サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ヤモリさんこんばんは
2012年08月07日 (火) | 編集 |
昨晩のこと。
何年か振りで、ヤモリさんにお会いしました。



20120807yamori.jpg



以前は、家の中でお会いしたような・・・。
その後、とんとお姿を見かけなくなって、
どうしたのかなぁと、思っていたら、
久々、ベランダの屋根裏に張り付いておられました^^;



20120807kotetsu.jpg



目ざといこてつに、見つけられ。



20120807miikun3.jpg



こてつがいなくなると、みぃくんが入れ替わりに網戸に張り付き。

でもさ。
こてつったら、どうして見つけたんでしょう?
音? (想像するとちょっと、ドキッとする(苦笑))
匂い? (えっ?どんな匂い?)
また、みぃくんも、こてつの後ろにいたワケじゃないのに、
どうして、見つけたんでしょ??
やっぱり、猫だなぁ~と、思った出来事でした。

その後、ヤモリさんはどこかへと、また行かれました。
以前、家の中でお会いして、今回は外でお会いして。
一体、どこからどうやって、出入りしてるんでしょう。
これまた、不思議です~^^;

みかんは、全く知らんぷりで、寝てました~^^;
(やっぱり、若いこてつと、みぃくんだから、見つけたの?!)






コメント
この記事へのコメント
ヤモリさん、ほんと、どうしてこてつちゃんに分かったのかしら?
みぃくんまで・・・
猫の不思議ですね~
人間には考えられない機能が彼らにはあるのですよね!

みかんちゃんは分かっているんだけど、興味がないのでしょうね。大人なんだからね(笑)
2012/08/07(火) 21:51:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんわぁ~~

不思議な力を持ってるんだねぇ~(=^・^=)ちゃんってv-363
ワンコも音には凄く敏感だけど・・
外にヤモリさんが居るのなんかは・・わからないと思うなぁ。。。。

こてつくん♪みぃくん♪は・・男の子だから、興味があるのかな?
みかんちゃん♪は いつもマイペースだねぇ~
女の子だからね・・興味ないのかな(笑)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/07(火) 22:37:27 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
うちにもこの間、イモリかヤモリか、ポストに入ってましたTOT
先日なんて、寝室にゴキさんがーーーーー!!
つんちゃんが見つけてくれたおかげで、退治できたけど、
窓開けて寝るのはやめました(泣)

↓みぃくんは、お顔や模様もそうだけど、
性格もつんちゃんに近いな~って思ってしまいました。
ハードボイルドって感じ?^m^
それでも、みぃくんなりに、
慣れるまでは、いろんな気持ちの葛藤もあったでしょうね。
2012/08/08(水) 15:20:39 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
あら、かわいい(・▽・)
ヤモリって、お家につくと良いって言いますよね。
家守(←ヤモリってことで)

こってちょのあんよ、たまりませんね〜。と思っていたら、
みぃくんのあんよもまた可愛い♪
出来れば、みかんちゃんのあんよも見たかった・・・
(やっぱり おとにゃなのね。)
そう言えば、こちらではヤモリって見かけないかも・・・

ぢぢちゃんは今朝もテラスで、何か虫さんを追ってました。
食べてないんだから、あんまり消耗しないで〜!!と
思うんですけど、遊んでる姿を見ると安心します。

キラキラボール、ありましたか〜?
2012/08/08(水) 21:35:23 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
☆ムクムクさんへ


どうしてでしょうねぇ・・。
本当に、猫ってわからない部分が多いです。

みかんはね、もうそんなちっちゃなことには、
とらわれずに、生きるそうです(苦笑)



☆幸さんへ


やっぱり、若い子ほど何んにでも、興味を示すよね。
猫も年取ると、「どうでもいい・・」って言うように、
なるらしい(笑)

ヤモリのあの体を動かすときの音とかでわかるのかしら?!



☆つんきんかあちゃんさんへ


ぽ、ポスト!!えぇぇーー!
それって、驚きましたでしょ?
これまた、何でポストなぞに・・。
ゴキちゃんは、時々ベランダに・・。
これまた、猫が見て喜んでます。
ウチの場合、こてつはよく「クモ」を見つけて、
追いかけてますね~^^;

みぃくんなりに、色々と葛藤のあった一年だったのでしょう。
頭のいい子なので、きっと私たちの心も、
お見通しだと思いますよ^^;



☆「はは」さんへ


キラキラボール、まだ見てません~^^;
心配してもらってありがとう。

ぢぢちゃん、元気になったみたいでよかった!
まずいお薬って、抗生剤なの?

ヤモリは、北海道にも分布してるのかしら?
イモリとかは、どっかのホームセンターで見たよ。
ウチには、エゾサンショウウオもいるんだよー。知ってた?(笑)

2012/08/10(金) 21:00:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック