サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
みぃくんのママから
2012年07月31日 (火) | 編集 |
昨日の続きだよ~。
一辺に書き切れない私は、まとめるのが、
へたくそなのかしらね?(苦笑)


みぃくんが我が家へやって来た1年記念日の前日。



20120730miikun2.jpg



みぃくん、「何ですか?」と、聞いているみたいです。



20120730miikunmama2.jpg



みぃくん!
ほら、ママから一杯届いたよ~。
みぃくんママからの気持ちです・・って。



20120730miikunmama3.jpg



いつもは、何か届いてもこてつは匂いを嗅ぎにやって来ても、
みぃくんは、来たことなんてないのに。
何だか、手まで入れようとしてるでしょ。



20120730miikunmama4.jpg



自分の記憶に残る匂い・・ってわかっているみたいで。
こてつは、大体いつもこんな感じなので、
驚かないんだけど、みぃくんはねぇ・・・。
何だか、嬉しくなりました♪



20120730miikunmama.jpg



中に入っていたこの3ニャンの飾り物に、
とても、興味を持ったみたいでした。
ママの手作りですって。
3ニャンだよ。みかん、こてつ、みぃくんって言う事だよね~♪
カーテンに着けてます。今♪
3ニャンが並んでカーテンに貼り付いているみたいですよ!



20120730miharu.jpg



「三春の桜」で染めました・・と、言う綺麗な色合いの、
ポーチに、ハンカチ。
その三春の仮設にいらっしゃるみぃくんのご家族。
来年は、ちゃんと咲いた時の三春滝桜を見たいね・・と、
オットと話していました。
私にとって、この三春滝桜は、一生記憶に残る場所となりそうです。
なぜなら、みぃくんを通じて、繋がっている場所だからかな。



20120730miharukoma.jpg



それと、こちら 三春駒
凄い、お高そうな伝統工芸品です。
実は、この「三春駒」。オットが4月に三春滝桜を見に行った際、
欲しかったらしいです。探していたんですって。
だから、みぃくんママさんから届いて、びっくりしてました!

魔除けにもなるそうで・・・。



20120730miikun3.jpg



早速、下駄箱の上にいるみぃくんの背中で、
魔除けとして、守って貰うことにしました。

これからは、ここで、「魔除け」として、
ウチを守って貰おうと思います~^^;


心のこもったお手紙も入っており、
まだまだ、先の見えない状態なのに、こちらの事まで、
気にかけて頂いて、ありがとうございます。


大丈夫ですよ。
みぃくんは、しっかりとその日までお預かりしますから・・・。


お姉ちゃん、駅伝や合唱や色々と頑張ってるみたいだよ。
お兄ちゃんも、寮生活で頑張っているみたいだよ。
みぃくんに、聞かせてあげてます。
頭のいいみぃくんのことだから、ちゃんと理解してくれていると思います。



みぃくんのご家族のみなさん。
これから、暑い夏本番です。
身体に気をつけて、福島の復興に、これからも
頑張って下さいね。
こちらも、福島製品、いつも買ってますよ~。
これからは、モモに、ナシ。
そして、頂いた福島の特産品。
味わって頂きます♪






コメント
この記事へのコメント
懐かしい匂いがしたんだろうね。
みぃくんったら、のぞきこんでほりほりしてる(*^^)
手作りの3ニャンに素敵な置物、心がこもった贈り物ね♪
純米煎餅もえごまたれも美味しそう^^
魔除けの三春駒は温かい心も運んでくれたんだね=*^-^*=♪
みぃくんが家族の方々とまた暮らせる日がくるまで
ママさんちでみかんちゃんやこてつくん、そしてサスケくんと一緒に
穏やかな日々を過ごしましょうね。
2012/07/31(火) 23:42:38 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
おはようゴございます(^O^)/

みぃくん♪ 普段は・・覘かないんだ
でも・・きっと 懐かしい人達の匂いがして
居るのかな?ッて・・覘いてみたのかもしれない・・ねv-363

沢山沢山の・・気持ちの こもった物が詰まってる 宅配便ですね
手作りの3猫ちゃん メチャメチャ可愛い~v-345

三春駒って言うんだ

見たことあるv-363
昔・・我が家にも あったような気がするなぁ。。。。

三春駒に守ってもらって・・サスケ家も 安泰だね

三春駒を見ている・・みぃくん♪
いいショットですね(⌒~⌒)ニンマリ


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/01(水) 10:05:12 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
あら〜♪かわいい〜(・▽・)
こてっちょは、可愛い小学生男子って感じがするわあぁ〜。
(うちの息子は可愛くない小学生男子だけど・・・)
みぃくんも、どれどれ〜?と言わんばかりに覗き込んでいますね。
きっと懐かしい匂いに、嬉しくなったでしょうね。

こうやって、ママさんのところで元気に楽しく暮らしているみぃくんは、
みぃくんのご家族にとって、もの凄い励みになると思います(・▽・)
ママさん、ありがとう〜。
なんだか私も、とっても嬉しい〜!!
2012/08/02(木) 13:11:43 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


そうなの。みぃくん、手を入れようと必死だったのよ!
絶対に、今までとは違った何かを感じてたと思う。

下宿生活は、これからもまだまだ続くよん♪

ぴゃるみさん、いつもありがとう♪




☆幸さんへ


三春駒って知ってる?
凄く、勇ましい感じの工芸品だよー。
ホント、魔除けになりそうです。

みぃくん、必死で手を入れようとしてました。
今までそんな事したことなかったので、
絶対に何か、感じてたんだと思います。
動物って、凄いよね。

いつも、ありがとう!幸さん。



☆「はは」さんへ


こてつは、小学生ですよ!私もそう、思う。
にこっちくんぐらいの年齢って感じかしらね?(笑)
にこっちくんに、こてつは合うかもしれない~♪

そうなの。
みぃくんを見て、元気になって、そして、
励まされて欲しいなって思います。
いつか、必ず・・って希望も持って欲しいしね~。

ははさん、いつもありがとう♪
2012/08/02(木) 17:12:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
心遣いが・・・
サスケのママさん。

暑いなんて言うの止めようかなって思うくらい、
暑いのもうんざりしました。
だからあまり言わないことにします。

みぃくんまま&ファミリーの心遣いが嬉しいですね。
福島の物ぎゅっと愛情たっぷり詰まっていますね。
みぃくんは本当に大事にされ、サスケママさんに
バトンを渡され、また大事にされている。
本当に幸せな子だと思います。

私の母も三春の滝桜は、特別な物らしいです。
それは3.11よりずっと前からでこれからも
そうだと思います。
2012/08/02(木) 23:11:07 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みぃくん、懐かしい匂いがするのかしら?

愛情がいっぱいの箱、嬉しいですね~~~
こんなのをみると
心がほっこりしますよね。
きっと、みぃくんの事を愛されておられるのよね~
2012/08/03(金) 12:02:19 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みぃくん、覚えていたんだよね…その匂い。懐かしい匂い。だから必死で手を入れようとして。。。なんか鼻の奥がつーんとして目から汗が出てきました…。みぃくん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてママさんたち、みんな元気だって。。。よかったねっ!!みんな、君のことをいつも思っているに違いないよね。。。みぃくんが元気でいることがお姉ちゃんたちの元気の元だよ、だからその日が来るまで。。。サスケくんのママさんたちやねこさんたちと元気に楽しく過ごそうね。。。
2012/08/03(金) 14:49:44 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/03(金) 17:51:03 | | #[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


お母様にとっての三春の滝桜って、何なのかしら?
私も、あの桜、満開をもう一度見てみたいって、
思いました。
みぃくんは、もうこっちが一年前のことを、
忘れそうなくらい、すっかりウチの子になってます(笑)



☆ムクムクさんへ


そうなんです・・・。
やっぱり、みぃくんはみぃくんママさんの子なんですよ。
だって、あんな大変な中、みぃくんをそのままに、
しておけなくて、保護を依頼したんですもの。
そう思うとねぇ・・・。



☆miwaさんへ


びっくりしましたよ。今までこてつはすぐに、
寄ってくることはあっても、みぃくんは、
こんな事したことなかったんですもの。
匂いがついてるんですよね。知ってる匂いがね・・。
ちょっぴり、嬉しいような、もの悲しいような・・。
そんな気持ちに私もなりました。



☆鍵コメさんへ


みぃくんは、絶対に懐かしい匂いだって、思ったんですよね!
驚きましたよ~。いつか、ママたち家族に、
会わせてあげたいな・・って、つくづく思いました・・。

明日、楽しみにしてまーす♪
2012/08/03(金) 21:13:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック