サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
北海道ガーデン街道 -3- 
2012年07月13日 (金) | 編集 |
九州北部の大雨。
「経験したことのない大雨」って、盛んに、
昨日のNHKで、聞いた言葉。
去年訪れた大分など、多大な被害が出たようで・・。
自然は時に牙を剥き過ぎる。

みなさんのお家は、大丈夫でしょうか。


こちらも、梅雨独特のジメジメ感で鬱陶しい毎日です。
北海道の爽やかな写真でも見て、
気持ち、爽やかな気分になって下さいね~。



20120713hurano2.jpg



翌日のお部屋からの眺め。
あぁ、今日も暑そうだ~^^;

しつこく、しつこく・・・(笑)
翌朝も「風のガーデン」へ行く。
実は、朝って行った事がなかったので。



20120713hurano3.jpg


20120713hurano4.jpg



花々がやっぱり、元気!ですよね!
夕刻とは違うガーデンのお顔を見ました。


ホテルを出発して、ファーム富田で、この景色を見て。



20120713hurano5.jpg


20120713hurano6.jpg



もちろん、まだラベンダーは咲いてなかったので、
富良野メロンを頂く(笑)
↑ 関係ないけどね~^^;

赤肉メロン大好きなワタシ達は、ウハウハです~♪


そして、またお昼近くになり、この日の昼食は、
前々から予約をわざわざしていたので・・・・。



20120713rokka6.jpg



六花亭の経営する、六花山荘
完全予約制です。
森の中を看板を見過ごすと迷うような道を進んで、建っています。
最低限の看板のみ・・で、ホント、わかりづらかったです~^^;



20120703rokka.jpg


20120713rokka2.jpg



六花亭で売られているおこわがご飯に出てきて、
普通の家庭料理です。
カニクリームコロッケに、シュウマイに。
飾らない家庭料理を頂けます。



20120713rokka4.jpg


20120713rokka5.jpg


20120713rokka3.jpg



食後は、テラスでコーヒーを飲めます。
あぁ、どこかの別荘でご馳走になっている気分でした。
建物も、中の装飾も、全て別荘って言う感じで作られていました。
そんなイメージで建てたのでしょうね。

何だか、この旅行、六花亭の関係が多いかしらね~(笑)


さて。
この日は、いよいよ我が第2の故郷札幌へ!



20120713sapporo.jpg



ロイトンホテルはとても、眺めのいいお部屋でした。
こんなに綺麗な札幌の街並みが見えるお部屋。



20120713sapporo2.jpg



夜も、こんなに綺麗~☆


この日は、夕方、ホテルに到着して、
行ったところがあるのよ~♪

その写真は、次回にね・・・♪



最後にオマケ。



20120713hurano.jpg



夕暮れの迫るガーデンに建つお部屋の中を撮りました。
照明が点けられてますね・・・☆
何てことのない写真ですけど・・・(笑)


今日も長くて、引っ張ってますが、ごめんなさいm(__)m




コメント
この記事へのコメント
朝の風のガーデン
良いですよね。
あ~今度は泊まりたいです。

赤肉メロン、美味しいですよね。
私が行くときは、いつもラベンダー最盛期。
いつも偶然良い時期ですが、
ガーデンめぐりは雨でした。

ママさんたち、ついていてラッキーでしたね。
2012/07/13(金) 20:01:00 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~~

本当に素敵な所だなぁ~
風のガーデン

お部屋の中を撮ったのって・・・あの有名な場所かな?
ドラマのままに・・保存してあるんだよねぇ~

富良野メロン 美味しかったでしょう~~v-218
夕張メロンで赤肉が有名になって・・今や、それぞれの地方で
美味しい赤肉メロンがありますよね♪

六花山荘 森の中に あるんだね
キャァーー解りにくいの。。。。。(^_^;)


探し当てていくのが・・狙いなのかな?まさ・・か・・ね

札幌の夜景・・綺麗だねぇ~
都会夜景だね♪(´ε` )

北海道の気持ち良さ・・いっぱい伝わって来ましたぁ~
って・・

私も北海道に住んでる北海道人・・なのにね(笑笑笑)


続き楽しみにしてます・・ネ
イイ香りのするところでしょう~~

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/07/13(金) 22:49:38 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ママさんこんばんは〜。
「はは」こと、nikonikoです。(←改名中w)
今、アド街ック天国?で、富良野特集やってました。
風のガーデン、いきたぁぁい!!と、大興奮。
ママさんのブログを見て、更に行きたい気分になりました。

ろ、六花亭のおこわ・・・し、しらにゃい・・・
美味しそうですね〜。うちの近くの六花亭にはあるかしら?
写真、ママさんのお顔が見えないですけど、きっと満面の笑み
なのでしょうね〜。
お天気も良くて、楽しい旅行で良かったです〜。
2012/07/14(土) 22:04:12 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
朝まで出かけちゃうのですね~
それほど、ステキなところなのでしょうね~

生きている間に行っておきたい~(大げさ)

メロン・・・ごくりっと・・よだれが・・・

2012/07/16(月) 16:18:27 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


今回はお天気には恵まれてラッキーでしたよ!
着いた日の午後から、ラッキーでした。
メロンは青肉しか食べたことなかったけれど、
赤肉の方が絶対に、美味しいと思う^^;



☆幸さんへ


北海道、メロンの産地が段々と北に上っていくのよねー。
それぞれのメロンを食べれたあの頃の幸せ~♪

風のガーデンのセットそのままに残ってます。
いつか幸さんみたいな素敵な写真を撮れる人の、
撮ったガーデン、見てみたいな。



☆「はは」さんへ


見たよ~。アド街ック、見たよ~。見てたよ~(笑)
富良野が出てきてびっくりしたよ!
今度、行ってみて。懐かしくも思えるんじゃないかしら?

六花亭のおこわって、どこにでもあるのかな?
どうなんだろ・・・。私は円山で買ったけど・・・。
とにかく、雰囲気のいい所ばっかり行けて、
大満足なワタシでしたよ~♪



☆ムクムクさんへ


朝まで出掛けちゃうくらい好き♪
だって、ホントに大好きなんだもん!

メロンって、大好き。
北海道に行ってから、大好きになりました。

2012/07/18(水) 17:54:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック