サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みぃくんの1年記念日
2012年07月30日 (月) | 編集 |
去年の7月30日。午後。
この日、午前までシェルターに一時預かり親として、
行くなんて考えてなかったんです。
オットがぽつり・・と、私に何か(何を言ったか忘れたけど^^;)
言った、その一言で急にシェルター行きが決まり、
アッと言う間にみぃくんが我が家にやって来ました~。

この日も、とても暑い日でした・・・。



20120730miikun4.jpg



今もここが好き(笑)だけど、パソコン下にすぐに、潜りました。

シェルターで会ったみぃくんは、ケージ越しに隣の猫ちゃんに、
ちょっかいを出したりして、最初は「なんだ?この子。」みたいな感じでした。
おまけに、ちょっと怖いお顔してたし、じーっと人の目をみて、
「おいっ!」って言われてるみたいでね^^;
↑ これ、シッターさんも言ってました。
だから、そう思ったのワタシだけじゃないのね~^^;

女の子がよかったし、他の子は・・って、
探していた私に、オットは「この子で、いい。」って。
今回も、オットの一言。
ウチは、サスケ以外はみんな、オットの一言で決まった子ばかり。

その後は、あれよあれよと、言う間にウチにいた(笑)

シェルターで、飼い主さんであるみぃくんママさんと連絡を取り、
一時預かりに出してよいか・・と、確認をされてから、
お預かりスタートしました~。

みぃくんの首についている「171」の札は、
シェルターでつけられたみぃくんを表す番号です。
「絶対に、取らないで下さいね」と、念を押されていましたが・・・。
今は、取っちゃってます(あはっ)
だって、邪魔くさいみたいだし、ウチで首輪を付け替えちゃったし。
(ウチの子達の中で一番高い首輪つけてるよ、みぃくんは)
いいよね~、みぃくん!



20120730miikun7.jpg



別に鳴きもせず、激しくあちこち行くワケでもなく。



20120730miikun6.jpg



自分の置かれた運命を静かに受け入れた・・って言うように見えました。

まぁ、それから、段々と本性を現したようで(苦笑)
悪戯はそんなに激しくしないのですが、
自分の思うことをして貰えないと、仕返しがきます~(-_-;)
それは、今も同じ。
ボス的な子なのか、ワイルドなのか・・・(笑)

そんなこんなのみぃくんとの生活がスタートしました。



20120730miikun17.jpg


ウチに来て1ヶ月目のみぃくん。


20120730miikun8.jpg


9月末のみぃくん。


20120730miikun9.jpg


ハロウィンの扮装ちゅうみぃくん。10月末。


20120730miikun10.jpg


11月末なのに、まだ冷蔵庫の上。


20120730miikun11.jpg


ウチに来て、初めての大晦日。


20120730miikun12.jpg


新年を迎えて1月末のみぃくん。


20120730miikun13.jpg


珍しく大雪の降った寒い日。


20120730miikun14.jpg


すっかり、ウチの中でも浮くことなく、ずっといるような錯覚。


20120730miikun15.jpg


4月。初めてみぃくんママに会う。


20120730miikun16.jpg


5月末。まだ、暑くなんかないのに、寝そべってるみぃくん。
サスケを乗せちゃいました。


20120730miikun.jpg


そして、現在のみぃくん。

ハンサムなみぃくん。
カッコイイみぃくん。
クールなみぃくん。
ブラッシングが嫌いなみぃくん(苦笑)
こてつを時々おもちゃにするみぃくん。
みかんにゃ、頭が上がらないみぃくん。
ご機嫌がいいと「う~ん」と小さな声で鳴いてくれるみぃくん。
お返事だってしてくれちゃうみぃくん。
私にはしてくれないけれど、
シッターさんには、なんと、小さな「ゴロゴロ」を、
聞かせてくれたらしい!
そのお話を聞いて驚いたワタシでした。

みぃくんも、可愛いっ!
何をされても、やっぱり可愛いっ!


お迎えがやってくるまで、いつまででもいていいんだよ!みぃくん~♪


あ~、本当はまだ、あるんだけど、
長くなるので、続きを明日!必ず、書きます!!!







コメント
この記事へのコメント
なにをされても可愛い♪って言ってくれるママさんがいるから
みぃくんも自分を取り戻して、溶け込んでくれたんじゃないかな?って思うの。
旦那さまの鶴の一声で決まったのね(*^^)
何か感じるものがあったのかな?
まるでずっと一緒にいるかのような
貫禄十分の面持ちだよね('-'*)フフ
明日は、実は来た当初はね・・・っていう
みぃくんの秘密を教えてもらえるのかしら?
o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
2012/07/30(月) 17:26:26 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みぃくんはしあわせ
みぃくん、良かったね。
サスケママとパパさんのお家で良かったね。
どのみぃくんも可愛いですね。
そこにいる間、ずっと可愛がってもらってね。
そしてみぃくんらしく自由に猫らしく
気ままにすごしてください。
遊びに行ったらごろごろ聴かせてね。
雷じゃないからね。
2012/07/30(月) 18:24:22 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~~

最初の頃からみると・・みぃくん♪顔つきが柔らかくなったよね(^O^)/
凄い経験をさせられたからキツイ顔つきになってあたりまえなんけど・・・・・。

こんなに優しい顔つきになったの・・本当にママさん達の愛情のおかげだね
モチロン・・こてつくん♪やみかんちゃん♪も・・頑張ってくれたから・・ね
仲間になってもいいんだッて・・思ってくれたのかも

それにしても・・みぃくん♪ お洋服・・嫌いだね(笑笑笑)
顔が・・怒ってるプー!(*≧m≦)=3

リラックスしすぎて・・大股開きを披露してくれてる みぃくん♪
笑えるなぁ~楽しいなぁ~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

続き楽しみにしてますね♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^^♪
2012/07/31(火) 00:46:18 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
そうなんですね~もう一年かぁ~
あっと言う間ですよ。

いい顔になってきたるのがわかります!
ママさんが連れて帰って来てくださって、みぃくんは幸せだと思っているでしょうね。
それにしても、凄いのはご主人様ですね。
優しいご主人様に感謝です♪
2012/07/31(火) 11:34:20 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みぃくん、お顔が穏やかになってる気がする〜!!
そしてすっかり、ママさんのお家の一員ですね。
幸せそうで、私も嬉しいです。
ねこちゃんとの出会いって、凄く不思議ですよね。

私も東京に居た時に、「来年札幌に帰るんだから見るだけだよ!」
と、にことらさんに念をおされ にゃんこを見に出掛けたんです。
そこで出逢ってしまっただだちゃん。
帰りの車では、しっかりだだちゃんを抱いて帰ってきてました。
それから16年。だだはいい子でしたよ〜♪

ぢぢも、まさかの出会い。
こうして一緒にいられる事が嬉しいです。

だだちゃんの生まれ変わりも、そうじゃない子にも
これからきっと、そういう出会いがあると信じてます♪
ぢぢと仲良くしてくれるにゃんこ!!早くおいで〜。 

ふふ。明日のみぃくんも楽しみ♪
2012/07/31(火) 14:34:22 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
みぃくん、1年なんですね~。
ママさんちの居心地がとっても良さそうなみぃくん、
ず~っと前からママさんちに居たみたい(^0^*)
それにしても、パパさんの決断力や包容力はスゴイですね!
みんな幸せだぁ!!
『こてつを時々おもちゃにするみぃくん。
みかんにゃ、頭が上がらないみぃくん。』に、
うんうん、と微笑みながら読んじゃいました(^m^*)
2012/07/31(火) 15:42:39 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


鶴の一声かどうかは不明だけど、
今回は、私が「預かる!」って言いだして、
どの子にしようか・・は、オットの希望になりました~。
いつもそう。
一時預かりをしよう。は、私の希望で、
どの子にしよう・・は、オットの一言で決まります(笑)
どうして、みぃくんになったんでしょうね?
オットに聞いてみて下さい~(笑)

みぃくんの秘密・・・。んふふ・・・。
知ってるでしょ、ぴゃるみさん~♪



☆ロビロビンさんへ


ゴロゴロは私もみぃくんの家族も聞いた事がない。
シッターさん、曰く。波長が合ったんでしょうか?とのこと。
みぃくんは、ホント、猫らしい猫さんだよねー。



☆幸さんへ


お洋服も嫌い、ブラッシングも嫌い。抱っこもあんまり。
じゃ、何がいいんだ?ってツッコミたくなるよー。
この一年でわかったこと。
ご飯が欲しいとか、そう言う時にはとても、
甘えんぼうになります。抱っこもすんなり出来ます。
素直な可愛い子になります。
落差が激しいよん。と、言うより猫らしい猫さんです♪



☆ムクムクさんへ


優しいけど、一時預かりをしたいって言ったのはワタシ!ですよ~^^; でも、みぃくんでいい。と、言ったのはオットです。
ま、どっちにしても、いいけどね~^^;

シェルターよりは、絶対にいいですよ。
ご飯や命の心配はしなくてもいいけれど、
あの狭いケージでは、やはり・・・。
一人でも多くの一時預かり親さんがいるといいのですが・・。



☆「はは」さんへ


東京にはそんなに前にいらしたんですね?
ウチとは逆の転勤って感じかなぁ?
だだちゃんは、ショップ生まれなのね~。
きっと、何かを感じた出会いだったのですね。
ぢぢちゃんも、そうですね~。
ウチは、どうだろ・・・?
皆、ある日突然の話でやって来た子ばかり。
前々からの計画で・・ってないなぁ?



☆まりんさんへ


まりんさん、久しぶり~!
元気にしてるのかしら?

オットを褒めて下さってありがとう~。
みぃくんは、オットのお蔭とシェルターの人の、
「この子はどうでしょう?」の一言だと思います^^;
まぁ、みぃくんにしたら、いきなり知らないところへ、
何度も運ばれて、猫はいるわ、うるさい人間はいるわ。
かなり、ストレスも最初は貯まったでしょうねー。
また、笑いに来てね~♪

2012/08/02(木) 17:05:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪

遅くなりましたが…みぃくん1周年記念
おめでとうございます♪

改めて、サスケのママさんのおうちに来た時の事を
こうして読んでみると出会うべくして出会い家に来た
のだろうなと思ってしまいました。
少しずつママさん宅に馴染んでいく姿が、嗚呼
本当に良かったなぁと。

お返事してくれるなんて可愛いですよね^^
これからも一緒に見守らせて下さいね。
2012/08/08(水) 10:29:26 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


コメント、ありがとう!
いつも、気になって覗いているけれど、
ツィッターは見てないの^^;
でも、お元気そうで安心しました。
また、元気でブログを再開できるまで、
お待ちしてますからね~。

みぃくんは、ホント自由ネコさんで、
気まま。一年経って、何となくみぃくんの
色んな気持ちがわかってきたかな・・・?
2012/08/08(水) 11:59:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
またまたコメントです♪
そして何度もコメントしちゃって、すみません。

いえいえ^^
実はツィッターも放置ぎみ…(笑)
今日は何となくブログめぐりがしたくなって
一番にここに来ちゃったのです。

ここに来たら久しぶりにブログを更新したいな
って気持ちになって。
とらじも私も、ついでに旦那も元気にしてます^^
いつも心配してくれて、ありがとうございます♪
もう少し休憩したらブログ再開してみようかなぁ
とか思ってみたり。
こればっかりは気持ちが向かないとなので
自然にその時を待ちます^^

自由ネコさんって笑えませんか?
行動が危なっかしかったりするけれど
時々、大笑いしちゃう事もあったりします。

サスケのママさんの事だから、ゆっくりと
みぃくんの色んな気持ちを理解していくんだろうと
私は思ってます★

また覗きにきますねっ。
2012/08/08(水) 17:49:53 | URL | ひろみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
