サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

膝の季節
2012年10月12日 (金) | 編集 |
段々と秋らしい陽気になり、
こてつのお膝オンが始まりました~。



20121012kotetsu3.jpg



PCに向かっていると、廊下の彼方から(笑)、
おもちゃを咥えたこてつが、咥えながら鳴きながら、
やって来ます。
その声が面白ろ可笑しくて、わざと後ろを振り向かずに、
横にやって来るまで、クスクス笑いながら待ってます。
「あ・・・きたきた・・」ってな感じで^^;

そして、お膝の上に乗ると、こんな感じで丸まります。



20121012kotetsu2.jpg



一人で置き去りにされるのが嫌いなこてつ。
PC前にいる私が好きなこてつ。

お、重いんですけど~~(^_^;)



20121012kotetsu.jpg



時々、こんな風に顔を突き出したりして、
周りを確認するこてつです。


みかんちゃんの写真を撮りたいのに、
この頃、またご飯を食べ終わると押し入れにまっしぐら!!
あ~ぁ。
姿をあんまりお見かけしなくなっちゃったわぁ。
これも、寒くなってきた・・って事でもあるんだけど・・・。






コメント
この記事へのコメント
こてっちょかわいい
こてつ君、可愛い。
膝にONなんて最高ですね。
でも、30分位にして欲しいかな。
な~ニモできないものね。
でも、何もしたくないときのいい訳にはいいかも。
「お~い!ごはん」
「ごめん、こてっちょが離れてくれないよ。」
なんてね・・・
2012/10/12(金) 22:44:50 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

膝の上のこてつくん♪甘ったれ~v-343

思う存分・・甘えて頂戴ねぇ~こてつくん♪

甘えながら・・色んな所を確認?したりしてるのかな?
みんなの動向が・・気になるのかしら?(笑)

やっと・・ぬくもりが心地イイ~季節になってきましたね(⌒~⌒)ニンマリ

こういうこうけい・・これからチョクチョク見えるんだなぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

みぃくん♪は・・そのうち・・また パソコン裏にへばりつくのかな?
みかんちゃん♪お出ましは・・いつかしら?

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/10/13(土) 00:23:31 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
かっ、かっ、くぁわいい~こてっちょくんっ!
いつもすねたところが可愛いこてつ君ですけれど、ママさんのおひざのその表情、態度といったらもう可愛さ爆発200パーセントという感じですね。。。その写真の一枚一枚に可愛さがあふれています。。。はぁ~。かわいい....最後の写真は何をみていたのかな?これからこういう場面が増えるのかもしれませんね。。。(ホント楽しみです)ほかのねこさんたちはおひざはどうですか・・・。取り合いにはならないかなぁ…。


2012/10/13(土) 04:48:03 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
こてつ君の甘えっ子姿可愛いね。これから膝上多くなって嬉しいですよね。あとは、猫団子もいいですよね。
2012/10/13(土) 10:54:26 | URL | てん #-[ 編集]
可愛い〜。
うちのぢぢもそうですよ〜。
でも、丸まったりはしないかも・・・
こてちょ、幸せそうで可愛い〜。
ママさんのにっこり笑顔も想像できちゃいます〜。

でも、あんまり長く乗られてると、足の付け根がしびれたり
しませんか?
(ぢぢは重いので、私の足がもちません・・・)

お〜い みかんちゃ〜ん。出ておいで〜♪
2012/10/13(土) 14:28:07 | URL | 「はは」 #3RX1FR..[ 編集]
みんなの行動で季節が解りますよね(^-^)
開きからおひざの季節
今日はちょっと日中は汗ばむ陽気でしたけど
これから嬉しいやら重いやらの季節になりますね§^。^§

サスケのママさんち「だいたいあの辺ね~」って
有名なゴルフ場近くでしょ
全然違う話ですけど、来週の土曜日「車屋」でランチしてきま~す♪
近くまで行きますわん(^_-)
2012/10/13(土) 15:00:06 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
寒いですよね~
こてつちゃん、そうしていると暖かいよね。
ママさんも毛布をかけているのと同じだから暖かいでしょうね♪

みあげたこてつちゃんの顔、かわいい~~
甘えん坊さん(笑)
みかんちゃん、早く暖房を入れて~って思ってるのよ。
でないと押入れ猫になっちゃうよ~~
2012/10/13(土) 21:47:34 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてっちょ、かわいすぎますぅ~~。
そんな目で見上げられたら、もう何にもできなくなりますぅ。
おひざに乗ってくれるの、いいですよねぇ~*^^*
うちは、きんちゃんが寒くなるときてくれるはずなんですが、
今年の秋はまだ・・・。
もうすぐ、こたつを出したら、もう私の膝は必要ないかも><
みぃくんは、こてつちゃんがおひざにいるのを見て、どうしてるんですか?^m^
2012/10/15(月) 09:38:38 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


言い訳にはならないんだよ~(泣)
それに、重いし動くから大体30分も、
膝の上にはいないかな^^;
腰とかにきちゃうから、私も立ち上がっちゃいます。



☆幸さんへ


そうです。こてつは、みかんやみぃくんが、
来ていないか、確認をするのです。
そして、みぃくんは寒くなるとPCの裏には行きません^^;
夏限定みたいです。
冬の方が暖かくていいと思うんだけどね。
もう、ちゃんとベットのある所の方がいいようで、
用事(ご飯とか)がない限りこの寒い部屋には、
やってこなくなったかな。



☆miwaさんへ


この頃、みかんは押し入れの中で来ないし、
みぃくんは、膝の上なんてとんでもないし。
こてつだけ!ですねぇ^^;
ホント、甘えん坊になりました。
膝の上にいても、みかんやみぃくんが来るのでは・・と、
思って時々、目を開けて確認するんですよ。
やっぱり、自分がまったりしている時に闖入者があると、
嫌なんでしょうね~^^;



☆てんさんへ


ウチは、猫団子しないんですよ~。
それが一番温かくていいと思うんですが・・・。
膝の上も、みかんとこてつしか乗りません。
みぃくんは、乗ってこないんですよ。



☆「はは」さんへ


こてつは、丸まってお顔を私の胸にくっつけるのが好きです♪
膝の上にいられると、膝も痛いし、
腰も痛くて、結構私は、すぐに立ち上がっちゃうかも^^;

みかんは、満足しちゃうと押し入れの中。
だから、満足させなきゃいいのか!って、
この頃、気づきました^^;



☆もものままさんへ


そうなんですぅ・・・。
嬉しいけど重い・・・。
ずっしりと重い・・・。
で、結構顔を動かすんで、気が気じゃない。
こっちは足もしびれたりしてくるし。
腰も痛くなってくるし・・・^^;

「車屋」に行かれるんですか?
和食かな、鉄板焼きの方かな。
もしかして、ゴルフの後とかでしょうか?
私も久々行ってみたいなって思いました!



☆ムクムクさんへ


毛布。確かに純毛ですねー。
でも、時々チクチクしてさぁ・・・。
重いし、腰は痛いし、嬉し痒し・・です(苦笑)

暖房ねぇ・・。
まだ、早いなぁ。いくらなんでも(笑)
みかん、満足しちゃうと押し入れに入っちゃうんですよ。
だから、満足させなきゃいいんだーって、
気づきました^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


これは、こてつの特技ですかね?(笑)
甘え方をよく知ってます。
でも、なぜだか、PCの前にいる時だけ。
それ以外は乗ってこないんですよねぇ・・・。

みぃくんは、大体、寒くなったらこのPC部屋には、
用事でもないと来ないです。
それに、みぃくんは、お膝の上には全く、
興味なし。これは、学習してないみたいです(苦笑)



2012/10/15(月) 21:06:39 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
