サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
アレンジメントの日
2012年11月26日 (月) | 編集 |
今日は、冷たい雨です。
暖かい雨の一日になるような予報でしたが、
実際は、さむ~い!です^^;
猫も、こたつや押し入れから出て来ません。
しかし、ご飯だけはしっかりと食べて行きます(笑)

今日は、ホーチミンの続きはお休みです。
雨の中、アレンジメントのレッスンに行って来ました!

本日は、とっても愛らしいドームのお花達です♪



20121126hana2.jpg



○ 花材

バラ(ピンク)
スプレーバラ(白)
スイトピー(白、ピンク)
青りんご
アストランチア
ヒペリカム
リボン
パールピック



20121126hana3.jpg


20121126hana4.jpg



取っ手はワイヤーを3本使って作りました。
器も、次のクリスマスにも使えそうな、形といい、
模様といい、冬らしい器です。



20121126hana.jpg



そして、背面はリボンで隠しました^^;
このリボン作り。
ワタシは大の苦手。
指がつるつる滑るし、ホント、指が自由に動いてくれなくて焦ります。
このリボンは、先生が作って下さいました~~♪
ラッキーー!!
でも、自分でもちゃんと作れるようにならないとね。
練習でもしようかな(笑)


来月は、クリスマスアレンジ。
とっても、楽しみです♪


そして、今日のウチ猫。



20121126mikan.jpg



寒いのに、キッチンでご飯が欲しいと待っているみかん。
こうなると、あげるまで、動きません~(泣)



20121126kotetsu.jpg



こてっちょは、ワタシに遊べ!と、膝にいきなり手をかけてきました。
思わず、バランス崩して後退しちゃったよ~(~_~;)



20121126miikun.jpg



みぃくん、押し入れにお籠り中なので、
先日、陽の当たる場所で撮った、伸び~と伸びているみぃくんです。
元々、小さいベットだけど、漏れ出てるよね~(^_^;)









ここからは、拍手コメ下さった
イヌのnonneのママさんへのお返事です!


先日は、こちらこそ、お世話になりました。
最後のお食事、お誘い頂いて助かりました~^^;
あの旅行中で、一番美味しい物を頂けて、よい思い出になりました。

ワタシも、今更、もっと、お土産を買ってくればよかった・・と、
思っている所です。
毎回、こんな事の繰り返しですけれどね・・・(笑)

日本で、当たり前に渡れる横断歩道。
オートバイもちゃんと止まってくれるし。
VNDも、円とつい比較しちゃって、しばらくは、
頭が混乱しちゃってました~!(^^)!

いきなり寒い日本に戻って、体調崩されたりしてませんか?
今日は、ホーチミンお休みですが、
また、続きがありますので、よかったら覗いてみて下さいね~。

コメント、ありがとうございましたm(__)m





コメント
この記事へのコメント
素敵ですね
いつもそう思うけど、素敵ですね
お花のアレンジ、きっと心が和むひとときなのでしょうね。
ピンクと黄色の色が優しいですね。
ママさんのお家にぴったり・・・

1日冷たい雨でしたが、3時半過ぎてお出かけ。
ベビーをしっかりくるんでダイソーまで。
歩いて気分転換になったのかすやすや寝ています。

明日は晴れの予報だからしっかり洗濯しよう。
洗濯物がたまるのが結構気になります。

天気のいいひに秋の鎌倉行きましょ!
もちろん一緒に行きたいのでお誘いです。
2012/11/26(月) 18:02:02 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
なんと愛らしい感じでしょうか!
気持ちがふわっと軽くなりますよね♪

みかんちゃんは頑固なんだ(笑)
みぃくん、のび~~っと気持ちよさそうですね。
2012/11/26(月) 18:38:39 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんわぁ~~(^O^)/

わぁぁ~~素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回は優しい~本当に優しい色合いのアレンジメントですねぇ~~d(-_^)good!!
やっぱりママさんが作る・・アレンジメント素敵だわぁ~~v-341

我が家地方も雨模様の一日!
明日は気温も下がり・雪になりそうです。。。。。

ご飯タイム・・みかんちゃん♪てこでも動かんv-363だねぇ~~~
ママさん!凄いプレッシャーでしょう~~v-411v-411v-396

こてつくん♪ママさんに・・突撃ぃ~~してやったの?(笑笑笑)

♪───O(≧∇≦)O────♪
みぃくん♪最高~~v-343v-441v-341

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2012/11/26(月) 23:58:16 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
とても素敵♪
冬のアレンジなんでしょうけど冬をほんわか暖かくしてくれるような色合いですね(^-^)
クリスマスアレンジも楽しみです♪

こてつちゃんにこんな風に遊んでって言われたら何をしてても遊んであげちゃいますよね(*^_^*)

みぃくん押し入れよりも日だまりの方が暖かな気もするけど(^_^;)
お腹までひなたぼっこですね♪
2012/11/27(火) 13:27:41 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


お花、こんな優しい色合いって、和みますね。
とっても、癒された時間でしたよ。

秋の鎌倉。
いいなー。



☆ムクムクさんへ


みかんは、頑固ですよー!
三毛猫らしい、頑固さ(笑)

お花、ふんわり優しい時間をくれました♪



☆幸さんへ


そうなの!
ご飯時は、凄いプレッシャーよ!
作ってる時も、食べてる時も(笑)
だから、その前にちゃんとご飯をあげるのに、
でも、最中は傍に張り付いてます^^;

こてつは、カメラを向けたら突撃したのー。
ホント、後ろへよろけちゃったわよ。

みぃくんは、まぁ、アイスが溶けちゃったみたいだよね^^;

お花は、先生のも素敵ですよ~。
ワタシは、見本を見ながら活けますからね(^_-)-☆



☆もものままさんへ


冬の中にあって、ふんわりと優しいお花になりましたね。
Christmasも、とっても楽しみです。

こてつは、人の注意の引き方が上手です。
ついつい、負けちゃうんだよな~^^;

2012/11/30(金) 09:57:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック