サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ホーチミン -2- 続き
2012年11月28日 (水) | 編集 |
ホーチミン2日目、続きでございます^^;
途中で切れたりして、もう終わったの?では、ありませんよ~(笑)

さて。
果樹園でのお楽しみの次は、メコン川クルーズ



20121128mekon.jpg



泥の川です。
凄いよ。川幅が狭いんです!
行きと帰りの船がぶつかるんです!
でもって、後ろと前の船も船尾がぶつかるんです!



20121128mekon2.jpg



船着き場も、途中も船の大渋滞でした。



20121128mekon3.jpg



ジャングルクルーズよね~!



20121128mekon4.jpg



船頭さん(女性)の方から借りた帽子?傘?を、被って^^;

ジャングルクルーズの後は昼食です。



20121128mekon5.jpg




見たこともない魚。川魚。
メコン川に生息している魚。
エレファントフィッシュ!

ちょっと、グロテスクよね~^^;
そして、豪快なお料理だこと!

お味は・・・。
あんまり・・だったです。
もう、二度目はいいや・・・(苦笑)



20121128mekon6.jpg



この日、ベトナムは、結婚式日和だったのか、
沢山の花嫁さんを見かけました。
昼食を頂いた隣では、結婚式があったようですよ♪

メコン川クルーズが終わると、ホーチミンへ戻ります。



20121128bentain.jpg



ベンタイン市場。
中はとても、きらびやか!!!
色んな物が売られています。
ベトナムは、雑貨が有名ですが、ここの市場にも、
色んな可愛い雑貨が売られていました。
でも、この市場、要注意。
スリももちろんですが、詐欺にも合うそうです。
あんまり、落ち着いて見る事が出来ませんでしたね~^^;

その後、雑貨店などを巡り、夕食になりました。



20121128betonamu.jpg



この日は、ベトナム料理でした。

ベトナムは、中華に近く、日本人の口に合う味で、
大変、美味しいです。
生春巻きも、フォーも有名ですが、
こんな豚肉料理も、とても美味しかったですよ!


ホテルへ戻ると、ツアーでご一緒だった方のお誘いで、
ホテル内のスパで、マッサージを受けてみることに。
お値段が、朝もオットと話していたのですが、とてもお安いんです。
驚くほどに・・・。それも70分みっちり!のお値段。
「ホントかなー」なんて、思っていたけれど、
実際、やってみて、本当でした!(^^)!

アロマオイルで、みっちり後ろと前(笑)
温めた石も使って、血行をよくしてくれたり。
ちなみに、オットもマッサージを受けたのですが、
(オットは、こんなオイルマッサージなんて初めてだと思う)
終わった後の顔が、何とも言えませんでしたね~ヽ(^。^)ノ
放心状態と言うか・・・(大笑)
本人に聞いたら、とても眠かったそうです。
リラックスできたって事ですね。

終わった後は、フルーツを頂いて、ハーブティーを飲んで、
この日は、リラックス効果もあってか、
とても、寝つきがよかったです♪






コメント
この記事へのコメント
わぁ・・・・すごいですね。
魚料理・・びっくりしたでしょう~

それ以外は美味しく召し上がられたようで、ほっとしました(笑)

アロママッサージでリラックスですか♪
気持ちよかったでようね。
2012/11/28(水) 22:49:15 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

大渋滞・・凄いねぇ・・・\(◎o◎)/!だわぁーーーー

ジャングルクルーズ・・楽しめましたか?

エレファントフィッシュ・・名前も凄い!エレファントだよ!
泥川で泳いでたのぉ・・・・
想像したよぉ・・・w(☆o◎)wガーン

ボッタクリとスリかぁーー
私ボォーっとしてるから・・標的だろうな

お肉・・美味しかったの
コレが美味しいって・・もの 
あって良かったですね(⌒~⌒)ニンマリ

アロママッサージ・・気持ちよかったろうなぁ~~
パパさん♪初めて体験・・だったのねぇ~~v-411v-411v-411

きっと肌ツルツルだったろうなぁ~~(○゚ε^○)v ィェィ♪

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/11/29(木) 00:42:17 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
泥の川が凄いです!
こおゆう風景はテレビは見た事があるものの身近な方の
写真では初めてです(*^_^*)
本当にジャングルクルーズだぁ~♪

お料理も美味しそうです^^
生春巻き、前に家でも作った事あったけど本場を食べてみたい。
豚肉料理も美味しそう。。。甘辛なお味なのでしょうか?

一個前に記事ですがアレンジメント凄く上達されましたよね♪
ハロウィンの時も可愛いーって思ったし今回も綺麗!
私にもセンスがあれば可愛くできるかなぁ 笑
最近ちょっとだけ興味があります^^
2012/11/29(木) 09:54:14 | URL | ひろみ #-[ 編集]
泥のような
アジアの川、確かにこんな光景多いような気がします。
でも、そこでその水を大切にして生きているんですよね。

ジャングルクルーズ、ちょっと怖い!

そしてエレファントフィッシュ、お魚さんには
大変失礼かと思いますが、
私は始めから遠慮します。

〆のマッサージ良いですね。
極楽気分でしょうか?
放心状態のパパさんの顔が見たかったです。

生春巻きは食べたのかな?
2012/11/29(木) 15:54:28 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


ところ変われば品変わる・・・。
まさに、そんな感じのメコン川の恵みでしたね。

このランチ以外は、みんな美味しく頂けましたよ!
アロママッサージも、とっても、癒されました。



☆幸さんへ


色んな料理が世界中ありますからねー。
このお魚、ほぐして、生春巻きの具として、
食べたんです。
見た目がドッキリしちゃうよね。

これ以外の食事は、中華に近いのでとても、
日本人の口に合って美味しかったですよ。



☆ひろみさんへ


生春巻き、日本の方が美味しいかも^^;
あっちは、皮が乾いてたってへっちゃら!
日本のように皮が乾かないように・・なんて、
発想はないみたいでした。

豚肉は、甘辛でしたよ!
結構、豚肉が多かったかなー。

お花、ありがとうございます。
Christmasアレンジも見てね♪



☆ロビロビンさんへ


そう。このメコン川は、周辺の人にとっては、
命の恵み。
しかし、私もテレビでか見たことのない光景で、
ちょっと、ビビったよ~^^;
エレファントフィッシュ、私ももう、いいです(笑)

生春巻きは、ロビロビンさん宅で頂いた方が、
よっぽど美味しかったよ。
何しろ、あっちは、皮が乾いてもそのまんま。
ぱりぱり感になっちゃってるんだよね~^^;
2012/11/30(金) 10:05:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック