サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ホーチミン -1-
2012年11月22日 (木) | 編集 |
2012年11月16日 金曜日。
17時25分発 全日空931便。



20121122betonamu.jpg



外はもう、真っ暗。
こりゃ、夜間飛行な気分だなぁ~。



20121122betonamu2.jpg



そして、ホーチミン着22時05分。
時差が2時間あるので、日本は午前0時。
この時間でも、空港周りには、人が一杯。
お迎えの人ばかりでもなさそうだけどねぇ・・・。



20121122betonamu3.jpg



ベトナムらしい・・と、思いません?

日本はもう、寒いと言うのに、飛行機で6時間ちょい乗ると、
まだまだ暑いホーチミンに着きます。

驚いたことに、他の人の到着を待つ間、座っていた植え込みで、
 が、飛んでいたこと!!
それと、お迎えのバスの中で、元気よくやっぱり、 が、
飛んでいたこと!!!

日本じゃ考えられないよ~~(~_~;)
ちょっと、びっくりしてしまったのでした・・・。

ホテル着がすでに翌日になり、慌ててお風呂に入り、就寝。
翌日は、一日中観光です。



20121122betonamu4.jpg



オートバイが主な移動手段なベトナム。
この光景は、まだ大人しい方。

これから、オートバイの間を縫うようにして、
バスで、ミトーへ向かいます。



20121122betonamu5.jpg



途中、国道1号線を走ると、やはり、オートバイの波!波!
どのオートバイも器用に車と車の間を縫うように走ってます。
この写真なぞは、道路も広いので、まだ余裕で見ていられますが、
脇道へ入れば、もぉ、怖くて怖くて、見ていてもドキドキしちゃうくらい^^;


その頃、シッターさんにお願いして行ったウチの子は・・・。



20121122kotetsu1.jpg



こてっちょの写真を送ってきて下さいました。
ご飯が欲しくて、カウンターの上に乗ってるんだねぇ!

旅に出ると、いつもの事だけど、猫なしの寂しさに、ホームシックになりそうです・・・。


さて。
この日は、メコン川クルーズです。
メコン川って、聞いたことはあるけれど、
大きな広い川と言う感じでしか、想像出来ないけれど。

どんなクルーズなんでしょうね?

と、言うことでもう続きます~。
(ごめんね~。なかなか忙しくて長いのが、書けないのよ~)




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~(^O^)/

えぇーーーー6時間チョイで・・ベトナムに着くの?\(◎o◎)/!
そんなに近いんだぁーーー

なのに・・暑くて、蚊が飛んでる?バスの中まで飛んでる?
日本は・・雪虫飛んでたけど・・・・ね(笑笑笑)

ベトナムのバイクの光景は有名だよね

活気で・・ムンムンしている国なんだね
日本と大違いだわぁ。。。。。

あらっv-363こてつくん♪まんまるオメメで可愛いなぁぁ~~v-345
こてつくん♪の写真をジィーーーっと観てたら・・・
小学生の男の子に・・見えたv-363v-411v-411v-411

川のクルーズ・・・楽しみにしてますねぇ~~v-441

いつもありがとうございます♪( ´▽`)
また、お邪魔します!
2012/11/23(金) 00:26:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ロビロビン
楽しそう!活気あふれるホーチミン。
未体験ゾーンなので興味津々です。
旅レポート引き続きよろしくお願いします。
バイクすごいですね。
みんな元気だ~。
でも、「蚊」はいやだな。
虫対策は大丈夫でしたか?
私、北海道の岬でものすごい数の虫さされで
病院に行きましたよ。
好ましくない旅の思い出です。

それにしてもこてっちょ、可愛い。
やっぱり癒しキャラですね。

旅に出ると猫を探しませんか?
私はついつい探して撮っています。
それなら猫とまったりしていればいいのに
旅に出たい気持ちも止められません。
2012/11/23(金) 09:27:06 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
コメント閉じるってお出かけだったんですね
それもホーチミン!
楽しく写真拝見させてもらいました
こういう町なんですね

おこちゃまたちはシッターさんにお願いしたんですね
旅先でこんな写真見たらホームシックになりますよね(^_^;)

旅先で猫に出会うとテンションがあがる私なんですけど、にゃんこさんには逢えたかしら?
2012/11/23(金) 16:18:51 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
旅行帰りでお体の調子いかがですか。無理されないでくださいね。
でもついに始まった、恒例のママさん旅行記~♪
六時間でホーチミンに到着なんて。。。意外と近いんですね~。
向こうは暑いんですかぁ・・・。でもなんかホーチミンの香りを感じて、写真を食い入るように見ていました。。しかしそこに現れたこてっちょのごはんちょーだいの写真。(笑)甘えんぼうのこてっちょくん、ママさん、どこだろーって思ってたかな?みかんちゃんやみぃくんはどうだったかなぁ・・・。
これからもお体にさわらない程度で、旅行記(続編)期待しています。日本はめっきりと寒くなってますので、くれぐれもご体調お気をつけくださいね~。
2012/11/24(土) 02:12:05 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆幸さんへ


正確には、6時間半から7時間のフライトかなぁ。
中距離になるのかな。日本からだったら。

そうよ!蚊!蚊が飛んでたのよ!
びっくりしちゃったー。
ワタシも、見た瞬間、雪虫飛んでる所もあるのにねぇ・・って、
思いましたよ^^;

こてつは、永遠の幼稚園児、小学生低学年児ですね!



☆ロビロビンさんへ


活気あふれるホーチミン。
でも、暑くて、バイクの排気ガスで、空気は悪いかも。
虫よけスプレーは持参しました。
だって、マラリアとかになったら嫌だもん。

猫をいつも探してたけど、犬は一杯いました。
でも、猫は見つからなかったなー。
きっと、お家の中とかヒンヤリした所に、
いるんだと思う。



☆もものままさんへ


にゃんこ、今回見かけなかったんですよー。
犬は一杯見ましたけど。
でも、海外で動物とかに触ると、まだまだ、
狂犬病などの危険があるので、この頃は、
見かけても、触るのは遠慮してます。
可愛いワンちゃんばかりだったんですけれどね^^;

ホーチミンはアジアの喧騒って言葉がぴったりな町。
また、台湾などとも違った町でしたよ。



☆miwaさんへ


また、旅行記見て下さってありがとう!
ネタが出来てよかったわ~(笑)
ホーチミン、大体6時間半から7時間の間かな。
中距離って感じでしょうか。

帰りの機内が非常口シートだったので、
空気口などがあったりして寒かったんですよ・・・。
ホント、体が冷え切って。
しかし、今は、戻りましたよー!
ご心配ありがとうございます。
2012/11/25(日) 11:52:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック