サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みぃくんと野菜たち
2012年08月09日 (木) | 編集 |
昨日は一日、涼しくて過ごし易い一日だったなぁ。
でも、なでしこや、男子サッカーを見るため、
深夜に起きたりしていたワタシは、眠くて眠くて。
昨日は、よく眠れました♪
お昼寝もバッチリねっ!

ウチには、こんなタワーがあるのだけれど、



20120807miikun2.jpg



下段の猫ちゃんハウスっぽい所に、この頃、
みぃくんがいます。
サスケがたま~に入っていたくらいで、
滅多に使われることのなかった、おまけハウス。



20120807miikun.jpg



巣穴に潜ってる猫って感じだねぇ~^^;
ちょうど、みぃくんにピッタリよ。


次(笑)
初収穫のゴーヤときゅうり。



20120809yasai.jpg



それぞれ、一本だけだったけれど、
次々と実をつけているので、
収穫が期待出来そう~♪

きゅうりは、もっとしゃっきり!してるのかと思ったけれど、
まぁ、きゅうりはきゅうりだし、ヨシとしよう(笑)
ゴーヤは、苦みバッチリなお味でしたよ。
白ゴーヤも、育っているのでこちらも、楽しみです。


はい、次(笑)



20120809fuji.jpg



ある日の、夕焼け富士山。
見慣れた景色だけれど、何回見ても、
夕焼けの富士山は美しい・・・☆



さてさて。
日本時間では、明日の明け方に、なでしこ決勝戦ですね~!
今夜は、オットは9時ぐらいに寝て、
(会社から急いで帰ってくるんだろうねぇ・・・)
翌日のキックオフには起きるようにするんですって!
ワタシも明日は、ちょっとあちこち行かなきゃならないから、
同じように早く寝て、早く起きるとするかな~。





コメント
この記事へのコメント
みぃくんの秘密基地になったのね(*^^)
使わなくて邪魔だな~って思ってても
急に誰か使ってくれたりするもんだよね。

きゅーりもゴーヤも収穫できるまで育って
これからどんどん実がなるだろうから
どう料理するか考えるのも楽しいね^^
子供の頃はなんでこんな苦いもの食べるんだろうって思ってたけど
今はこの苦味が旨い!って感じる大人になりました(*^^)
食べきれない位実ったら、引き受けますよ(笑)

見慣れた風景でも何度見ても
雄大で心洗われる風景♪
自宅から富士山が見られるっていいわね^^
2012/08/09(木) 14:57:14 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ママさま
自分達でつくったお野菜はおいしいですよね。
我が家も10坪の貸し農園でがんがん収穫しております。シロゴーヤは
おいしいですよ。
早く実ると良いですねえ。
湘南からの富士すてきな夕暮れですね。
我が家は静岡市なので男富士がすてきですよ。
                ふじこ
2012/08/09(木) 15:51:26 | URL | ふじこ #-[ 編集]
わぁ〜(・▽・)
美味しそうなゴーヤとキュウリ〜。
やっぱり、みずみずしさが違いますよね〜。

ここ数日、ぢぢちゃんの事でわたわたしていたら、
キュウリがお化けみたいになってました〜(;;)

うふふ、みぃくんったら・・・(^0^)すっかり主ですね。
2012/08/09(木) 21:35:30 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
こんばんわぁ~~(^O^)/

少しだけ涼しい一日があると・・身体 楽だよねぇ~

みぃくん♪ イイ場所を確保したねぇ~
良く似合ってるぅ~~v-341
でも・・暑くないのかな?その中・・蒸風呂状態なのでは?
ほどほど・・にね!みぃくん♪

8月10日になったので・・なでしこの試合 楽しみですねぇ~
このまま起きてて・・観ようか 少し寝て・・観ようか・・
思案してます(笑)
多分 寝たら・・そのままだろうから・・起きてるだろうと思うけど・・睡魔が・・ねぇ・・・・(笑)

何度観ても・・富士山と夕景 美しいね

ホッとする風景ですv-424

ゴーヤ1号 収穫おめでとう~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
きゅりも・・ねv-411

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/10(金) 00:34:51 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
カメラ目線の みぃくん絵になっていてステキですね~♪

初収穫のゴーヤときゅうり
おめでとうございます。(^^)
次々と収穫 楽しみですね

ゴーヤと玉ねぎ豚肉の炒め物 大好きです(笑)
ご自宅から富士山が眺められるなんて羨ましい限りです~o(*^▽^*)o~♪
2012/08/10(金) 08:32:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
結実
ゴーヤ&キュウリ収穫おめでとうございます。
本当に嬉しいですよね。
自分の手で自分たちの口にする物を
収穫できることは極上の喜びです。
昨日遊びに来た母もゴーヤを持ってきてくれました。

タワーのハウスって微妙に人気ないですよね。
みぃくん、気まぐれであっても入ってくれて良かったね。
それにしても年季が入っていますね。
まきまきがれろれろ。
家もそう。
何とかしたいですv-239
2012/08/10(金) 21:00:12 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


そうなんです!いつか誰かが使うかも・・と、
思うと捨てられない物がありますよねー。
ウチは、ヒンヤリベット(笑)
まだ、取ってあります。捨てられない~^^;

ゴーヤにきゅうり。
食べきれないくらい収穫出来るかなぁ~?
来年は、それこそゴーヤもきゅうりも、
もっと、植えようと思ってます!



☆ふじこさんへ


貸し農園で、お野菜作ってらっしゃるんですね!
ウチの傍にも貸し農園、沢山あります。
ウチのはホント、ベランダだから、どこまで、
生るか・・。実よりカーテンが作りたかったのですが、
今では、実も欲しい(笑)
白ゴーヤ、食べたらまた、お味を♪
そして、静岡のお住まいだったのですね。
それでしたら、もぉ、富士山はたっぷり!ですねー。
山梨側は女富士。湘南は、中間って所でしょうか?



☆「はは」さんへ


きゅうりも、放っておいたらもっと、大きくなるかしら?
大きくなりすぎて、落ちちゃったら・・って、
思って、適当な大きさで収穫しちゃった~。
ゴーヤもそう。待ちきれずに収穫しちゃったのかしら?



☆幸さんへ


なでしこ、惜しかった!!いやぁ、いい試合してましたよー。
金を取らせてあげたかったな。
でも、やっぱり、アメリカの壁は高いのね。

みぃくんね、エアコンついてるお部屋だから、大丈夫よ!
隠れや気分でいいみたい。
猫って、隠れや好きだからね♪
暑いと出てきて、でろ~んとしてるしね^^;

ゴーヤも、きゅうりも、これから楽しみ~です。



☆よしみ70さんへ


みぃくん、「撮ってるのかよ?」って、
言われているみたいです(苦笑)

ゴーヤとたまねぎと豚肉。う~ん。絶妙な取り合わせ!
チャンプルーも豚肉入りますものね。
今度、たまねぎも入れて炒めてみますね~♪



☆ロビロビンさんへ


群馬でもゴーヤって沢山採れるみたいよね。
やっぱり、収穫もついてると、楽しいねー。
カーテンだけじゃ、つまらなかったかも。
来年は、もっと植えようと思ってます。

このタワーも、年季が入ってます。
買い換えたいけどねぇ・・・。
2012/08/10(金) 21:21:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みぃくん、満足そうな顔してますね(笑)

収穫!
嬉しいですね~~
次々と収穫できそうなのですね~♪

やはり、富士は日本一の山ですね~~美しい~~

なでしこジャパンは残念でしたけれど、素晴らしい成績ですよね。
興奮をありがとう!ですね。
2012/08/10(金) 21:30:45 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


なでしこは、感動しました~。
去年のワールドカップも、そうでしたが、
本当に、元気を貰えましたね!

富士山、綺麗ですよ。
でも、あと何年かすると、噴火の心配があるって。
ちょっと、ここら辺りどうなるのか、不安です。
2012/08/11(土) 20:38:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック