サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
沼津港
2012年10月08日 (月) | 編集 |
日曜日、あんまりお天気がよろしくなかったけれど、
沼津港へ行って来ましたよ!

西の方からお天気は回復傾向にあり、
沼津では、晴れてましたよ~。
沼津港と、言えばやっぱり、お魚。
市場とその周りを、食堂が囲むように食べる所が沢山ありました。
寺泊の比じゃないくらい沢山のお店がありましたよ~。

我が家から沼津は思ったより近くて!
あっ、もちろん高速を使ったらのハナシだけどね。
これからは、ちょくちょく行ってみたいわぁ。
帰りには、下田へ寄って温泉なんて言うのもいいしなぁ^^;

そして、着いたらちょうど、お昼頃。
早速、お魚を頂きました。



20121008sashimi.jpg



おとんは、刺身定食。



20121008sakuraebi.jpg



他に、駿河湾と言えばやっぱり、桜えび。



20121008shinkaigyo.jpg



これは、なんたら・・ちゅう、深海魚の天ぷら。
駿河湾って、深海魚も捕れるのよねぇ~。
あの金目鯛だって深海魚だよね。

他に、さんまの塩焼き、さんまの刺身。
桜えびのコロッケ。
私は、定食じゃなく↑のお魚を、食べました~。
(全部、私のお腹に入ったワケじゃないよ!)


食堂を出て、お散歩してみる。

沼津港には、大型展望水門 びゅうお なる物があります。



20121008numazu2.jpg



そのびゅうおの展望施設から、眺めた沼津港。



20121008numazu.jpg



晴れていれば、正面あたりに我が家とは違った富士山が見えたハズ。
(ちょっと、残念だったわぁ~)

この、びゅうお。
津波をシャットアウトする為に作られたと言う日本最大級の水門ですって。

そりゃあ、でかい!! 造りでしたが、
しっかりと、写真を撮り忘れていた私です^^;
まぁ、気になる方は、↑をクリックしてみてね。


ウロウロして帰りは、あの 「新東名」 を、走ってみよう!と、
言うことになり、



20121008toumei2.jpg



わざわざ、清水まで行って新東名に入りました。
(東名はまだ、全部、新東名と繋がってません。)

いやぁ、綺麗だったし広いし、気持ちいい~♪
SAやPAは、綺麗で楽しくて美味しいもの満載。
楽しかったよ~。SA、PA巡り(大笑)

気がつかなかったけれど、オットはかなりなスピードを、
出したようで、走り心地がよかったのか、「今度は、京都まで行ってみるかな~」なんて、
怖いことを仰っておりましたよ(*_*)



20121008toumei.jpg



こちら、暗くなってしまったけれど、
「駿河湾沼津SA」
その前には、「清水PA」で休憩(笑)

行きは、足柄SAで休憩。
何が目的で行ったのか、わかんないね~~(^_^;)



20121008kotetsu.jpg



本当は、そんなに遅い時間にならずに帰宅出来るハズだったんだけれど、
帰り道、大きな事故渋滞に遭い、遅くなっちゃってごめんね、こてっちょ~^^;


皆さん、くれぐれも事故には、気をつけましょう!







コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
昨日出かけるって書いてあったので、
晴れるといいなって思ってました。
でも楽しめたようで良かったですね。
美味しい物もナイス。
桜海老、いいですよね。
こてっちゃ、寂しかったのかな。
やっぱりママっこだね。
そろそろ遊びに来ませんか?
涼しいし・・・
一緒にお散歩もできるようになりましたよ。
2012/10/08(月) 17:48:03 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~~(^O^)/

わぁぁぁ~~い 新鮮 旨そうだことぉ~~

私は・・天ぷらの方を・・いただきますわぁ~(笑笑笑)

富士山・・見えればよかったねぇ・・残念
でも・・また!と言う機会があるし・・ね
楽しみは・・後に・・だね!

ママさんが・・デカイって・・言ってるんだから・・
かなり・・デカイんだろうなぁ。。。
日本一だもんね
あとで・・クリックしてみるよv-221

えっっーーーーv-341v-341京都へ
行ってくれるの?
そりゃぁ~嬉しいなぁ~

紅葉だよぉ~京都の紅葉だよぉ~~v-341
頑張れ・・パパさん♪
京都の桜もイイなぁ~~
京都は・・いつ行っても・・いいよねv-218
すっかり行った気の・・私です(笑笑笑)

車で・・ぶらっと行って・・美味しいもの食べてくるのって・・
イイなぁ~~(^_-)-☆

おっv-363こてつくん♪
そこ落ち着くんだね=^-^=うふっ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2012/10/09(火) 00:43:49 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
桜海老やサンマのお刺身は
新鮮なお魚がその場で食べられる漁港ならではよね(*^^)
あぁ~美味しそう♪(゚ー,゚*)ジュルルル
意外と近く感じたなら、次もあるわね(゚ー゚☆キラッ
SA・PAでB級グルメに出会えるのも楽しいよね~
2012/10/09(火) 10:09:59 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
港いいですね。我が家は山や田んぼに囲まれてるけど、港の方が景色綺麗ですよね。新鮮なお魚も魅力的ですね。こてつ君ずっと待ってたのね。可愛い子だわ。
2012/10/09(火) 10:46:57 | URL | てん #-[ 編集]
お出掛け!!と言えばやっぱり美味しいものよね〜。
そう、私、最近天ぷらが食べたくて・・・
ママさんいいなぁぁ〜って(・▽・)

ご当地の食べ物っていいですよね〜。
お腹空いてきちゃった。(←ただいま食欲の秋、食べても食べても
お腹が空きます)

こてっちょ、ちんまりしてて可愛いわぁぁ〜。
2012/10/09(火) 15:22:57 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


お散歩そろそろ、出来る頃になったのね。
そうなると、行動範囲も広がって、
楽しみも出来てくるかな~。

そろそろ、会いに行きます♪



☆幸さんへ


深海魚のてんぷら?
なかなか、白身で美味しかったですよ。
名前を忘れちゃったけどね~^^;

京都!とてもとても、一人の運転じゃ無理~。
(私は、運転できないし~)
福島からだって、大変だったのに、京都なんて~。
でも、紅葉は見たいけどね♪



☆ぴゃるみさんへ


SA、PAのB級グルメは楽しいし美味しい!
まるで、ちっこいテーマパークみたいな所もあったよ。
そうなの。意外と近かったのでまた次もアリかも。



☆てんさんへ


この辺りは、山も田んぼも海もあります(笑)
海の幸は、美味しいですよね~。



☆「はは」さんへ


天ぷらも、たま~にとっても食べたくなる時がありますね!
「はは」さんは、自分で揚げた天ぷらが一番、好きとか?

サンマとかは北海道でも、一杯ありますねー。
ワタシ、サンマは北海道で大好きになりましたよ。
もう、今の季節、サンマばっかり食べていたような。
2012/10/09(火) 17:25:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
沼津へお出かけだったんですね
私も昨日沼津へ行ってました(^-^)
ゴルフだったので、どこへもよらずに帰ってきちゃったけど
以前、沼津市民だったんですけど沼津港って住んでた頃には行ったことがなくて、こっちに戻って来てから行きました
びゅうおの景色ってこんな感じなんですね
登った事はなくて・・・機会があったら登ってみよっかな

生ものおいしそ~♪
さくらえびは有名ですもんね
第二東名まだ未体験です(^_^;)

お留守番組は良い子でお留守番できてえらいな(^_-)-☆
2012/10/10(水) 10:14:13 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


沼津にゴルフですか!優雅~♪
あちらも、いいゴルフ場があるんでしょうね。
ウチの傍にもありますよ。結構有名なクラブ。

沼津にお住まいだったのですね。
海も山も近く、温泉も近く、いい所だったのでしょうね。
住んでた頃は行かなくて、その後、行く・・って、
結構あります。ウチの札幌もそんな感じです~^^;

駿河湾は、お魚の宝庫。
もう少しで、生しらすも、終了になっちゃいますね。
2012/10/10(水) 17:25:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック