サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
笑える3にゃん
2012年10月28日 (日) | 編集 |
今日は、エアコンクリーニングをしました。
もちろん、業者さんにお願いしたんですが・・・。
夏に出来なかったので、冬を前に。

で、お猫さまは、別室で隔離させて頂きました^^;

隣の部屋で、クリーニング時の大きな音が聞こえる中、
どうしてるかな?~って、覗いてみたら。



20121028mikankotetsumiikun.jpg



3にゃんで、押し入れの中にいました(^o^)
こてつが黒くてわかり難いけれど、みぃくんの隣にいますよ~。



20121028kotetsumiikun.jpg



音がする度に、みぃくんが首をにょき~と出します(笑)



20121028kotetsumiikun2.jpg



そして、こてつが、うざそうな顔をします(笑)



20121028kotetsumiikun3.jpg



きっと、みかんとこてつは先に押し入れの中に入っていて、
みぃくんが慌てて入ったと思われます。
で、みかんの所に行かないで、こてつの横へ潜り込んだ・・と、言う所が笑える(*^^)v
怖かったりする時には、こてつの傍に行くんだね~^^;



20121028mikan.jpg



みかんは、特等席です。
ここは、こてつも入りますが、
大体、みかんの特等席ですよ♪



20121028kotetsumiikun4.jpg



こてつがちっちゃくなっているんだもん!
早く、どいてくれないかな~って思ってるに違いない!!

案の定、みぃくんを踏みつけたのか何だか、知らないけれど、
こてつは、押し入れの外に出てきちゃいました。

まぁ、その頃には、エアコンクリーニングも終わりに近づいて、
すぐに、部屋も開放出来たんですけれどねぇ。


何だか、とても笑えた姿でした。
あんな体のでかいみぃくんが、そそくさと、
こてつの横にいく姿を想像するだけで、可笑しくって!!!


いつも、こんな風に仲良しに見えるくらいだと、いいんだけどねぇ・・・。






コメント
この記事へのコメント
ははっ!ママさんのところのにゃんこが押し入れで勢揃い!!
なんか微笑ましいですね(笑)。みかんちゃんが一番上の特等席(指定席?)で陣取っているところがいいですね~。
寒くなってきましたので、今年はこてっちょくんとみぃくんの団子をなにげに期待してるのですが・・・はは(笑)。
そういえば、前の記事でのにゃんこがいっぱいのホットカーペット、可愛いですねっ!なんか微笑ましくて毎日が楽しくなりそうです!
相変わらずうちからも富士山見えてます。。頭に雪をかぶって冬山モード(笑)。冬は空気が澄んでくるのでこれからも楽しませてくれればいいですね。。
みかんちゃんは最近は体調はいかがですか・・・?みんな元気でいてくれればいいですね。ママさんやおとんさんもどうぞくれぐれもご自愛ください。
2012/10/28(日) 21:24:08 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
みぃくんとこてつちゃんの並んで覗き込んでる姿が、なんともかわいいですね^^
エアコン、あっという間にほこりで汚れちゃうから、困りものです><
うちも夏前にクリーニングしたんです。ずいぶん汚れてました~。
その時は、部屋の戸を閉め切ってもらって、立ち入り禁止に。
うちの場合は、絶対にクンクンチェックに邪魔しにいっちゃいますからねぇ^^
2012/10/29(月) 09:59:22 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
とくどき、怖いことがおきるといいかな(笑)
みんな同じ押入れの中に居るのがいいですからね♪
みぃくんはこてつちゃんの傍のほうが安心なのね。
やはり女王様のそばには近寄りがたいかぁーー

並んでるのがほんと、可愛いなぁ~
2012/10/29(月) 10:00:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんにちわぁ~(^O^)/

=^-^=うふっ♪ みんな押入れの中なのねぇ~~
ワンじゃぁ絶対にない光景だわぁ~~(⌒~⌒)ニンマリ

こてつくん♪狭そうだねぇ。。。。。
でも・・我慢出来る・・いい子なんだもんねv-218

大きな身体のみぃくん♪この音は・・苦手だったのね プー!(*≧m≦)=3
みぃくん♪は・・案外 怖がりちゃんかも知れない・・・ねo(*^▽^*)oあはっ♪

こてつくん♪の方が・・動じないのかも!

いつもの、お隠れの場所で・・みかんちゃんは・・マッタリですねぇ~~d(-_^)good!!

エアコンの掃除・・そうだわぁ~~
今年・・我が家でも、たくさんたくさん・・働いたから・・
綺麗にしてあげなくちゃだわぁ~~


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/10/29(月) 10:20:18 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
あははっ!可愛い〜(・▽・)
思わず笑っちゃった〜。
きっと、ママさんがお留守の時とか、こんな風に何かあった時は
きっと3ニャンで協力し合ったりしてそう・・・。

ママさんがいると、甘えちゃうんじゃないでしょうか?(・▽・)

業者さんが来た途端に、低い姿勢で逃げるみぃくんを想像したら、
すっごくおかしい〜(・▽・)くすくす。
2012/10/29(月) 11:31:24 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
知らない人が見たら、仲良く押入れで寄り添ってるように
見えるだろうね(o^-^o) ウフッ
へこへこと腰抜け状態で入っていった姿を激写してたら
みぃくんのプライドが傷つくとこだったわね(笑)
こてつちゃんが、エアコンの掃除が終わるのを
1番待ってたみたいね('-'*)フフ
2012/10/29(月) 17:54:35 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みんな仲良く嵐がすぎるのをまってたんですね
こてつちゃんが「まかせとけ!」みたいな頼りがいのあるお顔
知らない人に大きな音
そりゃみんな怖いですよね(^_^;)
でもこうして寄り添ってたら怖さも半減かな?
2012/10/30(火) 13:46:18 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆miwaさんへ


みかんは、すこぶる元気ですよ!
でも、これから寒くなるし風邪とかひかないように、
気をつけてやらないとですね。
miwaさんも、もちろん風邪が流行っている今、
気をつけて過ごして下さいね。これからはインフルも、
流行ってきますからね。

富士山、これからの季節美しいですよねぇ・・。
晴れた日の夕方が楽しみです。
そして、猫団子ですが、どうかなぁ~。
結構、バトルに発展しちゃいそうな気がします(笑)

猫柄のラグ、可愛いですよね!
でも、古くて汚れちゃって・・。
新しい猫柄ラグが欲しいです。



☆つんきんかあちゃんさんへ


ウチ、クリーニング、4年はやってません。
かあちゃんさんのブログで、気が付いたんですよ!
4年もやってないことに(苦笑)
よくみぃくんが上に乗るので、毛が一杯入ってるのでは・・と、
思ったら、そうでもなかったみたいで、よかったです(ホッ)



☆ムクムクさんへ


そうかっ!
時々、怖い事が起こるといいのねー。
仲間のありがたみがわかるって言うやつかしら(笑)
怖いことが頭にあると、ちょっかい出すって言う事もないみたいだし。こりゃ、いいわぁ~^^;



☆幸さんへ


夏は一杯エアコンに働いて貰いましたもんね。
本当は夏の前にやるとよかったんですが、
すっかり忘れていたので。

こてつが、せまそうでしょ?
無理やり入りこんだんでしょうね、みぃくんが。
でも、こてつはいい子なので、出ろとは言いません(笑)
みぃくんも、みかんよりこてつの方が簡単だーってな感じで、
相手にしやすいんでしょうね^^;



☆「はは」さんへ


えぇぇ~?
3にゃんで、協力し合う?
うぅぅむ・・・。是非そうであって欲しいけど・・。
確かに、私がいると甘えちゃう部分ってあるでしょうね。
自立して貰わないとな~(笑)

みぃくん、逃げる時、そうですよ、低い姿勢で逃げます!!



☆ぴゃるみさんへ


お久しぶり~です。
仲良しじゃない3にゃんがいるから、
二度と見れないかもよっ!と、オットにも見せてあげました(笑)
みぃくんって、体の割にへっぴり腰で逃げます。
怖がりだよ!
こてつは、みぃくんが邪魔だしで、お掃除、
早く終わって欲しかったと思います。


☆もものままさんへ



こてつの場合、怖いよりみぃくんが邪魔で、
そっちの方が気になってたんじゃなかろうかと・・・(苦笑)
怖くて、押し入れの中に入ったのに、もっと、
パニクったのが入ってきてねぇ・・・。
その場面を見たかったと思います(笑)


2012/10/30(火) 21:30:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック