サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

こてつ と白ゴーヤ
2012年09月11日 (火) | 編集 |
しかし、涼しくなるかと思えば、昨日も今日も、
残暑が厳しくて。
それでも、今日は湿度がなくて、エアコンなしでも、
何とか、過ごせたけれど。

やっぱり、こてつも、湿度のないカラリとした暑さなら、
こんなに気持ちよく寝られるのかな。



20120911kotetsu.jpg



角、角!となって寝てます^^;

みかんも、みぃくんも、皆、まだ寝てます。
(PM5時半)
動かない方がいいって思ってるのかな。
それとも、何となく秋を感じて寝てるのかな。

秋と言えば、ベランダのゴーヤも、そろそろ終わりに近づいたようなのですが・・・。



20120911goya.jpg



ただ今、白ゴーヤが盛りです(笑)
緑のゴーヤは一杯実が生ったのに、白ゴーヤはあんまり、
実がつかなかったのですが、ここに来て、勢いよく生りだしました!



20120911goya2.jpg



緑と混在してます。



20120911goya4.jpg



ほら、ここにも2個。



20120911goya5.jpg



これは、普通のゴーヤ。
もう、緑はこの辺りで、最後になりそうです。



20120911goya6.jpg



上の方にも、生ってます。

後、まだ実になりそうな小さいのがいくつか。
白ゴーヤ、ここにきて、今までの不作を詫びるかのように、
一杯、生りだしてきましたよ!

面白いですねぇ~!
何でなのでしょうね~!


さて。
白ゴーヤは、どうやって食べたら美味しいのかしら。
ネットで調べるとサラダがいいって書いてあるけれど、
やっぱり、チャンプルーでも、もちろんいいんだよね?!





コメント
この記事へのコメント
こてちゅくん?
クッション?座布団?に
頭突っ込んでてかわいー♪o(≧∇≦)o
2012/09/11(火) 19:56:48 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

残暑厳しい・・んだ!ママさん地方

我が家・・23℃前後だけど・・湿度が凄い!
エアコン・・つけてます!

こてつくん♪・・ほんとv-363
角 角 だね!v-411v-411v-411
気持ちイイくらい・・お行儀イイ~
で・・どんな夢見てるのかな?v-411

わぁおぉぉーーーーv-341v-341v-341
白ゴーヤ v-91頑張ったんだねぇ~
ママさん♪いっぱい誉めて食べてあげてねv-363

苦味があんまりない・・・チャンプルになりそうだね
見た目は・・お菓子のようだわぁ~~♪

今、 クックパット で検索かけてみたら・・やっぱりサラダが多いような!
白ゴーヤでツナサラダって・・のが あったよ!
超・・簡単そう(笑)

ゴーヤちゃん達・・一度 台風で ダメになったけど
見事に復活してくれて・・
サスケ家の食卓に何度か登場してくれて
良かったねぇ~~
緑のカーテンの役目もしてくれたし
ゴーヤって凄い!ね

と・・ゴーヤを褒めちぎってみました o(*^▽^*)oあはっ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/09/11(火) 20:11:38 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ぷっ。可愛い〜こてっちょ。
キレイにまっすぐになってる〜(笑)
そのうちに みぃくんも真似するかな?

ゴーヤ、元気になって沢山実をつけてくれて嬉しいですね〜!!
白ゴーヤ?初めて見た〜。
やっぱり苦いのかしら?
私も来年はゴーヤにチャレンンジしちゃお〜っと。
2012/09/12(水) 10:54:24 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
こてつちゃん、いい感じのスタイルで寝てますね^^
うちも今年は、つんきんともに
よくこ~んなスタイルを見かけました(笑)
いつまでこののび~な姿が見られるのか、楽しみですねぇ。
ゴ―ヤ、たくさんなって、しかもエコ!すばらしいです。
私、舌がおこちゃまなので、ゴーヤの苦味がだめなんです><
白ゴーヤは、苦味が少ないんですか??
それだったら私もたべられるかな?
2012/09/12(水) 14:20:50 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
ソファの角っこって納まりがいいんだろうね~
気持ちよさそうにお腹出してるね♪

白ゴーヤ、ラストスパートで頑張って
実をつけてくれたんだね(^ー^* )フフ♪
白ゴーヤの方が苦味が少ないんだよね?
私もチャンプルーが1番好きなんだけど
和え物やサラダ、浅漬けなんかも
いっぱい収穫できたら試してみる?
2012/09/12(水) 16:51:21 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ゴーヤ
次々に実っていますね、ゴーヤ。
やっぱり私はゴーヤチャンプルーが好きです。
。。。というより、馴染みがそれだけですね。
白もいいなぁと食べて実感しました。
やっぱり沖縄のお豆腐入れたいですね。
片瀬の沖縄屋においてあって、たまに食べると
めちゃうまい!と感動でした。
むっちり詰まっている感じですね。
こてつ君、可愛い。
今度ママと遊びにおいでよ。
そうそう深夜の雷、すごかったね。
窓を開けて寝ていたので怖かったです。
2012/09/12(水) 16:53:37 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
まぁ、こてつちゃん、苦しそうな寝方ですね(笑)
猫には苦しい~ってことがないのかしらね~

ゴーヤは見事になりましたね♪
かなり、収穫はできたのじゃないでしょうかね。
ゴーヤをいっぱい食べて、夏を乗り切られたのね(笑)

白ゴーヤはサラダで食べれるのですか?
食べたことがないなぁ・・
やはり、ゴーヤはチャンプルですね。
お豆腐は多い方が好きです♪
2012/09/12(水) 21:55:56 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆小太郎さんへ


クッションに顔突っ込んでます^^;



☆幸さんへ


そっか!植物も野菜も、褒めてあげると、
もっと実をつけてくれるかも~^^;
白ゴーヤ、ツナとサラダにしてみたの。
あと、すし酢につけてみたの。
どっちも、食感がよかったなー。
栄養も白の方もバッチリあるみたいだよね!



☆「はは」さんへ


みぃくん、将来マネっこするかもね~^^;

来年は、白、緑のゴーヤを育ててみて下さい。
緑のカーテンでよし。
食べてよし。
なかなかですよ~♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


白は緑に比べて苦みが少ない・・って言うだけで、
やっぱり、苦いことは苦いですよ^^;

今年は、ホントいつまでも暑くて、10月になっても、
もしかしてこのまんまか・・?って、思いたくなります。
猫も、どうしていいものやら・・なんでしょうかね?



☆ぴゃるみさんへ


やっぱり、角っこが好きなのかな?
落ち着くしね~。

白ゴーヤ。
苦みが少ないって言うだけで、苦いことは苦いよね。
あれから、ツナサラダにしたり、すし酢につけたり。
結構、何にでもいけちゃいそうだよ!
近かったら、結構採れているので、お届けするのにね~。



☆ロビロビンさんへ


その日の雷、ウチは誰も気づかない・・と、言うほど、
爆睡していたのか・・・^^;
窓を閉め切っていたからかなぁ・・・?

ゴーヤはチャンプルーが一番美味しいよ。
島豆腐って売ってるんだけど、それを使っても、
美味しいかな。でも、やっぱり厚揚げが、
一番水分なくて、楽ちん!
こてつ、車になんて乗せたら鳴いて鳴いて・・・。
気が気じゃないよ~^^;



☆ムクムクさんへ


息が出来てるのか?!って、思っちゃいますよねー。

今年ほど、ゴーヤを食べた年はないです。
ここまで、ゴーヤが美味しいと思った年もなかったです。
よく、ここまで実をつけてくれたと、
ゴーヤに大感謝です♪

白ゴーヤって、サラダでもイケますよ!
2012/09/15(土) 21:36:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
