サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ホーチミン -2-
2012年11月24日 (土) | 編集 |
日本は随分と寒くなりました。
ホーチミンは、まだ30℃越えの毎日なんでしょうね。

続きのメコン川クルーズです!



20121124mekon.jpg



ヨーロッパの運河巡りとは全く違う、泥の川です^^;



20121124mekon2.jpg



「アジア」って感じのクルーズですね~。



20121124mekon3.jpg



船の後方では、子供がヤシの実を割ってました。
クルーズのオマケです。



20121124mekon4.jpg



船の中でヤシの実ジュースが頂けます♪
お味は、う~ん。ちょっとビミョーな味ですねー^^;
暑いんだけど、船の上は川を渡る風が、ちょうどいい感じでした。
生ぬるーい風ではなく、また、爽やかな風とも違うけれど、
その風が、暑い中でも、ゆとりを運んでくれる風でしたね~。



20121124mekon5.jpg



中州のジャングルに到着。



20121124mekon6.jpg



ここは、果樹園や養蜂園があります。
このハチの巣は、竜眼の蜜だったっけかな?!
はちみつを使ったお茶なぞが試飲出来ました。



20121124mekon7.jpg



何故か、ニシキヘビがいて、首にかけて貰えます。
オットも試してましたよ~^^;
あぁ、見ているだけでも、ぞくぞくっ・・としてきちゃう(@_@;)
と、言うワタシも、昔、シンガポールで、同じようなことをした記憶があるんだけど・・・??

その次は、綺麗なアオザイを着たお姉さんが、
フルーツやお茶をふるまってくれました(^_^.)



20121124mekon8.jpg



アオザイって、素敵よね~。
ワタシはとてもじゃないけれど、着れません(大笑)



20121124mekon9.jpg



奥から時計回りに、ドラゴンフルーツ(赤い皮のゴマみたいな物が果肉に入っている)、
パイナップル、ザボン、マンゴー。


ここは、ジャングルみたいな所で、エアコンなんてないし、
ムシムシ・・・(~_~;)
堪らなかった・・・。
帽子は持ってきたけれど、扇子も持ってくればよかった・・。
いや、うちわが良かったかもしれない・・・。
とにかく、動きたくない暑さでしたね~。
それもそのはず。時間的に一番暑い時間帯。
現地の人は、お昼寝タイムかもしれない。

空はスコールの前触れか、雲行きも怪しくなってきました。

ここは、熱帯。
真夏は、38度、40度まで気温はあがり、
湿度も、日本と比べ物にならないくらいの湿度でしょう。
実際、この日も、気温33度。湿度80%でした。
日本の真夏ですよねー。


そして、お留守番隊の隊長みかんです!



20121124mikan.jpg



シッターさんを警戒しているみたいです・・・^^;



20121124miikun.jpg



みぃくんは、お水を飲んでる所でした~♪

みんな、元気そうでホッとしたのでした・・・。







コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)/

読んでて、ムシムシ感が伝わってきたぁーーーー
ジャングル・・・えぇーーーーと思ってたら
パパさん♪蛇を・・・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
こういう光景・・よくテレビで見るけど・・・・
実際・・みたら・・・・やっぱり怖いかなぁ。。。^_^;

アオザイを着た女性・・素敵v-363
フルーツ美味しそう~~

寒い所から・・暑い場所へ
体調大丈夫でしたか?

プー!(*≧m≦)=3 みかんちゃん♪睨んでるねv-411
みぃくん♪も・・・元気そうだし
送ってもらうメール 嬉しいし・・早く帰りたいと思ったのでは?

現地にも・・ネコちゃん!居た?

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2012/11/25(日) 04:26:31 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ホーチミンってところに行かれてたんですねぇ(*^_^*)
コメント欄が閉じていたので変な心配をしてしまって
いました 笑
さて、ホーチミンとはどこのお国なのでしょうか?
私、日本以外に行った事がない上に地図は苦手…(>_<)
でも何だか暑そうな場所なのですね。

アオザイ。。。私もこんなラインの出る服は着れません!
でも綺麗^^ 見てだけでもいいぐらいです。

サボンっていうフルーツはグレープフルーツみたいなもの
なのでしょうか?
暑い場所での水分多めなフルーツは凄く美味しそうです^^

みかんちゃん、こてつくん、みぃくん、しっかりお留守番を
しててくれてたみたいですね♪
2012/11/25(日) 11:16:58 | URL | ひろみ #-[ 編集]
フルーツ良いな
メコン川クルーズ、良いですね。
でも暑い+蒸し暑いは無理かも。
頭痛信号が全開になってしまうんですよ。

でもドラゴンフルーツ食べたい!!
母が沖縄で買ってきた苗を一生懸命育てていましたが、
実のないみたい、努力も実も実りません!!

みかん隊長、がんばりましたね。
昨日みたいな地震が、留守中じゃなくて良かったね。

私はまさにコンサート中、
涙が出るくらいびびりました。
だからふたりそろって、べびちゃんお留守番させるのは
止めようと心から思いました。

夫様、可愛い!!
いや怖い。
誰かがやったら見るけど、私は無理かな。
いや、一回やったらクセになるかも。

だってヘビをみるの全然平気だから・・・
2012/11/25(日) 13:17:02 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ムシムシって暑さが感じられますね~
アジアって中国、韓国しか行った事がないのでこういう雰囲気は味わった事がありません
フルーツ好きの私にはいいかも♪
ドラゴンフルーツめちゃくちゃ好きです!
ヘビを首に!?
私は沖縄でにしきへびを首にかけて写真撮りましたが、あの蛇の肌感ってなんとも言えないですよね(^_^;)

お留守番たちが、ちゃんとご飯を食べてる姿とか見せてもらえると安心しますよね
みかん隊長はなんだか文句ありげですけど(^◇^)
2012/11/26(月) 15:02:47 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
おかえりなさ〜〜〜〜い!!
みんにゃもお留守番偉かったね!!

あたし、ヘビ巻きたい派です(笑)
沖縄に行った時に、どぉぉして巻かなかったんだぁぁぁ〜!
と後悔しましたもん(笑)

気温33度、湿度80%・・・
うわぁ。。。これは暑いですね。
北海道は初雪が降りましたよ〜。。。
寒いですぅぅ。。
2012/11/26(月) 15:26:37 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
おおっ、すごいフルーツ!!
ドラゴンフルーツってどんな味がするのかしら?

暑いのですね!
湿度がありそうね~~

寒いところに帰ってきて、身体のほうは大丈夫でしたか?
2012/11/26(月) 18:35:53 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ありがとうございました!
はじめまして^^
旦那さんにいつもお世話になっております総務課ガールズです^^
実は、時たま、ブログを見させて頂いていて、可愛い日記に癒されているブログのファンです^^w

今回は、お土産ありがとうございました☆
みんなでジャンケン大会をして決めさせていただきました^^w
とても可愛いくて気にいってます♥♥
これからも、ブログの更新を楽しみにしています☆
2012/11/27(火) 17:15:21 | URL | 総務課ガールズ #-[ 編集]
☆お先に総務課ガールズさんへ!


いつも、オットがお世話様です~。
そして、こんなブログですが、見て下さって、
ありがとうございますm(__)m

お土産、気に入って頂けたでしょうか。
オットが、この柄でいいのか・・と、とても、
気にしていたのですが、ワタシが「私が選んだ!って、
言えばいいじゃない」と、言う事でこのようになりました^^;
これからも、オットとブログをどうぞ、よろしくお願いします!
2012/11/28(水) 21:54:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
☆幸さんへ


現地で猫は見かけなかったのよね~。
ワンちゃんは一杯いたんだけどねぇ・・。
どこかにはいるんだと思います^^;

蛇って、巻きつかれるみたいで怖いよねー。

アオザイって世界一美しい衣装なんですってね。
でも、太った人は着てないよ。
と、言うよりベトナムの人はみんなスリムでした・・・(笑)



☆ひろみさんへ


ホーチミンは、ベトナムですよー。
旧サイゴンですよ。
って言っても、若い人にはわからないよね^^;

フルーツですが、ザボンは、鹿児島だか九州に、
結構多くありますね。
大きな大きな果物ですよ!

今回は、みんな元気でお留守番しててくれました♪



☆ロビロビンさんへ


そうよねぇ~。
サンショウちゃんも触れるもんね。
ワタシは、蛇もいやっ!
でも、結構女性が巻かれてたよ。

ドラゴンフルーツってサボテンの実なんだって。
どうりで、味もそっけもないと思った。
見かけは、とっても美味しそうなんだけどね。



☆もものままさんへ


みかんは、シッターさんで警戒してるんだと思います。
一番、警戒心強いからなぁ~。
さすが、三毛猫ですよ^^;

ドラゴンフルーツ好きですか!
ワタシも南国のフルーツ大好きだけど、
ドラゴンフルーツだけは、よく味がわからなくて・・・。
サボテンの実なんですってね。

蛇は、もういいです~(^_^;)



☆「はは」さんへ


そうだね!
「はは」さんは、きっと蛇好きだろうなーって、
思いましたよ!書きながら・・・(笑)
沖縄でも、出来るんですね。
やっぱり暑い所では、体験が出来るんだねぇ。

雪、今年は、初雪が遅かったけれど、
降りっぷりは凄いみたいですねー。



☆ムクムクさんへ


帰る日は、朝から夕方まで、野外が多かったので、
どっと汗を流し、こっちの夏でもかいたことのないほどの
汗をかき。乗った飛行機は、避難口シートで、
隙間風が入ってきて、寒すぎて寒すぎて。
地上に降りてもしばらくは、体のあちこちが、
痛かったです~(泣)

ドラゴンフルーツって、あんまり味ありません。
食感もあんまり・・かなぁ。
何しろ、サボテンの実ですからね!
2012/11/30(金) 09:50:23 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック