サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
暑くなりました
2012年07月18日 (水) | 編集 |
梅雨明けしたら、もう猛暑日!
夜になっても、熱帯夜。
朝になっても、気温が下がらず、ずーっと、暑いまんま。
いよいよ、夏がやって来たのね~^^;

途端にお猫さまは、グッタリ。



20120718mikan.jpg



みかんは、ご飯待ちなのに、行き倒れ状態で待つ(笑)



20120718kotetsu.jpg



こてつは、動かない・・・。



20120718kotetsu2.jpg



シャッター音に、睨みをきかす(笑)



20120718miikun.jpg



みぃくんは、呼んでも聞こえない状態。
半分、あっちにいっちゃってるのかい?

これから、辛い季節だねぇ~(^_^;)
人間様も、途端にぐったりですよ。
約2ヶ月以上、この暑さは続くのよね・・・(泣)
年々、暑さに弱くなっていくワタシでございます('_')

そんな暑い日でも、夜(まだ明るいけれどPM7時半ぐらい)
富士山が夕陽とセットで、見れる幸せ♪



20120718fuji2.jpg



およそ、20分後には、こんなお空になりました。



20120718fuji3.jpg



でも、この後も気温が下がらず寝苦しい夜がやって来るのよね~!
あ~ぁ・・・(-.-)


あまりな暑さに、愚痴ってしまいました。
ごめんなさい~m(__)m






コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~
今頃・・熱帯夜で・寝苦しいだろう・・ね

我が家地方も・・PM1:00を過ぎても・・外 22℃あるよぉ。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日は最高気温29℃!札幌は30℃越えてたよぉ~
テレビでも・・暑い暑いの連発だった・・v-390

みかんちゃん♪こてつくん♪みぃくん♪ みんな ダラァァァ~~だよね
動くの面倒だよね(^_^;)
でも・・みんな食欲はあるんでしょう~
なら・・心配ないね!
みぃくん♪ 尻尾・・ながぁぁぁぁ~いv-363o(*^▽^*)oあはっ♪



富士山と夕焼け 見事だねぇ~~
暑さの中で・・ホッとする風景だねd(-_^)good!!

ママさんも・・体調に気をつけて過してくださいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/07/18(水) 23:07:41 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
いやぁ~ほんとうに暑いですよね。
このままでは・・・どうなっちゃうの?って思いますよね。

わかるわぁーーみんなの気持ち、ぼ~~っとしてるしかない暑さですよね。

ママさん、すごくきれいね~
良い所に住んでますよ!
羨ましい~~
2012/07/19(木) 08:39:15 | URL | ムクムク #-[ 編集]
夕暮れの風景見てると涼しげなんだけど
実際は蒸すわね(^^;
せめて眼だけでも涼感を味わいましょう^^
猫ちゃん達も体力温存なのか、無駄な動きがないわね(笑)
私自身は暑いのは結構大丈夫で
夏バテも残念ながら夏やせもしないんだけど
掃除機かけてる時に、ポタっておちる汗を見ると
げんなりしちゃうわε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2012/07/19(木) 13:53:04 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
こんにちは〜。

わぁわぁ...みんにゃ暑いんだね・・・。
みかんちゃんに こてっちょに・・・み、みぃくん?!!
みぃくんって、最近 仕草が面白くないですか〜?
なんか、お茶目で可愛い(笑)

この寝姿も、思わず「ぷぷっ」っと笑っちゃう様な・・・
本当にリラックスしてるんですね。

夕焼け・・・とってもキレイ。
お空を見るのは大好きなんだけど、最近はあんまり見上げてないなぁ・・・。
2012/07/19(木) 15:10:39 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
暑いですねぇ~、もう寝苦しくてイヤーッ(>o<)
これから夏本番なのにね(笑)

みかんちゃん、アハハ、行き倒れ~
暑いにゃーって聞こえてきそう(^m^*)
こてつちゃんも動かないで省エネモードかな?(笑)
みぃ君、シカト決めていそうですね(^m^*)

富士山と夕日、素敵ですねぇ~!
我が家から見えた富士山は、マンションが建ち数年前に見えなくなっちゃった。
自然を見ていると、心が洗われますよね~。
いいなぁ~(^o^)
2012/07/19(木) 21:23:46 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
富士山綺麗ですね
富士山の絶景良いですね。
我が家は年々マンションで行く手を
遮られてしまいます。
悲しいけどどうにもなりません。

廊下は涼しいんでしょうね。
我が家も2にゃんは廊下です。

こんな風景実際に見てみたいです。
こてつ君、以前のように遊ぼうよ~。

みぃくん、ますますリラックスですね。
安心します。幸せなんだね。
2012/07/19(木) 22:37:07 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆幸さんへ


一時、涼しくなったんだけど、ずっとは
続かないよねぇ・・・。だってこれから、
夏本番だもんねー。
ネコたちは、食欲はある!
と、言うより、動かないから夕方から食べるけれど、
ぐったりとかそういうのはないよ。
まぁ、夏の間は、ちょっとしたダイエットになるのかしら?
人間もそうだったらいいんだけど、
こっちは、水太りだわねぇ・・・^^;



☆ムクムクさんへ



富士山が見えるのだけが取り柄な我が家。
だけど、西日ばっちりの暑いお部屋。
夏は拷問のように暑くなっちゃうのよぉ~^^;

これから、暑くなるねー。
猫ちゃん達も、みんな元気で夏を乗り越えようね!



☆ぴゃるみさんへ


夕暮れ見てると気持ちだけは涼しいけれど、
実際は、熱帯夜が待ってるのよねぇ。
一時涼しかったけれど、やっぱり暑さ戻ったね。
暑いのが大丈夫なぴゃるみさん。
羨ましいです。夏は苦手だぁ・・・。



☆「はは」さんへ


お空、見上げる機会ってあんまりないですねー。
ハンモックに乗って見るって言うのはどうかな?
みぃくん、この頃面白いでしょ~。
ちょっと、今までの子にないタイプなみぃくんです。



☆まりんさんへ


マンションがどんどん建つと見えなくなっちゃうよね。ウチの目の前は、駐車場なので、建物が、
建つ心配はなくっていいんだけど、
西日がねぇ・・・。
これあると熱帯夜になるのよねぇ・・・。
一時涼しかったけど、また暑さ戻ったね。



☆ロビロビンさんへ


建物が建つと仕方ないですよ。
ウチはご覧のとおり、駐車場なので、
何かが建つ心配はなし。
東側は、やっぱり建ちましたからね。

こてつ、どうしたのかしらね?
大人になったってことかしらね?(笑)

2012/07/24(火) 17:24:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック