サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

小休止
2012年07月05日 (木) | 編集 |
ガーデン街道の続きを書こうと思ったけれど、
今日の明け方、また、事件勃発!!



20120705mikan.jpg



今度はみかんのお腹がピ~になっちゃったよ~(泣)
おまけに、嘔吐もあって・・・。
最初は、またこてつか・・と、思って、
先日、貰った薬を飲ませてしまった^^;
その後、よくよく見ていると、どうもみかんの様子がおかしい。
今度は、みかんだったのだっ!
あれれ・・・。

とにかく、病院連れてかなくちゃ。
一年前も、血便したみかん。
様子見てたら、悪くなっちゃう。


が・・・。ここで重大なことがもうひとつ。
ワタシの覚書きとして、残しておきたいので、
書くことを、許して貰いたい。


今日は、ワタシの一年に一回の胃カメラ検査の日。
前日だったら、予約の取り消しがまだできたと思うけど、
当日じゃあねぇ・・・。
それも、午前中一杯掛かる見通し。
お世話になっているみかん達の動物病院は、
木曜日は、午後休診。
ワタシが、二つ欲しいと思った瞬間!
しかし、そんなことはあり得なく、オットは会社があるしさー。
朝から、さび付いた頭をフル回転。

そうだっ!
シッターさんに、お願いしようっ!
で、お電話しました。
運よく、この日のシッターさんはシッターはなく、
やはり、下○のワンコの通院があるって言うではないか。
それが終わったら、みかんを連れて行って下さると言うので、
お願いしました・・・。

お熱もさほどではないので、エコーに、注射に、点滴をして、
帰宅しました。
今日の病院も混んでいたそう。
みかんには、可哀想なことをしたけれど、
病院行かなかったら、もっと苦しんでたよね。

今は、大分落ち着いて、ご飯も欲しがったし、
まずまず、安心しました・・・。



20120705kotetsu.jpg



この間は、こてっちょだし・・・。



20120705miikun3.jpg



今、ウチには3番目のこんなへそ天で寝てる子が増えてるし・・・。



20120705miikun2.jpg



あにゃたも、お腹壊したりしないでよね~~。



20120705miikun.jpg



あられもない格好でお寝んねしている、みぃくんよ。
次は、あにゃた・・なんて事のないようにしなくっちゃ^^;


今日は蒸し暑くて、ついにクーラーつけちゃいました!


コメントのお返事も追いつかず、ごめんなさいm(__)m




コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん♪ たいした事がなくて良かったですね
いや・・たいした事あった・・か(>_<)
食欲が出てきて・・よかった~ほっ!

暑くなってるからね・・体調崩すよね
我が家のヨーキーズも一匹・・調子が悪くなって・・
暑すぎたのかもしれない。。。。。部屋の室温30℃だから・・ね
少し涼しくしてあげたら・・元気になって・・ホッとしました!
ワンやニャンも・・熱中症みたいのがあるんだね
気をつけなくちゃ

シッターさんにお願いできて・・よかったよねぇ。。。。
みかんちゃん♪今は・・元気かな?

ママさんの検査も無事に終わった?みたいだ・・し!

みぃくん♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
凄いv-363凄いv-363
思いっきりリラックスして・・爆睡してるね あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

みぃくん♪は・・大丈夫そうだね(笑)

ママさんも・・体調には・・充分気をつけてね
日本中~節電の夏だけど・・我慢しすぎるのも良くないよね。。。
上手に使って・・夏を乗り切らないと・・ネ!

また、お邪魔します
いつもありがとうございます

2012/07/05(木) 22:09:22 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
みかんちゃん、大丈夫〜?
暑いし、湿度もあるから体調悪くなっちゃったかな?
早く元気になってね。

そうそう、ワンにゃんも熱中症になると聞きましたよ〜。
やはり湿度があまり良くないそうです。

ママさん、胃カメラお疲れさまでした。
私も1年に一度検査に行ってるけど、何度行っても嫌ですよね。

みぃくん。。。。
みぃくん凄い!!リラックスしまくりじゃないですか〜!!
ママさんが北海道に来ている間に、3ニャンで「ここは良い所なんだよ〜」とか、
ママさんやパパサンはとってもいい人なんだよ〜。とか、
こてっちょやみかん姐さんから聞いたんじゃないですか〜?

それにしても、素敵な開脚。。。
身体の硬い「はは」は羨ましいですよぉ。
2012/07/06(金) 08:15:08 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
心配だけど
みかんちゃん落ち着いて良かったね。
心配だけど・・
みぃくんに笑った。
みぃくん、ありがと。
2012/07/06(金) 08:43:23 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ママさん、胃カメラ、お疲れさまでした~

みかんちゃん、落ち着いたようですね♪
やはり、こてつちゃんも、みかんちゃんも淋しかったのかしら。
この間、本に書いてあったのだけど・・猫ってストレスですぐに
体調が悪くなるらしいですね。どちらも偉そうな顔しちゃってるけど、甘えん坊さんなんだからね~

みぃくん、これは可愛すぎのポーズですね。
2012/07/06(金) 09:41:10 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆幸さんへ


そうだよね・・・。
暑かったから、そんなこともあったのかもなぁ・・。
あぁぁ、去年もそんな心配したけど、
今年も、時期がやってきたのねー。
気をつけなくっちゃ^^;

ワタシは、大丈夫ですよ~。
一年に一回ですからね!
でも、やっぱりドキドキだけどね。

みぃくんも、へそ天で寝てるから、
お腹を冷やさないかしら・・・?まさか、腹巻は、
出来ないしねー^^;

シッターさんにお願い出来てよかったですよ・・・。
みかんは、今の所、まぁまぁかな。
でも、ご飯も少しだけど食べてるし、お腹も治まってるみたいだし・・・。


☆nikonikoさんへ


ワタシ、今回帰宅してびっくりしたことがあったの。
みぃくんの目が何気に優しく可愛くなってるって。
nikonikoさんに言われてそうかも!って思った。
今回が一番長いお留守番だったのね。
だから、3にゃんで何かあったのかな?
でも、開脚し過ぎだよね~(笑)

今年も、熱中症の心配な季節になったのねぇ・・・。
みかんも、10歳だもん。
やっぱり、気をつけてあげなくちゃね・・・。

胃カメラも、やっぱり嫌だよねー。
いくら、鼻からできるようになって楽になったとは言ってもねぇ・・。



☆ロビロビンさんへ


笑えたでしょー?みぃくん。
ワタシも、思わず苦笑しちゃいました^^;

みかん、今も大人しく寝てます・・・。



☆ムクムクさんへ


こてつのは、絶対にストレスですね。
あの子は、一番感じやすいかも。
みかんは、いつも、旅行の前におかしくなるんだけど、
今回と去年は、その後・・でした^^;
お腹も、今の季節に壊しやすいみたいで。
今日も、大人しくしてますが、下○はしてません^^;

みぃくんで、大笑いして下さい~。

2012/07/06(金) 12:15:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
肝っ玉姐さんのように見えるみかんちゃんも
やっぱりママさんがいなくて、寂しかったから
体調崩したのかしらね。
シッターさんがいて良かったわ(*^^)
ママさんの検査結果も何事もないといいわね。

それにしてもみぃくん、おっぴろげ過ぎ(笑)
あまりの豪快さに笑うしかないわね(⌒▽⌒)アハハ!
これから暑いから、しょっちゅう見られるかな?('-'*)フフ
2012/07/06(金) 18:15:34 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
あらあら大変な一日でしたね。
シッターさんに来て頂いて助かりましたね
みかんちゃん、今はお腹も 嘔吐もおさまったのでしょうか?
 
ママさんの胃カメラ検査 異常ありませんでしたか?
大丈夫ですよね(^^)
最後の オチがいいですね♪
みぃくんの姿には笑ってしまいました (*^-^)ニコ
お大事にね。

2012/07/06(金) 22:26:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメント遅くなりました!ごめんなさいm(__)m

☆ぴゃるみさんへ


私の検査結果の心配まですみません^^;
きっと、毎年やっているので、大丈夫でしょう~。

みかんはこの頃、私達が帰宅した後、具合が
悪くなるようで、やっぱりいない間は気が
張ってるのかな・・・。以前は行く前に調子を崩したんだけど・・。今は、いつもの元気なみかんですよ!



☆よしみ70さんへ


その後のみかんはご機嫌も治り、普通ですが、
こうなると、行けなくなりますね~。
可哀想で置いて行けなくなりますね~^^;

みぃくんの姿、爆笑物ですよね!
開き過ぎですよね!
2012/07/18(水) 17:23:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/07/07(土) 04:12:51 |
