サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
余市とさくらんぼ
2012年07月20日 (金) | 編集 |
えへへ。まだ北海道の続きを書いてます。
飽きてしまった方、スルーして下さいね~^^;


ことぶき家を訪問した翌日は、余市へ。

Mちゃん夫婦に連れて行って貰いました!
と、言っても私たちの希望を聞いてくれてのことで。
先に昼近くなっていたので、やはり私たちの希望で、柿崎商店へ。
こちらで、うに丼を食べたんだよぉ~ん♪
興奮しすぎて写真はなし(笑)
想像してちょ~だい♪
白と赤のうにがあり、白はムラサキうに。
赤がエゾバフンうに。こちらの方がお値段高い。
両方取ってオットと半分こ。
甘くとろけるように美味しかったです。
あ~、幸せだったなぁ~♪


ランチの後は、ニッカ余市ウィスキーを、見学。



20120720yoichi.jpg



いかにも、北海道って感じの敷地内。



20120720yoichi4.jpg



試飲も出来るのよ~。



20120720yoichi2.jpg



これ、↑何が落ちてるのかわかります?



20120720yoichi5.jpg



ポプラの綿毛!!
北海道で、びっくりしたこと。
今の季節になると、どこからともなく、綿みたいなものが、
ふわふわ飛んできて、びっくりした記憶があります。
聞いた所、ポプラの綿毛なんですよ。
ちょうど、この季節だったなぁと、懐かしく思い出しました。


工場見学のあとは、デザートよん!!



20120720yoichi6.jpg



これまた、私たちの希望で、仁木町にあるさくらんぼ山で、さくらんぼの食べ放題~^^;

この季節はいつもこちらで、さくらんぼをたらふく食べてました。
今年は天候不順で、時期的にまだ、無理かな・・と、思っていたのですが、
ちょうど、開園してくれたのよね~!
まるで、私たちの為みたいだったなぁ~(なんちって、そんなワケないよ)



20120720yoichi7.jpg



遠い所から来たんだっ!
と、思いっ切り食べました。
だって、こっちのさくらんぼ食べ放題って高いし、時間も、
30分とかなんだよー。
ここは、そんなケチな事言わないし、何しろお値段が安いもん~♪
約4年振りのさくらんぼ食べ放題。
思いっ切り楽しんできました。
つきあってくれたMちゃん夫婦、ありがとう!!

思い残すことないよ~(笑)



20120720otaru.jpg



帰り道は、小樽へ寄り道して・・・。
お別れの時間が近づいて。

また、近いうちに会おうね、Mちゃん!!

本当にありがとう。とってもとっても、大満足だったよ!!!



札幌へ戻り、大通公園で、西の方角を写す。



20120720sapporo2.jpg


20120720sapporo.jpg



暮れなずむ札幌の街。
空気が澄み、空がとてもクリア。
私の心にもクリアな色が広がっていきました・・・(^_-)-☆

とても、良い一日でした。





コメント
この記事へのコメント
おはようございますぅ~~~(^^♪

北海道の空って・・澄み切ってます・・って・・感じだよねぇ~
気持ちイイよねぇ。。。。

ウニ丼・・チャンとしっかり想像できましたよ(笑笑笑)
エゾバフンウニの方が・・高かった?んだぁ。。。。ね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ウィースキー飲み放題?v-363\(^o^)/
そして・・さくらんぼ食べ放題\(^o^)/
北海道って・・イイ所だなぁ~~~v-441
ケチくさくないところが・・おおらかな北海道らしいなぁ~~♪
さくらんぼ・・とっても綺麗な赤v-343だね
写真からも・・みずみずしさが伝わってくるなぁ~♪

北海道 楽しんでいただけて・・よかったわぁ~~

今日の函館・・さっきまで雨が降ってて気温16℃
外は・・寒いよぉ。。。。。ただ今の気温 16℃v-363
夏じゃないみたいな夏が・・昨日あたりから続いてます
暑さに弱いから・・楽なんだけど・・ネ
暑くないから・・・お腹が・・空いちゃって。。。。ヤバイかも(^_^;)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/07/21(土) 09:37:49 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
さくらんぼ
いいな~さくらんぼの食べ放題。
私はまだたった一回しか経験していません。
それは山形です。
結構ルールが厳しかったし、
斜面にあって大変でした。
でもさくらんぼって良いよね~
こんなに美味しい物食べ三昧で
太ってないってそこがすごいね、サスケママさん。
私が同行したら3㎏オーバーで肥えます。
2012/07/21(土) 22:39:29 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
そうそう、ポプラ〜。
我が家の近くの公園にはポプラの木があって、
にゃかにゃか凄い事になっています。
ぢぢはテラスで、そのポプラの綿毛を追いかけて遊んでますよ〜。

ママさん、また北海道に遊びに来て下さいね。
待ってま〜す。

あ、ぢぢは、抱っこされても何をされても文句は言いませんよ〜。(笑)
2012/07/22(日) 11:18:55 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
懐かしい街です。
サスケくんのママさん、ごぶさたしてます。。
(ちょっと忙しい日々が続いて・・・でもほとんど毎日ブログはのぞかせていただいています。みかんちゃんやこてっちょくん、そして(おまたおっびろげのへそ天の・笑)みぃくんたちの様子をみると、忙しい中にもほっとします・・・)
この余市は母(今は私と東京で同居中)が若い頃過ごした街で、いまでもたまに昔の仲間たちと向こうで会うと、この柿崎商店でみんなでごはんを食べることもあるそうです。やっぱり飛び切り生きのいいお刺身があるらしいですね。私は祖父のお葬式と法事にしかいったことがないのですが、亡くなった父と母がであったとても親しみのある街です。。
(もう30年も前に亡くなった父は一時期余市の高校の先生をしたこともあって、そこで学生だった母と知り合ったそうです。。なんかドラマみたいですね・苦笑)
ところで私、ママさんの旅行シリーズ大好きです(笑)。北海道は大好きですが、めったにいけないところなので特に楽しみにしています。でも北海道といえばやっぱりサスケくん・・・。どうしても当時のことを思い出してしまいますね。。。(昨日のことのように覚えていますよ…。)
この前のみぃくんのおうちのワンちゃんも元気そうで、本当に涙がでました・・・。最近仕事が忙しいせいか、いや歳のせいか(苦笑)、涙もろくなっちゃって・・・。みかんちゃんが体調を崩したりすると心配で・・・。あ、なんか支離滅裂なコメントになってしまいましたが、ママさんもおとんさんもにゃんこさんたちもどうかお元気で。
2012/07/23(月) 00:29:58 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
へぇ・・・ポプラに綿毛ってあるのですね!
初めてしりました~

楽しい、北海道でしたね。
ママさんの案内で私もいっぱい北海道を楽しむことができました♪
美味しいのも・・・私のお腹はいっぱいにはなりませんでしたが(爆)

ありがとうございました~
2012/07/23(月) 10:09:41 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23(月) 19:07:43 | | #[ 編集]
☆幸さんへ


そうそう!
北海道はケチなこと言わないのっ!
おおらかなんだよね。でっかいどうって言うだけあるよ(笑)

こっちは暑さ戻りましたよ。
函館はどうかな?まだ、涼しいかな?



☆ロビロビンさんへ


こっちのさくらんぼ食べ放題って、
時間は短いし、お金は高いし。
私は、山梨で食べたんだけど山形も同じ~?
さくらんぼは、北海道が発祥の地。
やっぱり、発祥の地で食べるのが一番かな?
体重、ワタシ怖くて測ってないもん^^;



☆「はは」さんへ


ポプラの綿毛ってびっくりしました。
札幌では、道庁の辺りで経験しましたよ~。
あの時の衝撃、忘れられないなー(笑)
今回も、道庁傍のホテルに泊まって、
激しい綿毛に、ホテルの従業員さん必死でした^^;

ぢぢちゃん、今度会おうね!



☆miwaさんへ



miwaさんは北海道で過ごされたこともあったんですよね。
余市の方面もご存じだったんですね!
お母様も、とても懐かしいでしょうねぇ・・。
いつか、ゆっくりと過ごされることが出来たらいいですねぇ・・・。
柿崎商店って、そんなに地元の方に愛されていたのね!知らなかった~^^;

お仕事忙しいのに、ブログ覗いて下さって、
ありがとうございます。
ムクちゃんのこともありがとうございます。
今月の30日で、みぃくんが我が家に
下宿して一年目です。
早いですね・・・。

miwaさんも、暑い夏が始まりました。
今年も、元気で乗りきって下さいね。



☆ムクムクさんへ


あるんですよー。
ポプラの綿毛って。
私も、今年久々であって思い出しました。
初雪の頃には、雪虫って言うのも、
飛びますよ~。

お腹一杯にしに、北海道行って下さいね♪



☆鍵コメさんへ


色々とお気遣いありがとうございます。
気を付けて行ってらして下さいね!

2012/07/24(火) 17:35:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック