サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ハロウィンアレンジ
2012年10月19日 (金) | 編集 |
約10ヵ月振りでしょうか。
待ちに待ったアレンジメントが再開しました~

当面は、一ヶ月に一度のレッスンになりますが、
これからは、ハリのある生活に戻ります(笑)


本日のレッスンは、ハロウィンアレンジ です。



20121019hana.jpg



ぐふふ・・・
かぼちゃが可愛いでしょ


☆ 花材 ☆


パンプキン(白)
ガーベラ(オレンジ)
トウガラシ(黒)
モカラ(紫)
ドラセナ(赤)
スカビオサ(赤)
カーネーション(ワインレッド)

黒ラッピングペーパー、紫、ピンクサテンリボン

ラッピングはキャンディーのように見立て、
おばけの森をイメージ。



20121019hana2.jpg



何だかんだと言ってもやっぱり、アレンジしている最中は楽しい



20121019hana3.jpg



かぼちゃが、お花に埋もれている姿は、笑える~~♪


あぁ、楽しかった!
育児で忙しい先生。
ありがとうございましたm(__)m
これからは、ゆるゆるとレッスンをよろしくお願いします。









昨日の私のこてつにやられた傷の心配、ありがとうございます。
そして、こてつがどうした?と、言う心配もありがとうございます。

こてつは、朝の一件から夕方まで、悪いと思ったのか
(私は、怒りませんでした。何も言わなかったけど、
やっぱり、気配で察するんでしょうか)
ジッと私の顔を見るけれど、ご飯も欲しがらず、
遊んで攻撃もせず。大人しくベットで寝てるふり・・・。

そして、ブログの更新をしようとしてPCの前に来たら、
ちょうど、みぃくんがキーボードの上に乗っていた時。
実は、こてつは膝の上にいました(笑)
ここぞとばかりに、甘えに来た・・・と、言うことらしいです。
「これで、許してね。ごめんね。」って、
言うみたいに、膝の上から私の顔を見上げている所だったんです。

それからはもぉ、いつものこてつです。
朝、昼の分までご飯を平らげ、夜中まで遊びまくり、
今日も早くから、起きてコールでした。
私の傷も、大丈夫のようです。

ご心配お掛けしました!!





コメント
この記事へのコメント
いいですね〜。お花。素敵です〜。
そして、傷もこてっちょもよかったです。
にゃんこって、3歳児くらいの知能はあるみたいなので、
悪い事しちゃったな。って、こてっちょも思ってるはず。
甘えてくるなんて、かわいい。。。

やっぱりいつものこてっちょが一番ですね〜♪
2012/10/19(金) 17:10:21 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
ああ、アレンジの再開ですね♪
かわいいですね~!
かぼちゃの顔、思わずかわいい~~って声がでました。
楽しいですよね、すきな事をしていると生き生きしますものね。

そうか~、こてつちゃんは気にしてたんだ。
でも、いつもにもどってよかったね。
2012/10/19(金) 19:48:28 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんわぁ~~

わぁぁぁぁ~~い\(^o^)/

凄い素敵だぁぁぁ~~v-343v-343v-343
カボチャ・・笑ってるみたいだわぁ=^-^=うふっ♪

一ヶ月に1度の楽しみが・・再開されましたね
私も・・楽しみだわぁ~~v-341

こてつくん♪ママさんの膝の上に乗って・・甘えてたんだねo(*^▽^*)oあはっ♪
思いっきり・・膝の上で・・許してねぇ~~~してたんだぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さすが・・こてつクン♪

手・・大丈夫そうで・・良かったですね(*^^)v

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/10/19(金) 23:03:34 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
素敵ですね。カボちゃんが可愛い。
こてつ君反省したんだよね。こてつ君反省するなんて、可愛い子だわ。うちの子は、「反省」を知りませんよ。元気な、いつものこてつ君が一番だよ。こてつ君は、良い子だわ。
2012/10/20(土) 11:47:58 | URL | てん #-[ 編集]
心和む
久しぶりのフラワーアレンジメント、楽しめて良かったですね。
心和むアレンジですね。
サスケのママさんの暖かさが伝わって来ます。

こてっちょの傷、落ち着いて良かったですね。
私のの知人で、猫ひっかき病で酷い傷になったのを
見せてもらったことがあります。

良かった・・・大事に至らなくて。

我が家も元気にしょっちゅう引っかかれています。
そしてみみず腫れになります。

週末、お忙しいことと思いますが
頑張って下さいね。
2012/10/20(土) 21:32:48 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてつちゃんの野性が目覚めちゃったのかな?
うちも、つんちゃんがよく似てます。
つんちゃんは自分の思い通りにならないと、うなって怒ってシャー!
最近、どんどんキレやすくなってるきがします。
頑固じじいって感じ^m^
数日前もシャーってやられたの。最近、手の傷が目立ちます><
2012/10/22(月) 10:08:26 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
とっても素敵!
ハロウィンですもんね~
お部屋が楽しくなりますよね♪

こてつちゃん何かにビックリしちゃったのかしら?
私も経験がありますけど悲しくなりますよね
心が痛くなる
でもこてつちゃん間違えちゃったのかな?
きっとその後で「いっけない」って思ったんじゃないかな
傷がひどくならないといいけど・・・
2012/10/22(月) 14:01:49 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆「はは」さんへ


こてつは、幼稚園児そのもの。
または、小学校低学年。
ランドセルとか、幼稚園バックを持たせてみたい!(大笑)
だから、ごめんなさいも、可愛いですよ~^^;

お花もやっと再開です。
これからも、楽しんでやりたいです♪



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんも、好きな事していると、
生き生きしてますもんね。
ムクムクさんみたいに多趣味じゃないけれど、
好きな物があってよかったな・・って思います。

こてつは、すっかり大丈夫ですよ~♪



☆幸さんへ


かぼちゃ、笑っているようなシールを貼りました(笑)
怒ってるかぼちゃって、何だか怖いじゃない^^;

「ごめんなさい」こてつは、もうすっかりいつものこてつです。
仕草が、ホント幼稚園児か小学校低学年なので、
可愛いったらありません~^^;
手も見た目の割には綺麗になりました。
ぎざぎざだけどね。
肩もあるんですが、肩は一直線になってます(苦笑)



☆てんさんへ


てんさんちの子達は、大人数で遊ぶから、
反省する暇ないのかな?
怪我をすると、ちょっと凹みます。
それが、顔とかに出るのか、こてつは、
利口だからわかるのかも。



☆ロビロビンさんへ


そうなの。猫ひっかき病って言うのが怖かった。
こてつにやられたのは、初めてじゃないけど、
毎回、怖い(苦笑)
で、ついでがあったんで病院で塗り薬貰っちゃいました^^;
それが、よかったのかしらん?

みみずばれって言うのも痛いよね~^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


野生と言うか、何と言うか・・・。
以前もあったのに気をつけないワタシもいけませんねー。
みぃくんは、結構口が出るので、やっぱり、
手の生傷が結構絶えません。
みぃくんも、頑固じじいになりそうだなー。



☆もものままさんへ


ハロウィン近くなりましたねー。

こてつは、背中とかにトラウマがあるのか、
前にもこんな事があり、何回か私も傷を、
負っているんです。気を付けない私もいけなかったなぁ・・。
その度にひどくならないように・・って思うんですけどね。
今回は、ついでがあったので病院で軟膏貰っちゃいました^^;
2012/10/23(火) 17:43:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック