サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

セミさんパーティー
2012年08月20日 (月) | 編集 |
今日は、爽やかな湿度の低い日でした♪
秋。秋が近くなった空、空気です。
あ~、気持ちがいいなぁ。
こんなお天気ばかりだと、ホント、いいんだけど・・。

今年は、セミが少ないような気がする・・・。
ベランダにも、マンションの階段、廊下にも、
今までの年より、転がっている率が少ないような。
そんなことないかな~?


みぃくんは、上手にセミを見つけては、
窓にへばりついてます。



20120820miikun.jpg



↑は、結局逃げられちゃったみたい。



20120820miikun2.jpg



次こそ!



20120820miikun3.jpg



セミおじさんに、捕まえて貰いましたよ~。
(ワタシは絶対に捕まえられないっ!)



20120820kotetsumiikun.jpg



そうなると、こてつもどこからともなく、
セミの音?匂いを嗅ぎつけて、やって来ましたー。



20120820mikankotetsumiikun.jpg



おやおや。
今回は大御所も、やって来ましたよ~♪



20120820mikankotetsumiikun2.jpg



3にゃん仲良く並んで(苦笑)セミ待ち。



20120820mikankotetsumiikun3.jpg



こてつも、匂いを嗅がして貰って。



20120820mikankotetsumiikun4.jpg



みかんも、夏の日の思い出に^^;
(変な夏の思い出だねぇ・・・)

みんな、楽しかったね~♪


おまけ。



20120820goya.jpg



ゴーヤのカーテン順調です。
実も結構つきました。
ほら、ゴーヤがぶら下がってるのわかる~?
ちょっと、画像が暗いけど^^;




コメント
この記事へのコメント
いい感じじゃん
ゴーヤ、いい感じですね。
美味しく食べてくださいね。

あの~みかんちゃんの後ろ姿
洋なしちゃんに見えますよ。

セミ、確かに少ない気がします。
転がっていない、暑すぎるのかも。
2012/08/20(月) 20:41:00 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
気になるよねぇ~、セミ。
大御所?みかんちゃん、夏の思い出だね~(^_^*)

3にゃん揃っての後姿が微笑ましい~♪
三毛のみかんちゃんのボディとうちのサクラがリンクしちゃいますわ(^0^)

ゴーヤ、たくさんなっていますねぇ~。
昨年、ゴーヤの佃煮を作っていただいたのですが
美味しかったですよ!
2012/08/20(月) 22:33:40 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
せみを見つけるのが得意なみぃくんもすごいけど
取ってみせてくれるセミおじさんもすごい!(笑)
みんな野生に目覚めたひとときだったのね。
ベランダごしに匂い嗅ぐだけで満足してくれた?
「今日はセミおじさんがセミをとって見せてくれました。」
「3人揃って、ベランダでセミを見ました。」って
夏休みの絵日記に書けそうだね(*^^)

ゴーヤのカーテン、色濃くなって実もいっぱい♪
この写真見てると、涼風を感じるわ~
2012/08/21(火) 00:54:37 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
おはようございます(^O^)/

凄い!パパさん♪
ヒョイッと・・セミを捕まえるなんて・・
手に持って・・みんなに見せてるんでしょう
いやぁ。。。。流石 男子v-363
みぃくん♪こてつくん♪は・・セミに興味津々なのは・・知ってたけど・・
まさか\(◎o◎)/! みかんちゃん♪まで興味を示すなんて
意外だったなぁ~

と言うか・・面白そうだから・・ちょっと着てみたいのかな?
みかんちゃん♪の背中模様・・やっぱり素敵ねv-345それと・・腰周りも貫禄ですv-424

ゴーヤ・・実ってますねぇ~v-424
良かったね\(^o^)/
緑のカーテンも・・立派になってきたし・・\(^o^)/\(~o~)/

昨日今日と・・我が家地方 メチャ暑いv-41
今期初めての・・エアコンフル稼働
これから出かけるんだけど・・嫌だなぁ。。。。。


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/21(火) 09:21:59 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
やだ〜(・▽・)かわいい〜。(セミじゃなくて、みんにゃが)
3にゃん揃ってると、なんか嬉しい「はは」です。
それにしても、セミおじさんて・・・(笑)
思わず吹き出しちゃったじゃないですか〜(^▽^)ゲラゲラ

ゴーヤも凄い〜!!私も来年はやってみよ〜っと。

2012/08/21(火) 09:51:59 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
セミさんは生きた心地がしなかったでしょうね~(笑)
みんなの真剣な眼差しが痛いって。

みかんちゃんもやってきたのですね。
セミパワーですね~

ゴーヤ、いっぱい!!
すてきなカーテンですね~
食べてよし、観て爽やか、そしてエコ!!!
2012/08/21(火) 10:21:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ママさん、みかんちゃんの大lきさにおどろきました。
3にゃん並んで一番ダイナマイトボデイですね。
でもそこがかわゆすですねえ。
セミさんで夏の思い出できました。みんなよろこんだでしょう。
ゴーヤのカーテンも豊作でナイスです。ふじこ
2012/08/21(火) 13:29:59 | URL | ふじこ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


そうなの・・。やっぱりそう見えるよね・・・。
洋ナシって書こうかと思ったけど、
みかんの名誉のために控えちゃった・・・(苦笑)



☆まりんさんへ


サクラちゃんとみかんじゃ、全く重さが違うよ~^^;
みかんも、ちょっとだけ写真の撮り方があるかしら?(苦笑)

ゴーヤの佃煮って、よく聞きますね。
ワタシも去年頂いて美味しかったので、
作ってみようと思ってます!



☆ぴゃるみさんへ


夏のお楽しみかなぁ~。
セミを見せて貰って喜べるのも。
みぃくんなんて、去年は捕まえちゃったよ!
実は、今年こてつも、網戸開けた瞬間に、
咥えられちゃったのでした・・。
焦ったなー。
やっぱり、こてつとみぃくんは若い男の子だってことね!



☆幸さんへ


今年は、それでもセミが少ないような気がするから、
あんまりないけれど、去年なんて、しょっちゅう、
セミおじさんして貰ったよ!
これが、また喜ぶんだよなぁ~、猫ズは^^;
みかん、腰回り貫録よねぇ・・。
いやぁ、そう書こうかと思ったけど、
みかんの名誉のために控えちゃった^^;

緑のカーテンも、西日のきつい我が家は、
夕方から大活躍だよ~♪



☆「はは」さんへ


北海道でも、一度だけベランダで転がっているセミがいて、
サスケとみかんで見ている写真があったハズ。
こっちじゃ、いつも夏にみていたけれど、
札幌では見れなくて、妙に飼い主が喜んじゃったっけ^^;
セミおじさん、いるとありがたいですよ~^^;



☆ムクムクさんへ


みんなに見せたあと、セミさんはバイバイ~。
また、どっかに飛んで行きました~。

みかんも来ましたよ!びっくりしました。
よほど、気になったのでしょうね。

夏の緑っていいですよねぇ・・。
ゴーヤは、生命力があっていいですよ~!



☆ふじこさんへ


大きいみかんですよね~^^;
小さい上に、体重があるのです・・。
多分、みぃくんと同じくらいかもしれません(苦笑)
こんなにおデブにしてしまった飼い主が、いけませんね^^;

夏の思い出は、セミ一筋!
だって、セミぐらいしかベランダに来てくれませんからね~♪

ゴーヤ、一時はどうなることかと思いましたが、
ホント、復活してくれて生命力の強さに脱帽です。
2012/08/23(木) 17:19:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
