サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
新しい藻岩山とケイトちゃんとウチ猫
2012年07月23日 (月) | 編集 |
随分と引っ張った北海道ツアーもいよいよ、
今日で終了です~^^;

いえね、何だかんだと忙しくしてて、
更新も間が開いてしまったりで、ホント長々と引っ張りました!


さくらんぼ山ツアーの翌日、藻岩山展望台がリニューアルされたと言う事で、
(去年は、工事中で通行止めになってたのよ)
登ってみました。



20120723sapporo3.jpg



もいわ山ロープウェイが新しくなり、「もーりすカー」となって、登場!
以前は山頂まで車で行けたのですが、新しくなってからは、
途中までとなり、山頂まではこのロープウェイを利用しないと、行けなくなりました。



20120723sapporo2.jpg



眺めも、変わったと思います。
元我が家方面を撮りました。


そして、新しくプラネタリウムも出来、夜は、
とてもとても、ロマンチックに過ごせる場所となったのではないでしょうか♪

その後、元我が家マンション下に住んでらっしゃる、
ケイトママさんとケイトちゃんに会いに行きました。
去年も、その前も、ケイトちゃんに会いに行ってますよ♪



20120723kate.jpg



相変わらずの可愛いお顔☆



20120723kate2.jpg



そして、真ん丸!



20120723kate3.jpg



可愛いお顔のケイトちゃん。
はっきりとした年齢はわからないそうですが、
およそ、12歳ぐらいかと・・・。
とても、元気で病気をしたことがないって言うくらいなんですって!
いつまでも、元気でいてね、ケイトちゃん。
また、会いに行くから、ホントに元気でね!

ケイトママさんも、お体大切に、お元気でいらして下さいね。
素敵なティータイムをありがとうございましたm(__)m


そして、翌日、札幌を午後の便で発ちました。

サスケくんも、またちゃんと一緒に行きましたよ!
札幌へは、連れて行かないとね~♪


楽しかった5泊6日。
今回、会えなかった人もいらっしゃいますが、
次回には是非っ!!!
そして、今年も、会えた皆さん、ありがとうございましたm(__)m









ウチの3にゃんは元気にしてます。
いきなり涼しくなったりしましたが、
今日あたりからまた、暑くなって来ました!
いよいよ、夏本番。



20120723mikan.jpg



みかんはこの暑いのに、さっきまで、
私の胸にぴとっと顔をつけてました^^;



20120723kotetsu.jpg



こてつは、相変わらず夜は、川の字で寝てます^^;
オットがずっと寝てるのか?って聞きますが、
夜中ウロウロしても、ちゃんと戻って寝てるようですよ(笑)



20120723miikun.jpg



みぃくんは、暑いとジッとして動きません。
ホント、無駄な動きのない子です。
「何、ぶつくさ言ってんの?」ってなお顔されちゃった!


平和な我が家です・・・。
みんな、元気で夏を乗り切ろうね。









コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~(^_-)-☆


リニューアルした藻岩山 素敵だったんですね
かなり評判がイイみたいだもんね♪

プラネタリウムもあるんだね

頂上からの風景 きっと 絶景なんだね

へぇ~ 札幌のお宅の下の階のネコちゃんなんだぁ~
名前も可愛いし 顔も可愛いねぇ~

わぁぁ~サスケくん♪だけ一緒に旅行にいけたのね
楽しかったかな?

暑かったり・・寒かったり・・(=^・^=)ちゃんも大変だよね

みかんちゃん♪こてつくん♪みぃくん♪ 夏本番 頑張って・・ネ

ママさんも・・体調に気をつけて猛暑に負けないでね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/07/23(月) 22:42:48 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
いろんな見どころがあるんですね^^
北海道は広いな~。
ケイトちゃん、まんまるでかわいいっ^^
12歳で元気!つんきんも憧れだよね~。
これからも、まったりと過ごしてほしいですね。
ママさんちのみんにゃも元気でなによりです。
つんきんは、暑さとともに朝晩逆転です><
2012/07/24(火) 10:09:59 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
もいわ、まだ行ってないんです〜。
え〜、山頂まで車で行けなくなったんですね〜。
一度 行ってみたいな。って思ってます。

ケイトちゃん、可愛い〜。
うふふ、本当に楽しい旅行で良かったです。
みんにゃもお留守番頑張ったし・・・
良かった良かった。
(ちょっとおにゃか壊しちゃったけどね)

平和が一番♪
これから暑くなりそうですけど、みんにゃもママさんもパパさんも
体調を崩さない様にして下さいね〜。

2012/07/24(火) 15:17:57 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
サスケくんもお友達に会えて嬉しかったかな?(*^^)
札幌は第2の故郷ですもんね。
ママさんもお友達に会えるのも
札幌旅行の大きな喜びですね。

省エネタイプのみぃくん同様
うちでも猫達、動きが鈍いです。
この気温の中でじゃらしで遊ばせるのも酷なので
倒れてる姿でも見て、癒してもらおうと思ったけど
見てるだけで毛皮が暑苦しい(笑)
2012/07/24(火) 16:01:12 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/25(水) 18:49:19 | | #[ 編集]
☆幸さんへ


ホント?もいわ山話題になってるんだ~。
以前は普通に展望台がある山・・って感じだったけど、
今は、ちょっと遊べる山って言う感じだよね。
幸さんは、函館から行くのも大変だけど、
今度、道内も巡ってみて~♪
レポを見てみたいっ(笑)



☆つんきんかあちゃんさんへ


富山も、黒部とか色々あるじゃないですか~。
北海道は広いので、見どころが点在しているのよね。
自然だけは、一杯あるしね。
ケイトちゃん、12歳なんですよ。
しかも、子猫ちゃんの頃、今の生活が始まったわけでは、
ないらしくて・・。
丈夫な子なのかもしれないけれど、羨ましいですよね!



☆「はは」さんへ


もいわ山って、随分と変わりましたよね。
ホント、驚いちゃいました。
プラネタリウムは、もしかしたら、カーテンを広げると、
レストランにでもなるのかな?と、思いました。
あそこは、いいなー。ロマンチックで^^;

札幌も暑いようですが、空気の流れがないようなら、
風の通り道作って、水分補給を心がけて下さいね。



☆ぴゃるみさんへ


そうなのよ~。サスケも、知ってる人に会えたりで、
嬉しかったと思う。ちゃんとバックに忍ばせて
連れて行ったのよん。
どこでも、一緒(笑)

この時期の猫って暑苦しい色合いの子って、
いるよね。例えば、にゅちゃん(笑)
クロネコさんは、暑く見えちゃうよね。可哀想~。
ウチは、こてつ。あぁ、見てるだけで暑苦しそうな色合です。
みぃくんは、涼しそうだよ(^_^;)
みかんも、白が入ってるから、まぁまぁかな。



☆鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございます。
お写真、送りますからね!
待ってて下さいね♪

2012/07/26(木) 10:26:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
北海道レポート
ありがとうございました。
一緒に行ったような楽しい気持ちになりました。
海胆丼、食べたい。北海道で食べたい。
いつか一緒に行きましょうね。
2012/07/27(金) 20:21:37 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


べびちゃん付きで行く~?(笑)
まずは、沖縄デビューしてからだね♪
2012/08/01(水) 17:47:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック