サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月曜日には
2012年09月19日 (水) | 編集 |
昨晩の豪雨に雷。
びっくりしました。稲妻を窓から見ていたら、
目の前のマンションの屋根に稲妻が・・・

どどーーんっ!!と、鳴り響きました
玄関で稲妻鑑賞をしていたのですが、稲妻と同時に、
玄関まで、振動が伝わり、揺れているではないですか!
こ、怖かった・・・
鳴り響いている時には、窓の傍とかには近寄らない方ベストだね~(@_@)

その後、雷、あんまり怖がらないウチの子達は、いつも通り。
みぃくんなんて、窓から稲妻の光受けてたし^^;
こっちが、慌てて窓から離しましたわよ~。


今週の月曜日には。



20120919kotetsu.jpg



こてつと、お寝坊さん~(^_^;)
何でだろ? 久々、私の傍で寝ていたこてつ。
なお、写真はオットが撮りましたので、ブレブレです(笑)
こらっ、可愛い奴め~♪

お昼過ぎには、久々、オットとハッピーくんちにお邪魔して来ました。



20120919happy.jpg



腎不全の末期と言われ、闘病を続けて、ハッピーくん、9ヶ月近く。
また、小さくなっちゃったね・・・('_')



20120919happy1.jpg



でも、まだみんなと一緒にご飯も食べるし、
こんな軽い身体で、ヒョイっと、食卓の上まで、ジャンプもするし。
お鼻もロウみたいになっちゃったけど、
必死に生きてます。
妹のベビちゃんも、3ヶ月になったし、
ハッピーくんの周りはとても、賑やか。
ママのお友達も、一杯会いに来てくれるしね。

今日は、ちょっとヒヤリとしたけれど、その後どうしたかな。


我が家に戻れば・・・。



20120919kotetsu2.jpg



こてっちょは、こんな所で、周りを見下ろしていました。

ところで。
こてつの愛称は、一杯あるのですが・・。
私が呼ぶ一番多い愛称は、「こて」
あと、こてっちょ、こてっち、こっちゃん、こちゅじろう(苦笑)
あんまり、「こてつ」と、呼んでもらえないような・・・^_^;

皆さんも、沢山の愛称で猫ちゃんを呼んでますか?



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こちらも雷が凄かったです(>_<)
最近、雨と雷が組み合わせのようで、あまり酷いと停電に
なるので、いつもヒヤヒヤしてます。
みかんちゃん、こてつくん、みぃくんは雷がへっちゃらなんですね^^
うちはミィもとらじも駄目でしたぁ。
でも何故か皆が寝静まった中、また雷がなり、ふととらじを
探したら1匹で雷鑑賞中でした(笑)
音がならなず光だけだったら大丈夫みたいです。

実はパッピーくんの事、気になってました。
確か、前回ブログで見かけた時はママさん、臨月だった
気がしたので。
でも無事に産まれておうちも賑やかになったみたいですね♪
ハッピーちゃんも妹さんが出来て一緒に過ごせる時間を
楽しんでいるのかな?

うちも愛称がいっぱいです^^
とらじの場合一番はとっちゃん。
後はとらくん、とらちゃん、とらじ、そして何故だか…とっこちゃん(笑)
ミィの時はミィちゃん、みんちゃん、ミィー。
これまた何故だか…みっこちゃんでした^^
2012/09/19(水) 18:50:45 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こんばんわぁ~~(^O^)/

カミナリ・・凄いのが・・来たんですね。。。。
我が家だったら・・大騒ぎで大変だわぁ。。。。
そうなのよぉ・・・・家ごと揺れるのよ 
そんな感じのばかり・・つい最近多かった・・我が家のカミナリ
このところ静かだよぉ。。。
毎日毎日・・暑くて・・( ̄▽ ̄;)!!ガーンだけ・・どね

窓の際は・・危ないよね。。。。
みぃくん♪何でも・・興味津々・・窓の側 大好きだもんね(^_-)-☆

わぁぁぁ~パパさんが激写してたんですね(⌒~⌒)ニンマリ
こてつくん♪の、お寝坊さんv-348姿・・ラブリ~v-343ねo(*^▽^*)oあはっ♪


ハッピーくん♪みんなと一緒で毎日、楽しく賑やかに過してるんだね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
楽しいと免疫力も向上するだろうし・・ねv-221
みんなのパワーを分けてもらって・・元気でいてほしいなぁ~~(*^^)v

こてつくん♪大きなオメメだねぇ~v-343悪戯っ子の瞳だねo(*^▽^*)oあはっ♪
でもその・・瞳 素敵よv-221

我が家も、その時々で・・みんなの名前の呼び方色々だなぁ~
なんだか・・反応しないと思ってると・・間違って呼んでるし・・ね(^^ゞ
無反応なの当たり前だよねぇ・・・(^_^;)

どんな呼び方をしても・・一応・・正しそうなら・・反応してくれる律儀なワンコ達デスv-411


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/09/19(水) 20:32:51 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
今日、ブログアップしてて、保護猫ちゃんの写真見てたら、どこかで見た顔だな~って思ってたら、
こてつちゃん、そっくりだってことに気がづきました(笑)
天然ぶりもよく似てるかもなぁ~。やんちゃくんだし。
おうちの方に気にいられるといいな。

「こて」!!^m^
なんか、かわいいですね。
うちは、つんきんなので呼びやすいけど、なぜかきんちゃんは、
きん→きんなん→ぴな→おぴ、とわけのわからない名前になってます。
2012/09/20(木) 13:33:25 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ひろみさんへ


愛称ってみんな、一杯あるよね。
でも、呼んでるウチに全く名前をかけ離れた
愛称になってる時あるよね~^^;

ハッピーくん、頑張ってるんです。
でも、今度は、片足がぶらんとしちゃったんですって・・・。
色んな不具合が出てきて、気になるところです・・・。

とらちゃんも、雷平気?
音とセットだと、怖いのかな・・・?



☆幸さんへ


ワンちゃん、雷嫌いだもんねー!
吠えて逃げてパニックになっちゃうよね。

あの激写写真、もっとひどいのがあったんですが、
さすがにそれは、載せられなくて・・・^^;
こてつが、一緒に添い寝をしてくれた感じ・・ってことで(笑)

ハッピーくん、今度は片足がぶらんとしてしまって・・。
これからも、心配なことが沢山出てくると思います。

こてつは、相変わらずでしょ?^_^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


キジトラって、みんな性格似てるのかしら?
私も、こてつみたいだ・・って思ってましたよ。
フレンドリーな子だから、保護して貰えたのではないでしょうか?きっと、幸せ掴みますよ。

かあちゃんさん、きんちゃんの愛称って、
名前が全く関係ない愛称になっちゃってるね~♪
おもしろいよ~(^_^.)
2012/09/20(木) 17:14:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
雷怖くないんだ~
ツワモノぞろいだね^^
前にいたふぁんりんは、雷が鳴る前からわかるらしくて
腰抜かした状態でへこへこと隅っこに逃げてたな~
いつも雷が鳴るとふぁんりんを思い出すわ。

うちで1番愛称が多いのは、にゅかな。
前にブログで「呼び名七変化」って書いたんだけど
にゅにゅまろ、にゅっつ、にゅっぽ、まろーetc
1番よく使われるのは「ハニー♪」です(笑)
私は「こてっちょ」ってのが1番好きかな~(*^^)
2012/09/20(木) 17:34:53 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


どうして、雷鳴る前からわかるのかなぁ~?
猫の耳っていいから、遠くの雷でもわかるのかな。
ふぁんりんちゃん、可愛かったのね♪

にゅちゃんも一杯愛称で呼んでもらえるのね。
きりぃちゃんもすぴちゃんも、これからかな。
でもさ、「ハニー♪」って、にゅちゃんは、
ぴゃるみさんの「ハニー」ってことなのね^^;
2012/09/20(木) 21:17:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ほんとにご無沙汰してます。

雷、怖いですよね~><
宇都宮も、この前すごかったです。
稲光をやまちゃんは、こわい~っといいつつ
キレイ~と見てました。。。

みかんちゃんとこてつくんは、
あんまり怖がらないんですね!すごい☆
実家はベルもマロンも雷大嫌いで
大騒ぎでした。
ももちゃんは、全くマイペースですが・・・

とっても辛いことがあって
しばらくPCにも向かえない日々が
続いてましたが、
久々遊びに伺って癒されました。

ハッピー君の妹ちゃん、3ヶ月なんですね。
頑張ってるお顔を見て、トラノスケを
思い出してます。
幸せな毎日が長く続きますように。
2012/09/20(木) 22:43:06 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
こてっちょ、可愛い〜♪
みんにゃ、雷は平気なの〜?
ぢぢは、お耳がビックリしたお耳になってますよぉ。
平気だからと言って、窓の近くには居ない方がいいよ!みぃくん!!

ハッピー君に逢われたんですね。
読み逃げですが、私も時々ロビロビンさんのブログにお邪魔して
ハッピー君の様子を拝見してました。
けなげなハッピー君と、ロビロビンさんの心の中を思うと、
涙が出ちゃいます。
頑張れ!ハッピー君!
ママさんと一緒に私も陰ながら応援しています。
2012/09/21(金) 20:58:06 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
☆やまちゃんママさんへ


忙しい中、読んでくれてありがとう~♪
やまちゃん、元気そうだね。
稲妻を見て、「キレイ~」なんて、
ホント、そうだよね!一瞬綺麗だよね^^;
子供って正直だなーって思っちゃった。

ハッピーくんは、頑張ってます。
こんなに頑張り屋さんだったとは・・・。



☆「はは」さんへ


何だか、ウチの子って平気だねぇ・・・。
夜中とかは、寝てるから私もわからないけれど、
見ている限りでは、平気みたい~^^;

ハッピーくんに会いに行ってくれてありがとう!
動物って健気だよね。ホント生きることしか、
考えてないもの。明日どうしようとかなんて、
考えてなくて、今を必死に生きてるよね。
これからも、ハッピーくんに会いに行ってあげて下さいね。

2012/09/22(土) 20:33:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
