サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今夏のみかんは
2012年08月22日 (水) | 編集 |
残暑厳しい毎日です。
皆様、夏バテ、熱中症、気を付けてますか?
朝、起きた瞬間から、もう疲れ切っているワタシです。
あぁぁ、ホント、こんな暑い夏は嫌だーーっ!!


例年なら、寝室の風の通らない所で寝ている事が、
多かったみかんも・・・。



20120822mikan2.jpg



今年の暑さは耐えがたいのか、それとも10歳を迎えて、
やっぱり、シニアになり体がついていかなくなったのか。

ソファーのヒンヤリ感で寝てたりします。
もちろん、リビングはエアコンオン!
ちょうど、この辺りは風がくる場所です。



20120822mikan.jpg



そして、窓辺で涼んでいたり。

今年の夏は、今までと違った行動をしているみかん。
そうだよ~。
涼しいんだから、エアコンの部屋にいなよ~。
こてつも、大体エアコンの部屋にいます。
ただ、みぃくんだけは、どうもエアコン苦手のようで、
いつまででも、西側のお部屋の本棚の上で寝てます(^_^.)
でも、ちゃんとご飯は食べてるし、本猫にとっては、
居心地がいい場所なんでしょうねぇ・・・^^;




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~

暑いねぇ。。。。。。。。。v-41
我が家地方も・・30℃ 
他の地域の場所は・・35℃とか・・北海道なのに猛暑日だって・・(>_<)

札幌も・・32℃あったみたいだよぉ。。。。
真夜中1:23分過ぎでも外は・・28℃あるよ この気温に・・\(◎o◎)/!してる・・私でした
室内は・・エアコン フル稼働なので・・涼しい~
チャンと・・28℃設定してるよ!
でも・・涼しい~v-341

みかんちゃん♪チャンと涼しい所に居てね
みかんちゃんに比べたら・・はるかに大きい人間が、こんなに暑くて・・疲れてるんだから・・・
みかんちゃん♪涼しい所で・・マッタリぃ~過すんだよv-218
みぃくん♪は・・マダ 若いんだね・・きっと
暑さなんか・・吹き飛ばしてるんだわぁ。。。。羨ましい。。。

年々・・夏気温 上がってますね
それも・・残暑の方が・・厳しくなってきてるみたい

ママさん♪無理しないでね
疲れたときは・・マッタリ 休もう~v-91

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/23(木) 01:27:58 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
みかんちゃん、あにゃたは賢いわ〜!!
うちのぢぢこちゃんにも、エアコンは涼しい!!って、教えて
あげてくださいな。

北海道も33度32度と気温が上がって、寝苦しい夜が続いて
います〜。
でもきっと、こんなのが毎日なんでしょうね。。。
うう〜、ママさん、夏バテに気をつけてくださいね。
あ、キラキラボール、見つかりましたか?
昨日セリアでもみかけました!!
もし見つからないなら、こてっちょにプレゼントしますよ〜。
2012/08/23(木) 10:11:28 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
☆幸さんへ


女満別じゃ気温が35度になったって!
テレビで聞いてびっくり~!
エアコンないお家はさぞ、辛かったでしょうね・・。
幸さんも、無理しないでエアコン上手に使った方がいいよね。
ウチも、もう無理しないでエアコンつけてる。
去年より沢山つけてる~^^;
と、なると電気代がどうなるのかと・・。
凄い不安・・・。

今日も猛暑日。みかんはちゃんとエアコンのお部屋にいます。
こてつもね。
みぃくんは、相変わらず西日の当たるお部屋の
本棚の上(苦笑)



☆「はは」さんへ


みかんも、去年まではエアコン嫌いで、
暑い所にいたのよ~。
でも、気がつけばこの頃は、エアコンの部屋にいるじゃない。
ぢぢちゃんも、この暑さが続けば・・。
でも、その前に北海道は涼しくなっちゃうからね~^^;

キラキラボールの件、「はは」さんのコメント欄の方に・・・(^_^.)
2012/08/23(木) 17:25:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/23(木) 18:29:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/23(木) 20:01:51 | | #[ 編集]
こんにちは♪
今年も本当に暑いですね!
毎日毎日、暑さと戦っています(笑)

みかんちゃん、今年の暑さには耐えられなかったのかな^^
でも涼しいお部屋にいてくれた方が安心ですよね。
とらじもクーラーが苦手なようで、うちの中では一番暑い
出窓で寝ているんですよ。
それとは逆にミィはクーラー大好きっこでしたぁ^^
つけたら一番、風があたる涼しい場所でゴローンです。

そういえば、この間、友達の家に遊びに行ったら丁度
掃除終わりでクーラーがついてなくて部屋の温度を見たら
34度になっててビックリしました。
やっぱり今年は去年よりも暑いのかも。。。
2012/08/24(金) 12:40:37 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆鍵コメさん2つへ


了解しました~。ありがとうございますm(__)m



☆ひろみさんへ


とらちゃんは、みぃくんみいだね^^;
みぃくんも、暑い西日の当たる部屋にいるもん。
みかんも、去年まではこんなことなかったの。
やっぱり、年のせいかなぁ。
ミィちゃんは、暑がりちゃんだったのかな?

お部屋の中で34度!!
そりゃ、暑いよっ!
2012/08/27(月) 16:55:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック