サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホーチミン -3-
2012年11月30日 (金) | 編集 |
ホーチミン3日目を行きたいと思います!

普通、市内観光が着いた翌日だと思うんだけど、
今回は、3日目が市内観光だったなぁ。

まずは、統一会堂。



20121130betonamu.jpg



ここに、関してはを こちら 見てちょうだいね。

ベトナムは色々な事のあった国です。
ホーチミンも、旧サイゴンです。
そして、こちらの建物は、現在も使われている建物と言う事でした。


次は、聖マリア教会。



20121130betonamu2.jpg


20121130betonamu3.jpg



この日は、結婚式の前撮りって言うのかなぁ?
この辺り一帯、前撮りの新郎新婦ばっかりでした。
幸せそうよねー。

ベトナムは、人口の80%が若者だそうです。
高齢化の進んだ日本とは、全く逆。
きっと、これからベトナムは、発展していくんだねー。

お次は、人民委員会庁舎。



20121130betonamu4.jpg



ホーチミンさんがいらっしゃいます。


その後、お昼を頂いてから解散となりました。



20121130harumaki.jpg



生春巻きに揚げた春巻きなど。
それと、フォーでした。
ハーブが別添えで出て来ました。
写真は、食べちゃった後に気がついて^^;
美味しかったよ、フォーは!



20121130donnkoi.jpg



自由行動となった午後は、
ドンコイ通りでまず、ひと休み。
こちら、街の中心となる市民劇場。



20121130donnkoi2.jpg



暑かったので、コンチネンタルホテルでティータイム。
ベトナムコーヒーと共にスィーツを。
ベトナムって、スィーツも美味しいんですって♪



20121130betonamu5.jpg



最近出来たと言う、ヴィンコムセンターの地下にあった、
美味しそうなパン屋さん。
フランス領だったベトナムは、ベーカリーもとても豊富で美味しいです。



20121130donnkoi3.jpg



ベトナムは、クラフト関係がとても盛んで、
そして、仕事はとても丁寧。
生地だってしっかりしているし、作りもちゃんとしている。
なかなか、奥の深いベトナム雑貨なのです。
ホーチミンへ来たのは、このベトナム雑貨も見てみたかったから。
オットは、単純に「生春巻き」を、食べたかったから^^;

思いっ切り、ベトナム雑貨を堪能してきましたよ♪


この夜のディナーは、ツアーでご一緒だった方と、
偶然会って、ドンコイ通り近くにある、
 ギースアン と、言う隠れや的なお店でフエ料理を頂きました。
とっても、とっても、美味しいお料理でした!! 






コメント
この記事へのコメント
満喫ですね
サスケママさん&パパさんは旅上手ですね。
どこにいってもすごく楽しんで、旅行の楽しみ方を
ちゃんと心得てる。
絶対一緒に行きたいです。
生春巻き&いろいろ堪能できましたね。
今度、アドバイスをお願いします。

友人に長谷駅近くのフランス料理の店を教わりました。
ベビーはプーさんに預けて、一緒に行きましょ!!
2012/11/30(金) 20:59:40 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
おはようございます(^_-)-☆

3日目が市内観光 面白いスケジュールですねぇ~~♪
新鮮でイイかもなぁ~(笑)

80%が若者?羨ましいですねぇ~~
殆どベトナムの事・・知らないなぁ~

チョッと・・食べかけて・・写真v-363
なかなか味のある一枚ですよぉ~
スィーツやパンが美味しいんだぁ~

でも・・やっぱり生春巻き・・だね(^_-)-☆
それ目的で・・旅行にいったんだもんね(○゚ε^○)v ィェィ♪

日本のとは・・味が違うんだろうなぁ~~
チョッと・・本場のを食べて見たいようなぁ~=^-^=うふっ♪

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/12/01(土) 06:21:49 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ええっ、80%が若者!!
そうなのですか・・・こことは違うわぁ。
今住んでいるところはその真逆かな(笑)

スィーツが美味しいとは女性にとっては嬉しいですね♪
クラフトもステキなのが多いのですね?
いいなぁ、知らない国の情報をこうして教えてもらえるって
得した気分ですよ。
2012/12/01(土) 09:15:38 | URL | ムクムク #-[ 編集]
なんかね、いつもママさんの旅行記を読ませていただいているとなんか自分も行ったような気になってしまって・・・(苦笑)。でもどの写真を見てもなんか興味津々、短期間だったのになんか盛り沢山で、楽しい旅行だったのですね~。美味しいもの食べて、珍しい街並みや興味深い場所を訪れて、なんか充実した時間を過ごされたのだなぁ~と思いました。
でもね、昔(えーっと、確か17年前?)タイに行った時を思い出しましたよ、なんか川下りとか、街並みがなんとなくタイを思わせる感じで(でもタイもだいぶ変わってしまったらしいので今はわかりませんが)、写真を見ているとなんとなく懐かしい感じもありました~。改めて旅行記、ありがとうございました~。(ホント台湾の時といい、いつも楽しく読ませていただいています)
にゃんこさんたちも元気でなによりでした。
2012/12/02(日) 20:40:52 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


生春巻きは、絶対にロビロビンさん宅で頂いた、
ぷーさんの手作りの方が美味しいです!
皮が乾いても気にしないベトナムの春巻き。
それじゃぁ、意味ないだろ~って感じですが^^;



☆幸さんへ


ベトナムは、若者が一杯です。
老人はあんまり見かけなかったような・・。
町に出ることもなく、ひっそりと、お家にいるらしいですよ。
生春巻きも、私が食べた所は、皮が乾いてしまっていて、
日本で食べた方が美味しいなーって思ってしまいました^^;



☆ムクムクさんへ


若者が多いってことは、これから発展する国って、
ことですよね~。
日本は、まったく逆で・・。
これから、しぼんでいっちゃうのかしらね・・?

クラフトなどなど、ムクムクさんなら一度、
行かれてみたらいいのにって、思いました!



☆miwaさんへ


タイですよ!タイと同じですよ。ベトナムも。
場所もタイと近いし。
ただ、食べ物は、タイ料理とは違うんですよね~。
やっぱり、文化の違いはあるんですね。

猫たちも、今回は元気でした!
ある秘策があったのですけれどね・・・^^;
2012/12/06(木) 16:45:23 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
