サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道ガーデン街道 -2- 続き
2012年07月10日 (火) | 編集 |
さぁ、行くよ~~(笑)

とん田でぶた丼を食べた後は、十勝千年の森へ。



20120708tokachi.jpg



じりじりと、日に焼かれ、堪らなかったけど、
「森」と名のつくだけあって、森の中にガーデンが、点在しています。
こちら、ただ今、ガーデンショーなる物を開催中!



20120708tokachi3.jpg


20120708tokachi4.jpg


20120708tokachi6.jpg



私の想像するようなガーデンじゃなかったんだけど、
「森」を意識して作ったガーデンなんでしょうね。

とにかく、広くて・・・!
全部回っていたら、一日掛かるんじゃないかしら?



20120708tokachi9.jpg



森を抜けると、視界が開け、どこまでも広がる草原に丘。
ここでは、セグウェイに乗れます。
よくテレビに出てくるでしょ~♪



20120708tokachi8.jpg



疲れ果てたオットは木陰でひと休み。
これも、ザ・北海道!って感じかしら?



20120708tokachi10.jpg



羊さんやヤギさんのいる草原もあったりして。
取り囲まれちゃくらい寄ってきたわよん。

しばらく、てくてく歩くと、今度はヤギさんの搾乳小屋があった。



20120708tokachi11.jpg



いたんだよ~♪
三毛猫ちゃんが!
ヤギさんのミルクが貰えるように、ちゃんとお皿が置かれてます。
待ってる姿が愛らしいでしょ♪
尻尾がみかんの尻尾みたいでねぇ・・。



20120708tokachi12.jpg



他を回って、もう一度戻って見てみたら・・。
藁の上でお昼寝してた・・・(=^・^=)

か、可愛い!・・・(*^_^*)


おばさんは、心配性でね・・・。
これからの季節はいいけれど、夏の短い北海道。
ましてや、十勝は、これまた寒い。
やってくる秋、そして、冬・・・。
三毛猫ちゃんは、どうするんでしょう・・・。
ここで、ヤギさんに守られて暮らせるのかな・・・。

おばさんは、今からそんなことを、心配してしまうのです・・・。

元気で大きくなってね、三毛猫ちゃん☆



さぁ、今夜のお宿、富良野へ向かわなくちゃ

富良野でのお泊りと言えば、やっぱり、 「新富良野プリンス」
ワタシは、「風のガーデン」が好きだ。

大好きです!!
今回も、どうしても見たくって、やっぱりやって来てしまった・・・^^;



20120710hurano.jpg



この日からだったかな・・。
ガーデンのライトアップが始まるとかで、
閉園が夜の8時半になっており、ホテルに着いてから、
見に行けちゃったのよ。



20120710hurano2.jpg


20120710hurano3.jpg


20120710hurano4.jpg



ここを訪れるのは、もう何回目だろうか・・。
それも、北海道を離れてから・・。

お花も沢山増えて、見応えが出て来ましたよね。
一番最初に訪れた時には、まだ、お花の背丈が短くて。
でも、今は、もう咲き乱れてる!!

あぁ・・・。
やっぱり、素敵・・・。
もう、癒されまくっちゃうよ・・・。



20120710hurano5.jpg


20120710hurano7.jpg



この時点で、夜の7時50分。
ど~して、こんなに明るい?!



20120710hurano8.jpg



ライトアップが始まっても、明るくて、
真っ暗になんてならなかったよ・・・^^;



私の拙い写真では伝えきれないけれど、
本当に、風のガーデンは、素晴らしい・・と、ワタシは思う。
イングリッシュガーデンが大好きなので、余計かな~^^;

一杯一杯、写真を撮ってきました。
また、訪れることが出来るかな・・・。







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(火) 22:09:05 | | #[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

十勝千年の森 広いんだねぇ~\(◎o◎)/!

森林浴 し放題だね♪

でも余りに広くて歩き疲れるよね。。。。

みかんちゃん♪・・・と思ったよo(*^▽^*)oあはっ♪
北海道の(=^・^=)ちゃんは・・ちゃんと安全な所 解ってるから・・大丈夫だよぉ~
心配する気持ちは・・大いに解るけど・・ネ(^_-)-☆

風のガーデン ドラマ見てたよぉ~
懐かしい景色だなぁ~

夕焼けも綺麗だねd(-_^)good!!
7時50分とは思えない・・明るさだね\(◎o◎)/!

そういえば・・ママさんが芍薬の写真載せてくれた2~3日後に,夕方のNHKで芍薬の群生を放送してた・・
メチャメチャ凄い!んだねぇ~いやぁ~驚いたv-363
けど・・やっぱり綺麗だった(○゚ε^○)v ィェィ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2012/07/11(水) 00:59:46 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
十勝千年の森もホテルのガーデンも癒しの空間だわね~
十勝千年の森は広すぎて、体は酷使されたみたいだけど(笑)
東京ドーム85個分とかHPに書いてあったけど
想像もつかないわ(^^;
北海道みかんちゃん(笑)はここの猫さんなのかしらね?
ヤギのミルクなんて贅沢ね('-'*)フフ
セグウェイ前から乗りたかったのよね~
北海道へ行く事があったら、絶対行って乗る!(笑)
公園位の庭があったら、買ってこれで移動したいわ^^
公道は走れないらしいよね?残念だな~
イングリッシュガーデンって憧れだわ^^
美味しい紅茶をいただきながら、
暮れゆく庭(明るいけど)の変化を楽しむ。
そんな贅沢な時間を過ごされたのかな?(*^^)



2012/07/11(水) 15:18:32 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
素敵です。
写真素敵ですね。
富良野プリンスに泊まったのですね。
いいなぁ~私は予約が取れませんでした。
こんなすてきな写真、ぜひムービーで楽しみましょうよ。
我が家は長年使っていたムービーソフトが壊れ、
ジャストシステムのかんたん!フォトムービー4を買いました。
パパさんと一緒に作るのも楽しいかも・・・
私はあれこれに追われ、まだまともに作っていませんが、
プーさんが試作していい感じでしたよ。
2012/07/11(水) 19:13:40 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
十勝千年の森へ行かれたのですね。
娘の家から、意外と近いですので何度か訪れましたょ(^^)

三毛猫ちゃん、一瞬みかんちゃんかと思いましたよ~(笑)
「風のガーデン」 の写真を拝見しながら懐かしく思い出しています。
北海道は、でっかいどう~ 実感しますよね。 ☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°
2012/07/11(水) 20:08:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おお、なんてステキですこと!!
いいなぁ~
北海道!!
綺麗!
広い!
美味しい!

とくにこのガーデンは最高ですね。
ああ~~いきたいよーーー北海道!
2012/07/11(水) 20:50:47 | URL | ムクムク #-[ 編集]
今回もいろいろと回ってもられたんですね^^
この広さ。北海道ならではですよね。
梅雨のない北海道、やっぱりすがすがしいですか?

みかんちゃん、大丈夫ですか?
もう体調戻ったかな?
敏感に感じますよねぇ。にゃんずって。
うちもつんちゃんが、1日いないだけで、
げろっぴ数日続くんですよ~><
2012/07/12(木) 19:31:14 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆鍵コメさんへ


いつもありがとうございます!
そして、行ってみてくれてありがとう~♪



☆幸さんへ


そうそう。森林浴って言うやつよね~^^;
たっぷり過ぎて溺れそうだったわ(苦笑)
シャクヤクの群生、テレビに出たんですね。
凄く、珍しかった。初めて見ちゃったもん。
そして、風のガーデン、ワタシも食い入るように、
見てましたよ。ちょうど、こっちに帰ってからだったので、
もう必死(笑)でした。

北海道の猫は、ちゃんとわかって暮らしてるんですね・・。
そうか。そう言って貰えてホッとしました。
幸さん、ありがとう。



☆ぴゃるみさんへ


セグウェイって、体験もあって、体験だともうちょと、
お値段も安いよ~。
8500円だっけ?ちょっと二の足を踏むお値段だったので、
あきらめちゃった。体験は暑すぎてあきらめた。。。
しかし、ホント暑かった!!!(大笑)

みかんに似た子は、ここの子じゃないって言ってたけど、
ミルク用の器があるから、そうじゃんねーって、
オットと言ってたんだけどね。



☆ロビロビンさんへ


ホント、癒しの空間よ。
ワタシ、ここで寝泊まりしてみたい。
だけど、もちろんダメだけどね。
ま、こんなガーデン持ってたら手入れが大変だし、
ムシムシも沢山いるし、見てるのが一番だね!
ムービー、そうだよね~。いいかも。



☆よしみ70さんへ


お聞きしましたよ~。近いって仰ってました。
訪れてみて下さいね!
風のガーデンのブログも覚えてます!
雲海のブログも覚えてます!
今回も雲海もいいかなーって思ったのですが、
これは、運も(笑)必要ですものね^^;



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんはガーデンも作ってらっしゃるようだから、
参考になると思いますよ。
是非、機会があったら訪れてみて下さいね。
癒しの空間ですよ!



☆つんきんかあちゃんさんへ


北海道は、今の季節は最高!
短い夏を目いっぱい楽しむって感じでしょうね。
梅雨は、ちょっとはあるんですよ。
梅雨っぽいって言うのかな?

みかんは、やっぱり私たちがいないのが、
寂しくて、爆発しちゃったのかしら・・・。
細心の注意を払って、事前にあれこれ体調を、
整えたりしてるんだけどねぇ・・・。


2012/07/18(水) 17:46:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/07/11(水) 14:15:35 |
