サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
猫もへばる・・・
2012年08月05日 (日) | 編集 |
この頃、ニャンズ達のまともな写真が撮れません。
暑くて、行き倒れ状態の写真ばかりです。
エアコンつけても、やっぱり、
寝てる姿ばかり・・・^^;



20120804mikan.jpg



みかんは、もうお年なので熱中症に気をつけないと!
エアコン以外のお部屋で寝てる事が多いけれど、
この頃は、みかんをエアコンの部屋に連れて来ちゃいます。

この時は、寝る前で寝室にエアコンつけたので、
みかんも、「待ってたのよ~」みたいな感じでした。
お口の所が可愛いにゃん♪



20120804kotetsu.jpg



こてっちょは、もう少しすると、床に降りてきて、
床で寝そべります。そうやって、朝方までみかんとこてつは、
私達の傍で寝てくれてます。



20120804miikun.jpg



一方、このお方。
みぃくんは、一人であちこち移動して好きな場所で寝てるようです。
みぃくんが一番エアコン嫌いかな~?
やっぱり、若いからかな?


でも、みんな食欲も一応あるし、日中暑いときは、
ジッとしてるって事かしら。

飼い主もバテ気味で、更新も何だか、こんなんでいいの?みたいな感じです^^;
(いや、いつもじゃん。って言わないでね~。)


オリンピックも見どころ満載になってきて、
寝不足もあるかもしれないな~。
まずは、明後日(日本時間)のなでしこジャパンの試合が楽しみです!


みなさんも、暑い毎日ですが、体力つけて、
水分ちゃんと採って。
寝不足もどこかで解消して(笑)
この夏を、乗りきりましょうね~~!!




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~(^O^)/

暑くて暑くて・・私も疲れてきましたよぉ。。。
30℃前後ではなくなったけど・・ムシムシしてて・・(>_<)

私も・・とってもブログのために・・撮影する気分はなく・・です
まっ!ブログ放置はいつものことだけど・・ね(^_^;)

みかんちゃん♪涼しい所に居たほうがイイよね
我が家の今月で9歳になるチョビも・・暑すぎると・・痙攣を起しちゃって・・・・
様子を見ながら・・点けたり消したりしてます。
みんな年齢が高くなってきてるので・・冬場より夏場の方がつらいみたいです

こてつクン♪可愛い寝かたしてるねぇ~~
朝まで一緒に寝てくれるんだ 嬉しいねぇ~

みぃくん♪よっぽど その場所が、お気に入りなんだね

みんな・・あと2ヶ月・・頑張って・・ネv-91
我が家地方は・・後 1ヶ月ぐらいかな?

こんな暑い季節・・パソコンを起動するのも・・
暑くていやだよねぇ~
更新するだけ・・素晴らしいと思いますよ(^_-)-☆ ママさん♪

節電の夏だけど・・無理しないで下さいね
心地良くはムリなのかもしれないけれど・・なるべく
心地良く・・過してくださいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/05(日) 19:49:31 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ほんと、暑いからね~~
みんな、ばてばてになりますよね。
みぃくんは自由猫さんですからね(笑)

ママさんもバテ気味ですか?
確かに、この暑さはこたえますよね~

我が家は、夜は扇風機もいりませんよ~
でも、昼間は暑い!!!

お互いに熱中症には気をつけましょうね~
2012/08/06(月) 10:38:19 | URL | ムクムク #-[ 編集]
寝子になってばかりの今日この頃、
うちでも誰もネタを提供してくれません><
しかし、それぞれ気持ちよく寝ているみたいだし
健康で平和が1番だね。
この2.3日、頭痛がしてダウン><
これも夏バテなのかな?熱中症の初期?
ダウンしたら、お世話が滞ってお猫様に怒られるので(笑)
お互い、無理せず夏とお付き合いしましょう。

昨日のゴーヤのカーテン、見事に復活してて
とても涼しげだね^^
どうなったかな?って聞こうと思ってたんだよ。
たくましい生命力で涼と実をありがとう♪って感じ(*^^)
2012/08/06(月) 13:01:35 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ママさん、いつもコメントありがとうございます。
私のブログでお答えするのをうっかり忘れてしまったので、
こちらでしますね〜。
キラキラボール、確かダイソーだった気が・・・します〜。
もし、そちらに売ってない様なら送りますよ〜。

みかんちゃん、食欲が戻ったのですね。よかった〜。
まだまだ暑いけど。みんにゃもママさんも頑張って!!

↓ゴーヤのカーテン、復活してよかった〜。
とっても涼しげですね〜。
2012/08/06(月) 14:52:12 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
我が家もみんな行き倒れですよ(笑)
とにかく休養が大事なので仕方ないですね。

ゴーヤ、見事ですね、涼しそう。
2012/08/07(火) 09:03:03 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ママさま
我が家の2にゃんずも行き倒れ寝ですうー。
みかんちゃんってお名前がかわいいですねえ。
我が家の亡きはちわれ猫も面白い名前でした。
1がつ15にち虹の橋を渡りました。
わかめちゃんという名前です。ふじこ
2012/08/07(火) 13:01:14 | URL | ふじこ #-[ 編集]
素敵な寝姿
それぞれ個性豊かに行き倒れていますね。
みかんもこてつもみぃくんもみんな可愛い。

なでしこの決勝が楽しみ、
愛ちゃんの決勝も見逃せません。
なんて言いながらダイジェストしか見ない派?かも。
どうも深夜にテレビを見る習慣がないし、
最近は1時間以上の鑑賞はキツです。

でもママさんと映画、いきた~い。
2012/08/07(火) 16:56:14 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆幸さんへ


今日は、過ごしやすい日なんですよ。
そうなると、PCを起動しても暑さを感じなくて、
いいんだけどねぇ・・。
夏は、PCの熱もあって辛いですねぇ・・・。

チョビちゃん、暑いとそんなことになるんですね・・・。
熱中症みたいな感じなんでしょうか。
気を付けてあげないと、怖いですね。

今日は、過ごしやすいけれどまた、明日から暑い・・。
あ~、早く涼しくなってぇ~。



☆ムクムクさんへ


夜が涼しくなれば、まだ眠れるからいいんですよね。
熱帯夜だと、ホント辛い。
エアコンをタイマーにしても、切れると目が覚める。
猫も辛いと思います。
毛皮を、刈ってあげたいけれど・・・(苦笑)
ムクムクさんも、この夏、元気で乗りきりましょうね!



☆ぴゃるみさんへ


夏の頭痛って、辛いよねぇ・・・。
その後、体調はどうかしら?
お猫さまの世話がなかったら、痛くても我慢して、
寝てたりするけれど、やっぱりお世話があるので、
薬を飲んじゃうよね。
お猫さまが元気でいてくれたら、それで良し!です^^;

ゴーヤ、ここまで復活してくれるとは思いませんでした。
生命力があるんだね。お勉強になりましたよ~^^;



☆「はは」さんへ。


落ち着かないのに、キラキラボールの件、ありがとう。
ダイソーねぇ。今度見てみます。

ゴーヤ、これから沢山実をつけて欲しい所です。
「はは」さんも、体に気を付けて、あんまり、
ぢぢちゃんの心配をし過ぎないようにね・・・。



☆マッチャンさんへ


これで、猫はちゃんと調節してるんでしょうね。
まぁ、夏だから仕方ないですね。
人間も、ゴロゴロしちゃいますもんね。

ゴーヤ、来年は、もっと進化させようと思いました!



☆ふじこさんへ


ふじこさんも、猫ちゃんがいらっしゃるんですね!
虹の橋を渡った猫ちゃん、「わかめちゃん」と、
言うのですね。女の子だったのでしょうか。
何となく、名前の由来でお顔がわかる気がしますよ。
動物の名前は、名づけが楽しいですね。
みかんは、三毛猫の茶色が元なんですよ。



☆ロビロビンさんへ


やっぱり、より大きな面を冷やそうとして、
行き倒れ状態になるのかしらねぇ?
今日は、少し過ごしやすそうで、猫も動いてます。
そっちは、みんな、どうかな~?

オリンピック、確かに翌日の時間的余裕がないと、
夜中は見れません。
明後日の早朝のなでしこは、頑張ってみたいっ!

映画、いつでもいいのよ~。
ロビロビンさんの都合がつけばね!


2012/08/08(水) 12:15:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック