サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
網を広げる
2012年08月11日 (土) | 編集 |
なでしこジャパンは「銀」メダルでしたねぇ~。
アメリカと、互角の試合をしていたと思うんです。
よく動いていたし、何しろ決してあきらめない気持ちが、
前向きに表れていましたよね。
惜しい試合だったと素人のワタシが見ていても、
思いました。
表彰式も、なでしこらしい入場で、思わずクスッと笑ってしまいました。

いい試合を見せて貰いました!!と、思ってます。

見る気満々だったオットは、前日、いつもより、
30分ぐらい早く帰宅。
電車も混んでたと言ってました。
(試合を見るために早目の帰宅の人が多かったようです)
そして、ご飯を食べ、お風呂に入り、
本当に、9時にはベットに入ってましたよ!!

やれば、出来るじゃん。
いつも、だらだらと夜中まで起きてるし、
帰宅時間だって、結構ロスがあったってことね。


ま、そんな、なでしこジャパンの試合も、
終了しまして、今日は、勢いを増してきた、
我が家のゴーヤときゅうりの網を、
少し広げました。



20120811oton.jpg




広げ過ぎだと思うけど、ま、いっか^^;



20120811miikun.jpg



ベランダで作業しているオットを眺めるみぃくん。
網が揺れたりするのが、楽しいらしいですよ~♪



20120811kotetsu.jpg



今日は、蒸し暑い日で、テーブルの上で、
ヒンヤリ感を楽しむこてつ。
今朝は、2回も戻しちゃって、心配しちゃったよ。
(またか・・と、思っちゃって^^;)

でも、その後ご飯も食べてるし、いいんだっ!
いざとなったら、病院行けばいいんだからっ!
そんなに心配するな、アタシっ!と、言い聞かせ・・(苦笑)
エビオス食べさせました。



20120811mikan.jpg



みかんは、いつもの場所で伸びてます。
無駄な動きは、こんな天気の日はしない方がいいね~^^;



20120811mikan2.jpg



こんな伸び方です(苦笑)
ダイナマイトボディー♪な、みかんでした(^_^;)





コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~(^O^)/

ゴーヤちゃんv-343スクスクと成長中なんですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
準備万端ですねぇ~~

みぃくん♪ベランダを・・眺めてる?
眺めてるだけにしてよねぇ~今年は!

テーブルの上って・・冷たくて気持ちイインダネ o(*^▽^*)oあはっ♪

私・・一度もテーブルの上で寝そべったことがないので・・(当たり前だ!)
一度やってみたい・・ワ(笑)

みかんちゃん♪あなたは・・賢いv-363
暑い時は・・涼しい場所から・・極力 動かないのが正解だねv-339

オリンピック・・みんな頑張ってるよねぇ~
今年は・・これもあって・・夜中が・・暑いんだわぁ~~(笑)


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/12(日) 00:52:43 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてっちょ、大丈夫〜?
うちは、だだがよく戻す子で、心配しました。
ねこちゃんって、戻す子が多いですよね。
(ぢぢは、16年の今までで、戻したのは数回なんですよ)
こてっちょ、ご飯、慌てて食べてるのかなぁ・・・。
早食いの子は戻しやすいって聞きますけどね・・・。
心配しちゃいますよね。
ワクチンとかの時に、ついでに聞いてみたらいいと思います〜。
でも、ご飯も食べたなら一安心。

ゴーヤのカーテン、涼しげでいいですね〜。
来年、チャレンジしてみよう〜っと。
2012/08/12(日) 07:20:04 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
ママさま
みかんちゃんの色のクロ、茶色、白もミックスぐわいが美しいー。みかんちゃんは美猫ですねえ。
ゴーヤこれからいっぱい取れますねー。
我が家はスパムとゴーヤとハプリカで炒めて最後に卵とじにします。友人はコーンとゴーヤと混ぜてかきあげにしたら美味しいとの事、沖縄出身の友人に教えてもらったレシピですよ。ふじこ
2012/08/12(日) 11:01:16 | URL | ふじこ #-[ 編集]
☆幸さんへ


もちろん、みぃくんもこてつも、セミのことは、
忘れちゃいませんよ!ジジジーと、言う音を、
聞こうものなら、どこにいても飛んできます。
二人とも、そこだけは仲良く並んで見てますよ(笑)

テーブルの上って、ヒンヤリしてるんだろうねー。
乗ってみたくても、私が大きすぎて乗れないわぁ~^^;
みかんは、ご飯のときしか動きません・・・(苦笑)



☆「はは」さんへ


こてつの事は、病院に行く都度、先生に訴えてます(笑)
いつも、体重が減ったら・・とか言われて、
帰ってくるのですが、検査は、もう内視鏡ですからね。
覚悟がないと、出来ません。
でも、何かで行く都度、訴えてはいますよ。
急いで食べているようにも見えなくて。
むしろ、食べるのが遅いです。

ゴーヤのカーテン、来年はチャレンジしてみてね。



☆ふじこさんへ


よしみさまのレシピで、今日は食べてみました♪
こちらも、美味しかったです。
ゴーヤとスパムって合いますよね。
パプリカも一緒に炒めるんですねー。
やっぱり、最後はゴーヤの苦みを抑えるために卵ですか?
コーンとゴーヤのかき揚げも美味しそうです。
ゴーヤと油の相性はいいんですよね♪

みかんは、生粋の三毛猫なんです。
今、三毛猫が少なくなって、結構、
珍しがられるんです~^^;




2012/08/12(日) 20:09:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
オリンピックも終わりましたね~
バレーボール、がんばりましたね♪

みかんちゃん、無駄な動きはしない。
そうそう、それが一番エコですよね(笑)

どんどん、ゴーヤが出来てくるんですね♪
いいなぁ~
今度は、ゴーヤ料理を紹介してくださいね~!
2012/08/13(月) 09:48:12 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


バレーボールもメダルが取れてよかったですよ~♪
みかんは、エコ!だったのね(笑)

ゴーヤって生命力の強い植物ですねー。
驚きました。去年のしょぼいゴーヤは一体、
何だったのだろうか?
2012/08/18(土) 21:53:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック