サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
面白い行動と 新じゃが
2012年09月01日 (土) | 編集 |
今日は北風が吹いていて、多少蒸し暑いけれど、
エアコンなしで、過ごせる幸せっ♪

そう言えば、今日から9月だった・・・。
もう、いい加減涼しい風が吹いてもいい頃だったのね^^;

夜もきっと、寝苦しくなく久々、気持ちよく眠れそう~♪


さて。こてつはどこにいるでしょう?



20120901kotetsu2.jpg



さて。みぃくんはどこにいるでしょう?



20120901miikun2.jpg



両方とも、簡単にわかりましたね~~(^_^;)

この日。
最初に、こてつを探し回ったらここにいて。
数時間後に、みぃくんを探し回ったらここにいて。



20120901kotetsu.jpg



ちんまり、ジャストフィットこてつです。



20120901miikun.jpg



みぃくんにゃ、ちょっと小さいスペースだったみたい(笑)


みぃくん、こうして、みかんやこてつのマネをします。
同じ部屋にいなくても、気配でわかるのか同じ日に、
同じ事をしていて、びっくりしました。

ご飯も、そう。
みかんが、あちこち行って食べたがるのですが、
みぃくんが、モロに同じ行動をします。
ご飯になると、散り散りになってそれぞれの場所で、
ご飯待ちをするウチの子達。
みぃくんって、学習能力高い~!!



20120901mikan.jpg



「こてつのマネをするのは、いいけど、
ワタシのマネっこは、しないでっ!!」と、
みかんは、言ってました^^;

ちなみに、みかんは、ちゃんとわかり易い所にいてくれるので、
探さなくても、すぐに確認出来るんですよ~~(=^・^=)









昨日、札幌のМちゃんから、Мちゃん農園新じゃがが、届きました。



20120901poteto.jpg



今年は、通気性のよい網に入って、
品種も増えてる~♪
凄い!札幌にいた頃にも見たことのない品種がある!
なんだろ、こてつも一緒に覗いているんだよ~^^;



20120901tokibi.jpg



朝採り、とうきびも入ってました。


Мちゃん、ありがとう~!
楽しんで、味わって、頂きます!!





コメント
この記事へのコメント
かしこいかしこい
「まねっこすると わかるんにゃよ。」
「まねっこすると覚えられるんにゃよ。」
そんなみぃくんの声が聞こえるようです。(笑)

みかんさんの
「私のまねはしないで」
もね。
みかんさんの顔が いってますよね?(≧m≦)
みかんさんたらかわいっ♪
2012/09/02(日) 00:15:33 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
こんばんわぁ~~(^O^)/

解りましたよぉ~v-218
こてつくん♪チョコンと入ってて・・可愛いことぉ~v-345
o(*^▽^*)oあはっ♪ みぃくん♪みんなの行動を真似するんだぁ~♪
学習してるんでしょうねv-424

それにしても・・みぃくん♪狭そうな所に・・ムリヤリ(^_^;)
まねするのも・・大変ねv-363v-411

北海道の香り いっぱいですねぇ~
とうきび・・まるまるしてて・・旨そう~♪

箱の中をのぞいてる・・こてつくん♪
メチャ・・可愛いんですけどぉ~~v-345

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/09/02(日) 00:58:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
うんうん、分かったよぉ~(≧∇≦)同じところ!
みぃ君のいっぱいいっぱいな感じにプププ(^m^*)
こてつちゃんのやること行くとこ、気になっているのね~!
うちもサビがサクラの真似っこしてます(^O^)
みかんちゃん、真似っこされるのは苦手?うちの先住猫イザムは苦手(^_^;)
なんか読んでいて共感しちゃいましたよ~アハハ
2012/09/02(日) 11:28:41 | URL | まりん #-[ 編集]
朝鳥
朝の採れたてを贈ってくれるって有り難いですね。
そのまま、生で食べられるのかな。
美味しそう・・・

こてちょとみぃくん、かくれんぼう楽しそう。
みかんちゃんはお姉ちゃんだから参加しないのかな。

昨日今日の土砂降りでちょいと涼しい夜ですね。
暑いけど秋は一歩ずつ近づいているんですね。
2012/09/02(日) 23:09:46 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
真似っこみぃくん、賢いね~^^
同じ所に入ってるのに、そうは見えないみっちり感(笑)
みかんちゃんは、どこにいても存在感があるしね~(^ー^* )フフ♪
みかんちゃんのいる場所、そこがどこでも玉座って感じ(笑)

産地の野菜が1番美味しいよね^^
こてつちゃんは何でもチェックせずにはいられないのね('-'*)フフ
うちの実家の方ではとうきびというと
さとうきびなので、北海道の方に
「北海道でも、とうきび採れるですね」って言って
笑われた事があります(T▽T)アハハ!
2012/09/03(月) 12:55:44 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
あはは♪下の子ってやっぱり真似っこちゃんなんですね^^
小ぶりで余裕でくつろげるこてつくんも可愛いし、ギュウギュウ
になっちゃってるみぃくんもかわゆい♪

みかんちゃんはママが心配しないように、いつも目のつく
とこに居てくれてるんでしょうか?(^O^)

新じゃがって美味しいですよね~!
私、じゃがいもの味噌汁が凄く好きなんです。
白米とじゃがいもの味噌汁だけでご飯2杯いけちゃいます(笑)
2012/09/03(月) 13:58:29 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆小太郎さんへ


ホント、みぃくんよく見てるんだなーって思います。
特に、こてつは年が一歳違いなので、
よく真似してます。
その延長で、みかんのマネもするんだけど、
そんな全部マネしなくても、いいんだけど~^^;



☆幸さんへ


みぃくん、マネするのも楽じゃないよね~^^;
身体の大きさが違うと、こんなに違うんだなぁって、
思いました。いかに、みぃくんがでかいかっ!

とうきび、美味しかったよ。
じゃがいもも、美味しかった!



☆まりんさんへ


まりんさんちも、3にゃんだものね。
共感して貰えましたか~?

でも、どうしてこんなにマネするのかねぇ・・。
それも、両猫からマネするんだよ。
こてつだけじゃないんだよ。
みぃくんよ、自主性を持とうよっ!(笑)


☆ロビロビンさんへ


みかんは、入らないねぇ~^^;
人の入る所は嫌みたいよ。
ほら、女王様だからね~♪

大分、涼しくなったけどやっぱり日中は暑いかな・・。



☆ぴゃるみさんへ


そうなのよ~。みかんは女王さまだもの。
どこでも、玉座ですよ~♪
それにしても、男二人のなんと言うか、
そこまでマネしなくてもいいのに・・って、思う(苦笑)

ぴゃるみさんのご実家は、南・・・?
関西じゃないの?



☆ひろみさんへ


下の子ってマネっこなの~?
もぅ、みぃくんマネっこばっかりだよ~^^;

じゃがいも、そんなに好きなのね!
確かにお味噌汁にしても、美味しいよね。
でも、それでご飯二杯いけちゃうとは!!
2012/09/04(火) 21:59:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック