌い。でも、何故か気球は平気だった^^;
何でかしらね?

目で満腹。実際に満腹。
またまた、体重計に乗るのが恐ろしい・・・。



☆よしみ70さんへ


熱気球、やはり乗りましたか!
広い所、見晴らしのよい所でないと、
乗れないので、北海道には気球が沢山あるのかなー。
ガスの燃える音も気になりましたが、
上がる勢いにもびっくりしましたー。

地震は何事もなかったです。ご心配ありがとうございます。



☆つんきんかあちゃんさんへ


北海道は、一年に一回(こっちに帰ってから)
行ってますね~^^;
やっぱり、ロングステイ気分だったので、
楽しい4年間だったからでしょうか。
冬が長く耐える時期が長いから何でも、
美味しいのかしらね。
お菓子作りをされるかあちゃんさんに、北海道の、
生クリームや小豆を味わってほしいです♪



☆まりんさんへ


動いてたりしたら地震って案外気づかないかもよ~。
ワタシも、歩いてる時には、感じないもん。

みかんは、まぐろのお刺身をみんなで、食べて、
ご褒美としましたよ~♪

北海道、これから観光シーズン。是非、行って、
美味しい空気を吸ってきて~♪



☆幸さんへ


牛丼よりぶた丼の方が私も好き~。
豚肉の甘味があるのよね。
ホント、美味しい豚肉だったわぁ。

ルピナス!幸さんのブログで見たことあったよね!
北海道の夏の代表かしら?
こちらでは、見かけないんだよねぇ・・・。

ワンコのいる人はワンコが気になり、
猫のいる人は猫が気になり・・。
どこ行っても、動物探してる自分がいます^^;



☆ロビロビンさんへ


いつか、行ける時があったらいいねー。
今年は、ガーデン巡りがしたかったのよね。
オットの希望は、利尻礼文。
来年はそっちかしら?



☆ことぶきさんへ


ばんちょうも美味しそうだよね。
ワタシは、花畑のしか食べたことなくて(笑)
それも、東京で。
また、帯広行ってみてよ~♪



☆ぴゃるみさんへ


この季節だったら、別荘として私も住みたいくらい。
今の時期限定ね(笑)
でもね、ぴゃるみさんの言うようにやっぱり、
ウチの子がいる所が一番なのよん。
札幌にいたときは、東京に帰って来ても、
やっぱり札幌の景色を見ると帰って来た・・って、
言う気分になったもんね。

2012/07/06(金) 12:01:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
