サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ようやく・・・
2012年08月03日 (金) | 編集 |
毎日、毎日、よくぞ生きてると思うくらい暑い
毎年こんな事を言いながら、秋を迎えるんだけど、
涼しくなるのは、まだまだ先なのよね~(泣)

あぁぁ、本当に溶けちゃったらどうしよう・・・^^;


6月にやって来た台風のお蔭で、散々な目にあったウチのゴーヤのカーテン。
ちょうど、北海道へ行く頃には、あきらめて、
帰って来たら、植え替えようと思っていた。
でも、お留守番のシッターさんが、何となくお水をやっていてくれたようで。
帰って来てから、思い切って、バッサリと風、雨でやられた部分を切りました!


結果。
思いがけず、復活してくれて、去年のしょぼいゴーヤのカーテンよりも、
葉が一杯、茂ってくれているようです!



20120803go-ya5.jpg



あの台風がなかったら、もう今頃は、立派なカーテンになっていたのかも。



20120803go-ya4.jpg



ほら、今、一番大きくなっているゴーヤです。



20120803kyu-ri.jpg



隙間だらけだった場所に、きゅうりを植えてみたら、
必要ないほど、ゴーヤが復活してくれたんですけれどね^^;
でも、きゅうりも出来てきて、益々楽しみです♪



20120803go-ya2.jpg



ゴーヤのお花って、甘やかな香りがするんですねぇ~!
虜になりそうな香りですよ~♪



20120803go-ya3.jpg



今、段々と上に上に・・伸びてきて、先が楽しみになりました~。
大きな葉っぱに、セミさんがいたりして、ドキッとしますけれどね。


ちなみに、6月20日はこんな感じでした。



20120803go-ya6.jpg



よくぞ、ここまで復活してくれましたよね~!

ありがとう!! ゴーヤ!!!


嬉しくなったもんで、今日はゴーヤだけ(笑)






コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~(^O^)/

暑いですよねぇ。。。
って・・今日(3日)は気温少しだけ低かったんだけど・・
ムシムシ状態で・・嫌な感じでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ゴーヤカーテン 復活おめでとう~v-339v-314v-424

ばっさり切ったのが・・よかったかな?
キュウリの手助けもあったかな?
アレヤコレヤの相乗効果だね
モチロン・・シッターさんの水遣りも重要v-218

黄色い可愛いお花だね
甘い香りがするんだぁ~知らなかった
何で・・ゴーヤは甘くないんだろう。。。。。v-361

立派なカーテンになってきて良かったね ママさん♪
でも・・セミは・・困るよねぇ。。。困るよね。。。。。
みぃくん♪今年はハンターの血・・騒がないで欲しいね

ママさん♪溶けないようにして下さいね(笑)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/03(金) 23:52:00 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
わぁ!!
よく復活しましたね♪
あの無残な姿から、こんなに立派とは!

涼しいし、食べて良し。
ママさん、来年もキュウリとゴヤーのカーテンをするのでしょうね~
2012/08/04(土) 06:50:09 | URL | ムクムク #-[ 編集]
サスケのママさま
よしみさまの紹介でこちらにおじゃましました。
北海道の旅は楽しかったことでしょう。
ゴーヤよくぞ復活しましたね。
収穫が楽しみですよね。ふじこ
2012/08/04(土) 19:04:08 | URL | ふじこ #-[ 編集]
良かったね
サスケのママさん。

努力が実った瞬間、
まさにオリンピックのような達成感ですね。
植物にはたっぷりの愛を。。。ですよね。
それにしても良かった、一時はどうなることかと
思っていました。

何か困ったことがあったら、
「ゴーヤ料理研究家」の私に
何でも聞いて下さいね。

ハッピー元気です。
勇気、虎刈りされました。
バリカンはいい感じみたいですよ。

いつでもど~ぞって、
要らないって言われた・・・
2012/08/04(土) 22:49:52 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆幸さんへ


そうだよね~。私も思いました。
ゴーヤは苦いのに、どうしてお花は甘い香りなの?って。
きゅうりも、白ゴーヤも生ってきましたよん。
セミはこれからの時期が怖いです。
みぃくん、セミの姿を見つけると、窓にへばりついてます^^;



☆ムクムクさんへ


今年は、一応成功したみたいなので、
来年もトライします!
そして、もうちょっと、拡張しよ~っと^^;


☆ふじこさまへ


コメント、ありがとうございますm(__)m
いつも、よしみさまの所で詩のような、
コメントを読ませて頂いておりました。
ゴーヤ、来年もトライします!
そして、北海道旅行、またあのコースで、
行きたいなぁと、今から思ってます。
ふじこさまも、暑い夏、お体気をつけて、
お過ごし下さいね。



☆ロビロビンさんへ


よくぞ、復活してくれたよね~!
実際、半信半疑でした。
今年も、しょぼいゴーヤで終わるんだろうな・・と。
ただ、実がイマイチつかなくて。
もっと、生るんじゃないかと思うんだけど・・・。



2012/08/06(月) 20:51:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック