サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みぃくんとおとん
2012年09月09日 (日) | 編集 |
昨日の朝。
おとんは、とうもろこしを食べていました。
どこかで、転がっていたみぃくんは、
もちろん、匂いを嗅ぎつけ飛んできましたよ!



20120909miikun.jpg



じぃ~っと、おとんのとうもろこしから、目を離さず。
見つめ合う一人と一匹(苦笑)



20120909miikun2.jpg



「あげたら?」と、私が言わなきゃ、おとんはくれなかったよ~。
みぃくん、美味しそうに食べてました。
本当に、とうもろこしが大好き。
その前日は、アジの開きに夢中で^^;
食べる気満々なみぃくんで、
ちょっとだけ、ご飯に乗せてあげちゃったけど。


そして、昨日はおとんと猫たちだけで、お留守番。
ワタシは、お出かけ。
駅まで車で送ってくれたおとんが、帰宅して猫を確認したら、
どうしても、みぃくんだけ、見つからなかったそうだ。
慌てたおとんは、家中、みぃくんを探したそうだ。
ついには、私と一緒に外へ出たか・・と、思って、
開放廊下まで、探して歩いたそう。

帰宅すると、家じゅう色んな物があちこち、ひっくり返ってたりして、
ワタシが、聞くと、↑のような事になっていたそう。

大笑いしちゃったけど、おとんは、焦ったそうだ。
そりゃそうだろう~。
クローゼットに押し入れに棚に・・・。
全部開けて探したってよ、みぃくん~。

それで、どこに居たか・・と言うと、
以前、こてつのマネをして、本棚の中に入っていたけれど、
今回は、更に驚きで、本棚の裏の棚。
(おとんの本棚は、スライド式で二重になっている)
そんな所に入りこんでいたらしい。
それも、でこぼこの物の上に乗っていたそうだ(^_^;)


ま、居たからいいけど、呼んだら返事ぐらいしておくれ~。


そんなことになっているとも知らず、ワタシは、優雅に、
こんな物を観てきましたぞ。



20120909フェルメール

(これは、絵葉書買ってきて写したものです)



ベルリン国立美術館展の、「真珠の首飾りの少女」です。
日本初来日だそうです。


実は、上野では、もう一つ、フェルメールが観られます。



20120909フェルメール2

(マグネットを写しました(笑))



こちらは、東京都美術館で、開催中の「マウリッツハイス美術館展」の、
「真珠の耳飾りの少女」です。

こちらは、おとんが見たかったそうで、
金曜日、わざわざ、夜、会社の帰りに寄って観てきた、お土産(笑)


ワタシ、自分でもどっちを見たかったのかわからなくなっちゃったよ~^^;
でも、「初来日」と言うので、多分、首飾りの方を見たかったんだろうなぁと、
思って、翌日、ちょうど用事があったついでに、ベルリン国立美術館展の方へ。
レンブラントも、展示されていました。


でも、こうなったら、17日までの開催なので、
「耳飾り」の方も観てみたい。

それまでに、やっぱり都心に出る用事があるので、
観てこようと思ってます。

意外と小さな「絵」で、人だかりがあると、
背の低い私は、見づらかったりします。
でも、やっぱり、本物っていいよねぇ・・・。
重厚な感じがするもんねぇ・・・。
観てみたくなっちゃうよねぇ・・・。


まるっきり、芸術的センスのないワタシでも、
とても、目の保養になったのでした。







コメント
この記事へのコメント
みぃくん、トウモロコシ
みぃくん、良かったね。
美味しいお裾分け、良かったね。

ママさん、芸術の秋ですね。
有名な絵、案外小さくてびっくりすることあります。
でも名画は名画・・・深いです。

猫ってかくれんぼう大好き。
我が家は猫缶を叩くと集まります。
まぁ打楽器のようなものです。
2012/09/09(日) 20:05:41 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~~(^O^)/

みぃくん♪マジ・・ガンミしてますね(笑)とうもろこし

これじゃぁ・・・あげないわけにいかない・・ね=^-^=うふっ♪

みぃくん♪凄い所に・・居たんだね\(◎o◎)/!
とにかく無事・・見つかって良かった(*^^)v

探してる時間・・長く感じたろうなぁ。。。。パパさんv-363
お疲れ様でしたm(__)m

わぁぁ~超有名な絵画
実物は・・小さいんだ
でも・・迫力は凄いだろうなぁ~観たいv-363v-363o(*^▽^*)oあはっ♪

我が家地方には・・こういうの来ないからなぁ・・・
東京に居る時・・こういう機会をチャンと作るべきだったなぁ・・と
思っても・・遅いね(笑)
ママさん♪私の代わりに、たくさん観て・・ブログにアップしてね
待ってます(⌒~⌒)ニンマリ

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/09/10(月) 00:57:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ぷっ・・・
みぃくん、ガン見じゃないですか〜(笑)
これは おとんサンも、食べにくい?(笑)

まだまだ暑いけど、芸術の秋ですね〜。
私は芸術とはほど遠い人種なのですが、良いものには惹かれますよね〜。

みぃくん、おとんサンを驚かせようと思ったのかしら?
いたずらっこね♪
でも、おとんサンはホント、焦っちゃいますよね〜!!
きっとかなり必死だったと思います(お疲れ様でしたぁ)

みぃくん、せめて「居るよ」って声だそうか。
2012/09/10(月) 12:30:53 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
トウモロコシの好きなニャンコさんって結構いるのですね~
我が家はだれも食べませんねぇ

お父さんの必死で探す姿を想像しました~
きっと、冷汗がでていたでしょうね。
みぃくん、おさがわせでしたね~

芸術の秋ですね!
目の保養になりましたね♪
2012/09/10(月) 21:43:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


よく猫缶叩いて・・って言うけれど、
うちの子はこないよ・・。
反対に、猫缶ぱかって開けると、
散り散りに散っていきます^^;
やんなっちゃう~。


☆幸さんへ


そんなにしょっちゅう、絵画も見に行くワケじゃないけれど、
確かに、東京にはくるもんね・・。
あと、北海道だったらやっぱり札幌かなぁ・・。
ちょっと、残念よね^^;

とうきびも、そろそろ終わり。
北海道はまだですよね。
みぃくんの楽しみも終わります。



☆「はは」さんへ


ホント、必死に探したらしいです。←本人談。
ほんの小一時間の間に隠れたらしい。
鳴き声の一つでも出せばいいのにねぇ・・。

芸術の秋。ホント、そうだったのよね。
まだまだ暑いので、芸術の秋とは思えないけどねぇ・・・。



☆ムクムクさんへ


ウチも、実家の子を除けば、みぃくんが初めてですね。
匂いでしょうか?味でしょうか?

目の保養、また出来るかな?
2012/09/12(水) 21:49:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック