サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
箱入り息子といくら丼
2012年10月01日 (月) | 編集 |
台風は、去りました。
去った後の30℃越え。
久々、暑くって床に寝そべる猫たち。

そして、今日から10月。
もう、衣替えなんだけどねぇ・・・。


食べ物の方は、しっかり秋になりまして。
生筋子も大分、お安くなったようなので・・・。



20121001ikura.jpg



昨日の夕ご飯は、どど~んと、いくら丼です!

ことぶき家  レシピの、塩漬けいくら。
醤油漬けは、結構毎年、作ってましたが、
今年は、「塩」で挑戦~♪
ことぶきさん、レシピ教えてくれてありがとう~!
美味しいよー。
「塩」の方が、いくらがねっとりとした味わいで、本来の味かもしれないねー。
冷凍するほどは、作れなかったので、
新鮮な内に、食べきっちゃいます♪

今年は、鮭が高いって言うし、あんまり捕れないって言うし。
高めな生筋子なんでしょうね。

そして。
今日は、ウチの箱入り息子、こてつの可愛い箱入りで~す♪



20121001kotetsu.jpg



結構小さ目な箱だけど、こてっちょにはぴったし。



20121001kotetsu2.jpg



こてつは、箱とかベットとか、とにかくどこにいても、写真になる子だよね~^^;



20121001kotetsu3.jpg


20121001kotetsu4.jpg



入れ物があると、入らずにおれない・・って言う性分みたいです(笑)





コメント
この記事へのコメント
こてっちょー♪
最後の写真 たまらん♪たまらん♪
o(≧∇≦)o
2012/10/01(月) 20:43:49 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
秋ですね♪
いくら丼、美味しいのでしょうね~~

こてつちゃん、箱入りむすこちゃん♪
かわいいです!
そうそう、最後の写真は本当にこてつちゃんらしくステキ。
ちょこっとでた歯がもえます。
2012/10/01(月) 21:57:06 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてつ
カメラ&レンズ・・・良い感じですね。
こてっちょの可愛さ倍増です。
良いですね~うち猫、投稿してみては?

いくら丼、私にも食べさせてください。
10月24日の○○病の検査終了後に・・
ぜひぜひ、お願いします。
いくら丼命です!!
2012/10/01(月) 23:55:00 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

台風の被害・・ありませんでしたか?

暑かったですよねぇーーー
我が家地方も・・23℃の気温だったけど・・ムシムシして
また・・夏?って感じでした^_^;

塩漬けの方が・・いくら がv-352キラキラv-352輝いて・・綺麗で美味しそうだわぁ~~♪


こてつくん♪何をやっても・・可愛いし・・楽しそう~♪

最後の一枚・・イイ写真だなぁ~と・・眺めながら
ぼんやり写ってる・・・ルンバが気になった・・私でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/10/02(火) 00:12:53 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
わぁ~♪この時間にいくらを見てしまってお腹がすいて
しまいましたぁ。
自分で漬けてしまうなんて凄いです!

ううう(>_<)
こてつくんが可愛すぎる~。
箱入り息子なこてつくん、そのまま宅配でうちまで
遊びに来てくれないかしら?(笑)

レンズ、新しいものを使ってるんですか?
いつもよりも増して凄く綺麗で更にもっとリアルこてつくん
って感じがします^^
2012/10/02(火) 00:33:06 | URL | ひろみ #-[ 編集]
わ〜。美味しそう。
実は私も、たった今 生筋子を買ってきたの〜。
ことぶきさんの塩漬け、前から気になっていて、
(私もママさんと同じく醤油漬けでした)
やってみたいな〜なんて思ってて・・・。

いやぁ♪こてっちょ、めっちゃ可愛い〜〜ですぅ。
そのまま北海道に送って下さいな♪
ホントに可愛い〜〜〜。
2012/10/02(火) 11:26:49 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
いくら美味しそうです!!
私が作るより綺麗に出来てますよ!!
さすがですv-22

こてつ君も箱が好きなんですね!!
うちでは鈴太&爽太が大好きですよー。
2012/10/02(火) 14:46:44 | URL | ことぶき #-[ 編集]
プリップリのぷちぷちのイクラだね(*^.^*)
北海道の方は自分で筋子をイクラにするのがデフォと聞いたけど
ママさんも札幌で技を会得したのかな?
こてつちゃん、まさに自慢の箱入り息子♪
絵になってますv( ̄ー ̄)v
2012/10/02(火) 17:23:30 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ん、ん?
みなさん、レンズのこと書かれてるけど、レンズ変えたんですか?
筋子のこのおいしそ~うなお写真は、やっぱりマクロで???
こてつちゃんのくりくりお目目もかわいいな。
まだまだやんちゃなお顔がみえますね^^
2012/10/03(水) 09:40:20 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
こんにちわ。お久しぶりです。元気そうですね。
いくら美味しそう。食べたくなりました。また遊びに来ます。これからもよろしく。
2012/10/03(水) 11:06:46 | URL | てん #-[ 編集]
☆小太郎さんへ


可愛いでしょ~♪ こてつ♪
なんちって^^;



☆ムクムクさんへ


そうそう。最後の写真って、こてつの歯がちょっと、
見えてるんですよね。
ワタシったら、ムクムクさんに言われるまで、
気が付かなかったの~(苦笑)



☆ロビロビンさんへ


いくらって、やっぱり魅力的かしらね~。
卵系は、ホントカロリー高くてね^^;

こてつ、どっかに応募しちゃおうかな~。
この頃、モデルにでもしたい気分。
(かなり、親バカ)



☆幸さんへ


ルンバ、写ってますよねー。
気になります?
どうでしょう、買ってみては~^^;
こてつ、この頃、ルンバさんの事は、無視。
居ても居なくても、眼中にないみたいです。
空気のような存在になっちゃったみたいです^^;

イクラ漬けって、塩の方が美味しいかも。
幸さんも、機会があったら塩で挑戦してみて~。



☆ひろみさんへ


レンズは、ちょっと頂きものです。
高級(私にしては)なレンズなので、
写りもいいと思います~♪

いくら、生筋子をスーパーでばらしてくれると言うので、
買ったのです。
自分でも簡単に出来ますよ。

とらちゃんとこてつだったら、どうなるでしょうね?



☆「はは」さんへ


ははは~♪
ぢぢちゃんと、こてつ一緒だったらどうなるかしら?
ぢぢちゃん、逃げちゃうだろうな~。
って、送ることを想像しちゃった私です(笑)



☆ことぶきさんへ


ことぶきさんみたいに、丁寧に作らないけど、
まぁ、出来ました(苦笑)

鈴太くんと爽ちゃんが箱好きなのね!
雫ちゃんは、嫌いなの?



☆ぴゃるみさんへ


そうそう。札幌に4年もいたら、それなりに、
出来るようになりました。
簡単に筋子ってバラす技があるのよ~^^;

こてつは、ホント、可愛いっ!
何をしても、可愛いって思います(親バカ)



☆つんきんかあちゃんさんへ


レンズ、変えました~。
頂きもののレンズですが、私では買えないお値段なので^^;
マクロではなく、望遠ですよ~。
こてつは、まだまだ幼稚園児です^^;



☆てんさんへ


お久しぶりです。
いくらとか、魚卵系は美味しいですよね。
これから、秋の味覚ですからね。

2012/10/03(水) 20:59:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/01(月) 18:43:10 |