サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ことぶき家へ
2012年07月16日 (月) | 編集 |
「ガーデン街道」は、一応終わったので、
ここからは、普通のタイトルに戻します♪
(北海道の旅はまだ続くのよ・・・(笑))


ホテルに到着後。
夕方から、向かった先は・・・。ことぶき家!!

去年も一昨年も、お邪魔してます(笑)
ほぼ、毎年、爽太くんの成長を見れてます。



20120716sota.jpg



もしかしたら、ウチのこてつより大きいかもしれない。
そして、重いかもしれない・・・^^;

このお目目の形は、とてもとても、悪戯っこの証し!!!
ホント、悪戯三昧だよ~^^;


今回、雫ちゃんがずっと傍にいてくれました。



20120716shizuku.jpg



今回は、何だか雫ちゃんがとっても、愛しく感じましたよ~♪



20120716shizuku2.jpg



どアップの写真も取れちゃったしぃ~♪



20120716shizuku3.jpg



雫ちゃん、可愛いよっ!
おんにゃの子だし、みかんみたいだよ~♪(って、何が?!)

とにかく、ことぶき家も女の子→男の子→男の子。
ウチと同じ順番だしね。
同じ猫数だしね。
とっても、似た感じなんだよね~!
と、勝手に満足しているワタシですが・・・(苦笑)

しかし、今回、何故か鈴太くんは、チラリ・・としか、
お目に掛かれず、写真が撮れませんでした。
確か、去年は、サービスしてくれたような気がするんだけどね・・・?



20120716sota2.jpg



もう、爽太くんは、悪戯真っ盛り。
これからも、まだまだ色んなことをやってくれると思います。
爽太くんの成長、楽しみに見守って行きたいと思ってます!!


この晩はことぶきさんお手製のディナーをご馳走になりました。
うっかり、食べることに夢中で写真を撮り忘れ^^;

彩り美しい、サーモンの手毬寿司に、レンコンの酢漬け(生姜入り)
鳥肉と梅肉を混ぜて、紫蘇で巻いて焼いたもの。
そして、忘れちゃならないのが、
私のリクエストを聞いてくれて、根曲り竹を焼いてくれました!
根曲り竹はもう、シーズン終了で売られていないので、
わざわざ、ご実家から(?)保存してあるものを、
頂いてきて下さったようです。
ホントにホントに、ありがとう♪
どれも、これも美味しく頂きました。
ちょっと、外食続きで飽きてきていたので、
とっても、嬉しかったです。


いつも言うけれど、ことぶきさんはそらさんに会いたいよね~。
いつか、ことぶきさんとそらさんと、ウチで会えたら、
楽しいのにねー♪
そんな時がやって来るのを、待ってます。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうなのか~
って、しれっと久々に登場してみました(笑)

ことぶきさんとこへ毎年遊びに行けていいなぁ~って思ってます。
羨ましい…
私はきっともう無理…四国くらいまでかな…
でも!まだ諦めてはいないんですよ!
諦めたらホントに行けなくなっちゃう気がして(ё_ё;)

ってか、爽ちゃん…こてっちょより重いかもなんですか!?
それは意外(笑)
爽ちゃんは顔がしゅっとしてるからそう見えないのかしら。
こてっちょはりんごと同じで丸顔だものね~

宝くじが当たって、「宝くじ退職」したら
北海道から順々に南下していきたいなあ~って。
妄想だけは広がるんですけどね・・・
2012/07/16(月) 19:06:34 | URL | そら #-[ 編集]
本当に!!
いつかそらさんに会いたい~旦那さまとも行きたいね!って話していたのに、異動したら忙しい部署でね。
連休なんて無理な部署だったの。。。
前に部署の方が取れやすかったねぇって。
諦めないで、絶対にいつか会おうね!そらさんv-22
って、ママさんのブログのコメント欄ですみません(笑)。

また来年来てくださいねぇ~
楽しみに待っていますv-22

爽太は結構大きいんですよ。
ただ一緒に写る鈴太がもっと大きいから、大きく見えないのかも。
2012/07/16(月) 20:54:47 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こんばんわぁ~~~

あらっv-363コーヒーカフェと思ってたけど・・違ったわぁ~
でも・・可愛い~(=^・^=)ちゃん達だね
当たり前だけど・・顔違うぞぉ~~=^-^=うふっ♪

(=^・^=)ちゃんの瞳って・・本当にビー玉みたいで
キラキラv-352綺麗だねぇ~~

鈴太くん 恥ずかしがりやさんなんだね
来年・・いっぱい 登場してくれるとイイね

美味しいディナーだったんだね
楽しくて楽しくてぇ~v-441だったんだろうなぁ~
北海道の味・・いっぱい味わってたんですね\(^o^)/

いつか・・サスケ家で 皆さんが集まってワイワイ出来ればイイネェ~

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2012/07/16(月) 21:31:25 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
今回も良い北海道旅行だったようですね!
去年も、こちぶきさんちの猫さん達を、ここで
見させて頂いたような気がします^^
大好きなお友達の猫さんの成長を見れるって
いいですよね^^

北海道旅行の旅の続き、楽しみにしていますね♪
2012/07/16(月) 23:29:06 | URL | ひろみ #-[ 編集]
わぁ、良かったですね~♪
ことぶきさんに今年も会えたのですね~

我が家のチャトーより、ず~~っと綺麗な茶トラさんですものね~
うっとりしちゃいます。

そうそう、そらさんも諦めないで~~
大丈夫ですよ、きっと、行けます!
みんなで大阪ぐらいで会えたらいいんじゃないですかーー
(人の事を勝手に計画するひとです)

じゃぁ・・・ことぶきさんには遠いよね
飛行機があるって(笑)
2012/07/17(火) 09:06:32 | URL | ムクムク #-[ 編集]
今年も会えて、嬉しいわね♪
猫ちゃんも歓迎してくれて
ご馳走もいただいて(笑)羨ましいわ~
雫ちゃんの見上げた顔、可愛い♪
食べたくなっちゃうじゃないの^^

皆さんがネコオフ会をする時には
こっそり参加しようと狙っています(゚ー゚☆キラッ
そらさんが宝くじを当てたら、便乗させてもらおう(笑)
北海道旅行は新婚旅行でと思っているうちに
年だけとってしまいました(^^;
元気なうちにいつか行きたいな~

2012/07/17(火) 12:35:16 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
目力
ことぶきさんのお家の猫さん、
目力ありますね。
茶トラっていかにも猫って感じで、
私の中では大好きな模様です。
この北海道ツアーで思うことだけど、
サスケママさん、写真の腕がめきめき
うなぎ登り的に上達していて、
素敵だな~と思います。

大きい猫ってダイナミックでいいですね。
仲良く元気でいてくださいね。
2012/07/17(火) 19:43:34 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
わぁわぁ、こうやって、ブログのお友達にゃんこちゃんに
逢えるってステキですよね!!
可愛いなぁ・・・ことぶきサン家のにゃんこちゃん。
ブログで、日々の様子や性格を知っているから、親近感湧きますよね〜。
ママさん、今度北海道にいらっしゃる時は、
よろしければうちにも来て下さいね〜っ。

そうだよ!!そらさんもきっとことぶきサンに逢えるよぉ。
「はは」も大好きなブロガーサンに逢う為に、500円貯金
始めました。(いつ溜まるかな?)
2012/07/18(水) 11:29:36 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
☆そらさんへ


そうだよ~。念じていれば通じるよ~。
その通りになるから、ずっと念じていてね!
ワタシは、四国で会えてラッキーだったなぁ^^;

爽ちゃんは、可愛いよー。
ことぶきさんちの子はみんな、可愛いけどね♪
と、言うより猫さんはみんな、可愛い!って、
つくづく、思いました♪



☆ことぶきさんへ


今回も、ありがとうね!
いつも、勝手にお邪魔させて貰って、爽ちゃん達を、
いじくりまわさせて貰って^^;
また、頑張っていくからね!

そらさんと会えるように、念じていてね。
そして、旦那様によろしくね。



☆幸さんへ


森彦じゃなかったでしょ~^^;
自分でもいつ行ったのかわからなくなっちゃったよ~。

ことぶき家の子はみんな、茶トラなんですよ。
ちょっと見ると、わからなくってねぇ・・・^^;
でも、この頃は見分けがつくようになりました!



☆ひろみさんへ


コメント、ありがとうね~。
もう、少しは落ち着いたのかしら・・・。
無理しないで下さいね・・・。



☆ムクムクさんへ


チャトーちゃんも、茶トラさんだもんね!
茶トラって、ワタシも好きなんですよ。
でも、結婚してから茶トラには、巡り合わなくて・・。
そう思ってたら、みぃくんみたいな珍しい毛色の
ネコさんに出会えました!

飛行機だったら、どこでもひとっ跳びですよねー♪



☆ぴゃるみさんへ


北海道で、セグウェイ乗ってたらふく美味いもの食べて、
癒しの空間でリセットして来て下さいよ~。
ネコおふ会、楽しいですよね~♪
そうだ。大阪にも美味しいもの沢山で、行きたいんだよね。
妹が甥っ子連れて先日行ったけど、どうせなら、
甥っ子じゃなくて、ワタシを連れて行ってくれたら、
よかったのにぃ・・・^^;



☆ロビロビンさんへ


爽ちゃんの目力が凄いよー。
やっぱり、一番若いしね。元気も一杯!

写真、褒めて頂けて嬉しいです。
取りあえずは、バシャバシャ写して・・って感じかな^^;

私も、サスケ級な大きな子が好きです。
みぃくんがサスケみたいに大きな子になりそうで、
ちょっと楽しみ♪



☆「はは」さんへ


ことぶきさんちの子は、可愛いよ~♪
全員茶トラって言うのも楽しいよっ!

次回は、是非、ぢぢちゃんにも・・・。
でも、ぢぢちゃん会ってくれるかな?

500円貯金、結構貯まるよー!
貯まったら、中間地点東京で、沢山のお友達に、
是非会えるといいね、「はは」さん!

2012/07/18(水) 18:12:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック