サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ねぇ 遊ぼっ♪
2012年09月24日 (月) | 編集 |
ようやく、秋の入り口に来ましたねぇ・・。
昨日なんて、肌寒いくらいでした。
(雨も降っていたのでね。)

窓も久々、閉めて寝るって、何か月振りかしら~。
今日も30℃になるって言っていたけれど、
午前中ぐらいでしょうか。
あぁ、暑い・・って感じたのも。
もう、あの厳しい暑さとも、ようやくおさらばですねー。


こうなると、猫たちも体が楽になるのか、
お遊びのお誘いが多くなります♪



20120924kotetsu.jpg



こてつの、「遊んで~♪」



20120924kotetsu2.jpg



タワーの上から落ちないでね。

こてっちょの全身縞々タイツ模様、健在!!


一方、こちらでは。



20120924mikanmiikun.jpg



みぃくんがみかんを狙っていたようです^^;



20120924miikun.jpg



みぃくん、そんな所に隠れてもすぐに、わかっちゃうよ~。



20120924mikan.jpg



こちらの、遊んで~は、みかんの拒否に合い、
成立しませんでしたけどね^^;


ここ毎晩、寝る前にこてつに、ベットの上で、
じゃらしを、振らされるのですが、
3にゃんで、そうやって遊んでくれたら、楽なのになー。

ね、みかんもみぃくんも、一緒に遊ぼうよ!!!










我が家最寄駅に、10月から新病院が移転オープンします。
何でも、病院内覧会ちゅうのが出来るそうで、
昨日の雨の日に面白半分で見に行ってきました。



20120923tsuzido.jpg



周辺住民の関心の高さもあってか、大混雑っ!
びっくりしたー。
個人クリニックなどの内覧会って言うのは、
よく聞くけど、こんな大きな病院もするのね。



20120923tsuzido2.jpg



これは、神奈川県下初導入と言われている病院の目玉である、
「ノバリスTx」。
高精度定位放射線治療統合システムと、言うそうです。
びっくりしちゃったんだけど、
簡単にさらっと、院内見学なのかと思いきや、
こんな機械も見れちゃったし、病室も、手術室も、
ロボット手術の手術室も、見れちゃうし驚いちゃうよー。
手術室なんて、ワンフロア、全部が手術室。
一体、何部屋あったのかな?

興味津々で見てきましたが、お世話には、
ならないようにしたいと、思いますよねぇ・・・。





コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~(^O^)/

やっと・・やっと・・涼しくなって秋だなぁって・・感じになって
来ましたねぇ~~v-341
日中は・・まだ25℃ぐらいあるけど・・ネ
エアコンなしで寝れるって身体が楽ですねぇ~(笑)
この残暑は・・東京に居た時の感覚になってましたよ(^^ゞ

こてつくん♪
やっぱり、クリクリおめめv-345最高だわぁ~~\(^o^)/
涼しくなったから・・みんな寝てる姿が少なくなったねぇ~~=^-^=うふっ♪

3匹で一緒に遊んだら・・・どんな感じになるかなぁ~
チョッと・・想像つかない・・ね(笑)

我が家のワンも・・それぞれ 思い思いの事してるよぉ~
一緒に遊ぶ事は・・ないなぁ~~

近所に立派な病院がやってきて・・安心だね
お世話にならないのが1番だけど・・ねo(*^▽^*)oあはっ♪

今の最新医療機器って凄いんだろうなぁ~
私も昔・・病院移転で見学に行った事あるけど・・
物凄い混んでたよ(>_<)

なんだか急に秋してきましたよね
風邪ひかないようにしてくださいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/09/24(月) 19:37:05 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつ可愛い
こてつの表情、可愛すぎます。
3にゃんも秋の訪れと共に平和な表情ですね。

あの病院の内覧会ですか。
お~私もお世話になろうかな。
近いし便利だ!!
病院は時々お世話になっているくらいが丁度良いなと
思います。

今は小児科や産婦人科が気になるな。
備えあれば憂いなしで嬉しい結果です。
2012/09/24(月) 23:30:24 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
運動の秋♪(笑)
こてつちゃんが張り切る季節かな?('-'*)フフ
みぃくん、相変わらずチャレンジしてるんだ^^
女帝の貫禄勝ちで勝負にはならないのね=^-^=うふっ♪

病院の内部なんて、関係ないとこは見ようと思っても
見られないから、貴重な体験だよね。
ロボット手術ってどんなんだろう?
なんかめちゃくちゃ想像が膨らむんですけど(笑)
後、ちょっと怖いけど霊安室も見てみたい)゚0゚(
2012/09/25(火) 11:17:30 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
こてっちょ〜〜〜〜(・▽・)そんなに可愛いお顔でおねだりされたら、
エンドレスで遊んじゃうかも♪

おやっ?みぃくんは最近、みかん姐さんと遊んでもらいたそうですね?
あんまりしつこくすると、猫パンチされちゃうよぉぉ〜(´0`)

病院の内覧会なんて、初めて聞きました。
凄いですぅぅ。。。
でも、近くにちゃんとした病院があると、安心ですよね。
お世話にならないのが一番だけど・・・。

2012/09/25(火) 14:41:43 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
涼しくなって3ニャンたち、俄然元気が出てきたのかな♪
こてっちゃんは、ママさんと遊んでもらいたい表情が よく出てますね~(*∀*)
可愛いです~~♪  みぃくん、みかんちゃん 皆で取っ組み合いの遊びはしませんか?
娘の家は、賑やかでしたよ。(笑)

近くに素晴らしい病院が出来たのですね。
ロボット手術って安心していいのかしら・・・ε=((ノ^∀^*)ノ
技術の進歩って凄いですね!
いつかは、病院のお世話になるんですけど
私は死ぬまで健康で居たいゎ~(笑)

2012/09/25(火) 16:02:14 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
☆幸さんへ


涼しくなりましたねぇ・・・。
ようやく秋です。あの暑さは何だったのだろうかって、
言うくらい急に涼しくなりました。

3匹で一緒に遊んでるんだか、何なんだかわからない、
行動はあるんだよ!
大体、みぃくんがみかんやこてつを襲ってる感じに、
見えるんだけどね・・・^^;
涼しくなりゃなったで、気持ちよさそうに寝ているウチの3にゃんです。

病院内覧会ってやっぱりあるのねー。
ワタシ、初めて。こんな風になってるのねって、
驚きでした!



☆ロビロビンさんへ


機材はとても立派な病院でしたよ。
産婦人科病棟も見て来ました。
外来はちゃんと、他と区別されていて、
配慮がなされてましたよ。
小児科ももちろん、ばっちり。
でも、もっと近くにいい病院あるじゃない~。



☆ぴゃるみさんへ


そうなの。相変わらず、みかんが気になるみぃくんなのでした。でも、昼間は気持ちいいのかよく寝てるよ~^^;

そそ。病院内部って、普段見れないじゃない。
ましてや、関係ない所は絶対に見れないじゃない。
だから、お勉強になりましたよ。
でもね、霊安室だけはなかったと言うより、どこに作ったのかな?


☆「はは」さんへ


こてつは、いつでも遊んで!だからねぇ・・。
ひとたびスイッチが入るとエンドレスでもイケますよ!

札幌も大きな病院が結構周りにあって、
安心出来ましたよ。
ここの辺りは病院空白地域だったので、
ホント、ありがたいです。



☆よしみ70さんへ


3ネコで遊んで欲しいんですが、約一猫、
すぐに鳴き叫ぶのがいて(苦笑)
また一猫、飛びかかるのが大好きなのがいて(苦笑)
またまた一猫、中間な子がいて。
何だか、ぴりっとしないウチの子達です^^;

ロボット手術って、人間の動きを感知して、
ロボットが手術する・・って言う状態みたいですが、
ちょっと、やっぱり機械って言うのがねぇ・・・^^;

私も死ぬまで健康でいたいです(大笑)
2012/09/26(水) 17:06:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック