サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ボツ写真なぞ・・
2012年08月26日 (日) | 編集 |
今日は猫は出て来ません^^;

いつだったかなぁ・・・。
大分、前の事だけれど、携帯で撮った写真の中に、
こんな写真を見つけた。



20120826tujido.jpg



我が町には、馬を飼ってらっしゃる方がいらっしゃいます。
よく、お散歩がてら、お馬さんに乗り、
ぽくぽく・・と、お散歩されてるのを、見た事があります。

これは、我が町の駅前にて^^;



20120826tsujido2.jpg



あんまりにも、ふつーに歩いていたので、
慌てて、携帯で撮ったので、後ろ姿だったりします。
周囲に溶け込んでいて、違和感を全く感じないんですよ~。

ウチの辺りじゃ有名人らしい(^_^;)


今日は、映画を観てその後、「ひまわり畑」を見て来ました。



20120826himawari.jpg



北海道では、北竜町と言う所の大きなひまわり畑を、
見た事がありますが、そのスケールには及ばないけれど、
まぁ、結構この辺りじゃ広いと思いますよ!



20120826himawari2.jpg



オットは、私に「ひまわりは、太陽に合せて回転するんだ」って、
大真面目な顔して言ってましたけどね^^;
(ウソ。ウソよ。大うそ。オットのジョークよ^^;)



20120826himawari3.jpg



でも、夏にひまわりは、やっぱり似合うよね(^_-)-☆


今日は、何でもない写真をちょっと、載せてみました~♪


 8月27日 追記


ひまわりは、小さい頃のお花は本当に、日を追って回るそうです。
ただ、大きくなると今回の写真のように、東を向いて咲くそうです。

訂正させて頂きますm(__)m

一度、回って育つ頃を見てみたいですね。







コメント
この記事へのコメント
ウワッ!ビックリ!
馬が普通に?お散歩?お出掛け?
でも、いいなぁ~。馬って可愛いですもの(^0^*)
綺麗な馬ですね!
そう言えば、近所でヤギを庭で飼っている家があったっけ。

向日葵畑、見事ですね(^0^)
向日葵って好きだなぁ。元気が出る~o(^0^)o
映画、何をご覧になったのでしょう??
2012/08/26(日) 20:04:31 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

わぁぁぁぁぁーーーーー馬だぁv-348歩いてるv-363人乗ってるv-363って・・
私もその場に居たら・・きっと携帯激写したろうなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

かなり見ごたえのある・・向日葵畑ですねv-341
プー!(*≧m≦)=3 太陽に向かって・・回転してくれたら楽しいのになぁ~v-441

夏の太陽の日差しに・・向日葵は本当に良く合うねぇ~v-424

昔は・・何処にでも向日葵咲いてたのに・・
今は、なかなか目にする機会が少なくなって・・
それに・・なぜかv-361背の低い・・向日葵が多いんだよね
やっぱり背の高いほうがイイよねぇ~v-441

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/08/26(日) 23:52:42 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
馬っ!!(・0・)
コンビニとかに行く時はどうするんだろう?
わんちゃんみたいに、繋いでおくのかなぁ・・・
お馬さんって、オメメがとっても可愛いですよね〜。
乗馬はした事ないけど、お馬さんを見るのは好きです〜(・▽・)

ひまわりも大好き〜。
えっ・・・お日様の方を向いて、回転しないの?
でもなんか、いつもお日様の方を向いている気がしたんだけど・・・気のせいだったんだ・・・。(・△・)アレ~
2012/08/27(月) 10:50:02 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
馬に乗ってお散歩、優雅だね~
馬も大好きなので、うまやらしいイエうらやましい(失礼)
向日葵と青い空と雲
夏の光景なのに、爽やかさを感じるわ(*^^)
向日葵って蕾の頃までは、お日様の方を向いて動くんでしたっけ?
こんなに群生しているのを見ると
心がパアッ~と明るくなるわね=*^-^*=♪
2012/08/27(月) 14:08:50 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆まりんさんへ


ウチの方、田舎だからヤギのいるお家もあったよ~。
今年は、やぎさん見ないから、どっか、
別の場所へ移動したのかなぁ?

映画はね、「プロメテウス」を見たのでした。
先週も観てるのよん。「トータルリコール」
映画館涼しいし、お値段も安心のレジャーだもんね^^;



☆幸さんへ


う~ん。北海道のひまわりって小さかったかもしれない。
北竜町に、ニセコでも見たような。
ニセコのは背丈が小さかった気がするよー。

ひまわりの回転のお話、追記で書いたの。
小さい頃はホントに回るみたいよ~。



☆ははさんへ


ひまわりさんは、小さい頃はホントに回るようです。
大きくなると、東を向いたっきりになるんですって。
だから、この写真でも太陽を背にしてるよね~。
小さい頃のひまわりを、見たくなっちゃったわ。

お馬さん、コンビニとかでどうするのかしらね?
コンビニとかお買いものはしないのかなぁ?
わたしも、お馬さん大好き。
一度、乗ったことがあるけれど、見てる方がいいかなぁ?



☆ぴゃるみさんへ


ひまわりの回るお話、追記で書きました~。
そうそう。小さい頃はホントに回るみたいですね。
大きくなると、東を向いたっきりになるみたいで。
一度、回ってる頃を見たいなぁ?

よく考えたら、馬に乗ってるおまわりさん(?)も、いたような。
結構、あちこちに、いらっしゃるかもしれませんね。
でも、やっぱり見るとえぇぇ?って、驚くよね!
2012/08/27(月) 17:13:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
わぁ~~馬に乗ってーー
いいなぁ~凄くステキですよね!

ヒマワリの花は好きですよね。
夏!!
そうそう、お日様の方向に回るって小さい頃にそのように思っていたものでしたね(笑)
映画で思い出したのですがソフィヤ・ローレンの名作で「ひまわり」って映画を思い出しました~~
えっ、だ~れもしらないかな?古~~い映画ですよ。
機会があれば・・・
2012/08/28(火) 08:21:11 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


知ってますよ~。ソフィアローレン!
名作「ひまわり」もね^^;
知ってます。私は知ってます(笑)

馬を飼っているって言う状態をどうやっているのか、
この辺りで・・。って思ったら一度見てみたくなりました。
2012/08/31(金) 16:14:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック